今週のジャンプ感想 2018年35号 の巻



表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー   :「ハイキュー!!」「食戟のソーマ
特別読切  :「きっと誰もが誰かのヒーロー」あきやま陽光「DANNY`s RADIO」チッチーズ
綴じ込み付録:「僕のヒーローアカデミア フィルム風SPクリアしおり」
4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス
ツイッターで謝罪してたけど、折角ジャンプに載ったのに、悪筆で小年の年齢が11歳なのに17歳になってしまったのは手痛いミスだなぁ、と感じたチッチーズ先生の読切。
僕のヒーローアカデミア

リカバリーガールの治癒で片目になるのは逃れたエンデヴァーさん。
それでも激闘の痕はわかりやすい形で残るのだった。

「俺が穢れても〜」の台詞と表情から、ホークスのメンタルが非常に心配です。
壊れはしないけど、寸前でエンデヴァー庇って死亡とか凄くありそうで怖い。

表情一つ変えず蕎麦をすする轟くんシュール!!
表情を変えないのはある意味父親をアオってる?

冬美さんと焦凍くんは目以外の外見は母親似だけど、夏雄くんは逆みたいですね。
大分拗らせてるなぁ・・

これって手前から歴代の継承者なんですよね。
ボウズの方は次の方にヒゲを食べさせたのだろうか?

デクさんの夢の中での継承者vsAFOの対決が結果はわかってても楽しみ。
そしてAFOのイケメン臭ったらない。
鬼滅の刃

緊迫感のある展開なのに、まさかのレスバトル!!

そして時透くんに壺をディスられて玉壺さんは・・

ブチ切れ玉壺さん。
安い挑発に乗りやすいタイプなんだな。

玉壺さんの攻撃凄いけど、魚を沢山描かなきゃいけないので大変そう。

やっぱり玉壺さん形態変化するのか。
そして間髪いれず煽っていく時透くん、煽りスキル高すぎる!!

満を持して脱皮したのに、無表情は下手な煽りよりも全然効く。
所詮玉壺さんは自身を客観的に見れない芸術家気取りだから、コレは効いてる効いてる。

当たったら魚になるとか、第二形態の玉壺さんの攻撃嫌過ぎる。
でもなんだろうな、パワーアップしたのにそこはかとなく漂う小物臭は。

余裕の表情で煽っていく時透くんですが、笑顔がサイコパスで恐怖と不安で一杯になりました。
火ノ丸相撲

女子が受身になることが多い恋愛マンガですが、ここまでストレートにくると逆に清々しい。

火ノ丸が完全に乙女の顔になってますね。
いいぞレイナさん!!一気に畳み掛けるんだっ!!

ギャグな展開と思いきや、恋愛マンガとしてもかなり高い水準ですよ。
ジャンプマンガで応援したくなるカップルは久しぶりかも。

レイナさん恐らくそそり立つ火ノ丸に顔が真っ赤よ。
でもDVDみて解決して、結局進展は何も無いままかな?

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 21 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)