2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2017年52号 の巻

表紙巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「ロボレーザービーム」 休載 :「斉木楠雄ψ難」 代原 :「機甲小年イージス」宮島京平 綴込み付録 :「ワンピース」20周年記念尾田っち描きおろしマーク付き特製トランプ ★今週は「斉木楠雄のψ難」の麻…

望まない陰鬱 の巻

★この所ずっとですが、今週のマガジン「はじめの一歩」 編集と上手く行ってないのかな? ファンとしては一番望まない展開が続いてる。

年末近くに手痛い出費 の巻

★とりあえずジョーシンにてセール中の安かった500ギガのBDレコーダーを3万で買ってきました。 LAN経由でダビングも出来るし、HDDも増設しようと思ってましたからまあコレで良し。

俺が何をしたというのだ!! の巻

★我が家のBDレコーダーはスロットインドライブなのですが、ダビング中にドライブのロックが勝手にかかり、解除操作をしても解除されないトラブルに見舞われる。 年末にかけて録画保存したい番組も増えるというのに・・どないしましょ・・・・・

★今週の「仮面ライダー ビルド」 久しぶりにマスターが登場しましたが、やっぱりスタークがマスターなんでしょ?

ゾフィーの能力はビリビリ の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 やっぱりペガくんがメインヒロイン

★今週のチャンピオンにて「JINBA」が最終回を迎えましたが、全単行本電子書籍ってのは恵まれてるのかな?

繰り返し読むには向いてないかも の巻

★発売日から探してましたが、増刷分が出回り始めた様なのでやっと手に入りましたよ、「転生したらヤムチャだった件」。

飛んでキックしてどうしたぁ の巻

★まさかゴールデンの地上波で、プロゲーマー・ときどのちょっとしたドキュメンタリーが観れるとは!!

今週のジャンプ感想 2017年51号 の巻

表紙 :「BORUTO」 巻頭 :「鬼滅の刃」 Cカラー :「約束のネバーランド」「BORUTO」「シューダン」 休載 :「ワンピース」 ★「ワンピース」に続いて「NARUTO」も歌舞伎になるみたいですが、そのうちジャンプの作品全部なったりしないだろうか?

回れ地獄の魔方陣 の巻

★Youtubeの東映特撮チャンネルにてモノクロ実写の「悪魔くん」の配信がスタートしました!!

今週もマスターはお休み? の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 万丈がやっと2号ライダーのクローズに変身しましたが、今後のベルトはどうするんでしょうね。

動じない主婦達 の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 ギエロンマラソンで毎回フォームチェンジして倒すのは良いとして、何故マグニフィセントだけ登場しなかった!?

刃牙さん謎の舐めプレイ の巻

★今週の「刃牙道」 刃牙さん武蔵を見下してるのかな ?

今週のジャンプ感想 2017年50号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「青春兵器ナンバーワン」 読切 :「グーとグー」谷本達哉 ★今週の「リコピン」ジャンプにもソシャゲの広告がしょっちゅう掲載されてる中、このネタを載せる編集部の勇気に乾杯。

こんなのって の巻

★PS2の「ガンサバイバー3 ディノクライシス」を中古300円にて購入しました。 ディスクに傷は見当たらないけど、1面クリアしたら読み込まなくなるので先に進めない。

嘘を突き通す根性もないくせに の巻

www.youtube.com ★関西ではなぜか深夜に「ガンダム0080 ポケットの中の戦争」が放映されてまして、先日終了したのを纏めて見たのですが、やっぱり名作は年を重ねてから観ると深みを増して良いですね。

まだ余裕はある の巻

★家に帰るとリラックス出来る筈が、最近帰ると眠るまでジワジワと頭が痛む。 悪い病気の前触れじゃなければ良いのですが。

やっぱりマスター=ブラッドスターク? の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 盗聴器の発見で、ブラッドスターク=マスター説がほんの少しだけど薄まったかな?

ベッドの下には夢がある の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 開始早々から乗っ取られた星雲荘!? そして総集編回からネタフリのあったレムが遂に人間態へ。

グレートに再開する模様 の巻

★アニメ2期も絶賛放映中で、ヤングジャンプ連載中の「干物妹うまるちゃん」が今週最終回を迎えましたが・・見事タイトルを変えて再開する模様。 まあ大方の読者は予想してましたよね。

今週のジャンプ感想 2017年49号 の巻

表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない」 Cカラー :「ゴーレムハーツ」「食戟のソーマ」 読切 :「グリムリーパー」辻田大誠 休載 :「僕のヒーローアカデミア」 ★今週は巻頭は「ぼくたちは勉強ができない」ですがその直ぐ後が「鬼滅の刃」「ワンピース…

★「進撃の巨人」DVD7巻を手に入れました。 特典のスクールカレンダーは2015年の3月までなので使い道無いなぁ。

★先日から微かに「キン肉マン」ブームで、PS2の「マッスルグランブリMAX」を購入しました。

減らした分だけまた増える の巻

★断捨利とよべるか解りませんが、部屋が浸食されているので2010年からストックしてきたチャンピオンを処分しています。

見てられない の巻

★二期の始まった「3月のライオン」なのですが、避けては通れない「いじめ」編に入ったので見ていてつらい。

ダダさん、ミニチュア制作班の為宇宙に行く の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 古傷とか体力消耗とかあったとしても、ゼロビヨンド初敗北がダダって・・

超スピードとかチャチなもんじゃねぇ の巻

★今週の「刃牙道」 あ・・ありのまま今起こったことを話すぜ。 試合が始まるのかと思ってたらまた開始前に戻っていた、何を言っているのか解らねーと思うが・・・

今週のジャンプ感想 2017年48号 の巻

表紙&巻頭 :「ゴーレムハーツ」大須賀玄 Cカラー :「フルドライブ」「食戟のソーマ」「銀魂」 ★今回で秋の新連載が出揃った訳なのですが、「ゴーレムハーツ」最後のコマの「あとすこしだけ」がストーリー的な事でなく、連載的な感じに取れて仕方ない。

★我が家は田舎だからか、この季節はカメムシがわきやすく、洗濯物に付いて洗ったのに臭くなって困る