2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★ジャンレノの「ドラえもん」のCMで、アニメののび太達が「西遊記」の格好をしていますが、コレって今度の映画は「パラレル西遊記」のリメイクをするっていう隠れたメッセージなのか?

認知度上がってきた の巻

★日本を代表するプロゲーマーウメハラがなんとマンガになってた・・

ジョジョリオン感想#024「つるぎのフシギ」 の巻

★画集「ジョジョベラー」も限定版を無事に手に入れましたが、圧倒的なデカさに持ち帰るのが一苦労でした。 そして12月からはカラー完全再現函装版になる単行本「ジョジョニウム」も刊行スタート!! 第1期と言う事で1部から3部まで全17巻での刊行みたいです…

ジャンプ44号掲載順&祝「ハイキュー!!」アニメ化と「ジャコ」大団円 の巻

★4日前から頭痛が止まない。 頭が痛いよ兄さん!!

ドラマ「神様のベレー帽 BJ創作秘話」を見て の巻

★手塚先生が生きてたら間違い無くこう言った筈です・・。

追記のお知らせ の巻

★9月24日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「トリコ」「ナルト」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2013年43号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「恋のキューピッド 焼野原塵」長谷川智弘 Cカラー :「HACHI」「ハイキュー!!」 増ページ :「銀河パトロール ジャコ」 休載 :「ワンピース」 ★祝日で土曜発売だけど、新連載と看板作品の…

★少しずつ仕事に戻ろうとしているのだが、怪我する以前から悪くしていた胃炎が悪化してきた。

最初から不安しかなかったけどコレは の巻

★今月頭位からか番宣を何度か目にしましたがドラマ「BJ創作秘話」の手塚先生のコレジャナイ感・・

七峰頑張ってたんだね の巻

★アニメの「バクマン」が最終回を迎えましたね。

OH!ポテイトチップス!!「干物妹うまるちゃん」単行本遂に発売!! の巻

★ヤンジャンにて今一番最初に読むべきマンガ、サンカクヘッドの「干物妹うまるちゃん」の単行本が遂に発売されました!!

「じょじょじょ!?」岸部露伴再びジャンプに降臨 の巻

★今月のウルトラジャンプにてジョジョスピンオフ作品で人気の読切「岸部露伴は動かない」が、再びジャンプに掲載される事が予告されました!!

ジャンプ43号掲載順&「クロクロク」早くもピンチ!!「ひめドル!!」も危険水域に!? の巻

追記のお知らせ の巻

★9月15日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★9月15日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

最早記録だけという存在に の巻

★ケガで休んでいる為、余りにする事が無く「こち亀」を1巻から読み直すことに。

今週のジャンプ感想 2013年42号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「HACHI」西義之 Cカラー :「暗殺教室」「銀魂」 増ページ :「ハイキュー!!」 ★今週と来週は祝日の関係で土曜発売か・・ 忙しい事になりそうだ。

追記のお知らせ の巻

★9月10日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」「暗殺教室」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

満を持しての西義之先生ジャンプへの帰還 の巻

★「ぼっけさん」から早往く年月一度読切が掲載されましたがそれっきりコレっきりでしたからねぇ・・ 満を持して西義之先生が帰ってきましたよー!!!

ジャンプで高校野球マンガ打切りを計ったかのように、チャンピオンで高校野球マンガスタート の巻

★「シュガーレス」の細川先生が、早くもチャンピオンに帰還!! しかしジャンプで高校野球マンガが打ち切られたタイミングで開始とは・・ 狙ってたのかな?

追記のお知らせ の巻

★9月10日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ42号掲載順&最下位はまさかの「ハイキュー!!」 の巻

★「S 最後の警官」がドラマ化だそうですが、向井理のミクラスはちょっと違う気がするの。

今週のジャンプ感想 2013年41号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「ブリーチ」 Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」 読切 :「TAKUDOU!!!」 最終回 :「スモーキーBB」 ★昨日は右手を使っちゃ駄目と医者に言われていたので片手でしたが、今日は何とか使えるよ…

虎と馬でトラウマとか の巻

★仕事中、ボーっとしてたら指先削いじゃいました。

★今日の「キョウリュウジャー」にアイガロンの声優水島・サモハン・裕が出演されてたのにビックリしましたが、エンドルフに襲われる時、「スパルタンX」での1カットをやったのにはもっとビックリでした。

★咳はないが熱とめまいで仕事を早退した。 出来れば明日までに回復させたいが

追記のお知らせ の巻

★9月4日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「暗殺教室」「トリコ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ41号掲載順&「スモーキーBB」煙のように消える、そして西先生の帰還に歓喜 の巻