2013-01-01から1年間の記事一覧

年末最後のご挨拶 の巻

★毎年の事ながら「LUCKY☆LAND」へのアクセス誠に有難う御座いました。

サムライエース10号で休刊!? の巻

★2012年6月から創刊がスタートしたサムライエースが今月で休刊することとなりました。

アヌビス神の気分を味わおう の巻

★今年は年跨ぎで仕事が入った。 まぁ、16時間ひとりで深夜勤務だが、殆ど客足も無いと思われるので楽っちゃ楽。 只、孤独が最大の障害になるのだか。

追記のお知らせ の巻

★12月23日の「ジャンプ感想」に「ナルト」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★12月23日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ06・07合併号掲載順&「HACHI」再び最下位へそして8号は「パッキー」のレツ先生が読切掲載!! の巻

追記のお知らせ の巻

★12月23日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

もう休んで欲しいと願う気持ちと、まだまだ新作が見たいと思うジレンマ の巻

★2014年1月10日号より水木サンの新連載「わたしの日々」がスタートしました!!!

セット販売の意図が見えない の巻

★ブルーレイレコーダーを手に入れてから、ソフトは「ジョジョの奇妙な冒険」しか買っていませんでしたが、最近「パシフィック・リム」を購入しました。

今週のジャンプ感想 2014年04・05号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙 :ジャンプスターズ Cカラー :「食戟のソーマ」「磯部磯兵衛ものがたり」 読切 :「瞬殺!!ギャグコロシアム」 綴じ込み付録 :「暗殺教室 サバイバル暗殺ゲーム」「COOL POSTERCALENDAR WJ2014」 袋とじSP…

「オトナファミ」2013年マンガベスト50、1位は「ワンパンマン」 の巻

★今年も付録のカレンダー目当てで「オトナファミ」を購入してしまいました・・ *マンガランキングは以下

ジャケ買いを誘う表紙のカッコよさ!! の巻

★あえて売れ筋である時代小説は避けて来たのですが・・・

追記のお知らせ の巻

★12月18日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「べるぜバブ」「トリコ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

でっかい事はいい事だ の巻

★父の13回忌で休みになにも出来なかった訳ですが・・・ 取り合えず終ってから先日公開されたハリウッド版「ゴジラ」の予告を観ました。

ジャンプ04・05合併号掲載順&「ニセコイ」が下がってたのは06・07合併号の為だったのね の巻

今週のジャンプ感想 2014年03号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「黒子のバスケ」 Cカラー :「銀魂」「べるぜバブ」 読切 :「三ツ首コンドル」石山諒 綴じ込み付録 :「遊戯王ゼアルOCGカード」 ★発売日前に「黒子のバスケ」脅迫事件の犯人が捕まり、狙ったかの…

我が家にやって来て早20年 の巻

★野良だったこの子が我が家に住み着いて早20年。

出版社が同じだけに豪華な執筆陣 の巻

★先日発売された別冊マーガレットが創刊50周年を記念し、ジャンプ・SQ・UJで活躍する作家のコメントやイラストを収録したト別冊付録が封入されています。

「黒子のバスケ」脅迫事件、やっと一段落 の巻

★「黒子のバスケ」脅迫犯が捕まりましたね。 これで安心して25巻限定版のDVDが見れます。

どっちが名奉行? の巻

★時代劇を見ていて思ったのだが、「大岡越前」と「遠山の金さん」・・・

追記のお知らせ の巻

★12月10日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「トリコ」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ03号掲載順&「HACHI」遂に最下位へ・・ウソだろ の巻

これで烏野高校の一員だ の巻

★朝から宅急便で大きな荷物が届いたとも持ったら・・・

今週のジャンプ感想 2014年02号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「アイアンナイト」「黒子のバスケ」 読切 :「うるし」那波歩才 ★読切の将棋マンガが最近のカードゲームっぽくて面白かったが、もう少し将棋の描写に力を注いで欲しかったなぁ。…

今年の1位は「暗殺教室」&「さよならソルシエ」 の巻

★さて、今年も恒例の「このマンガがすごい」が発売され、2014年度のランキングが発表されました。 *ランキングは以下。

4巻だけにお・も・て・な・死 の巻

★3巻は割と発売日に見かけたので、4巻はもう少し安心して手に入れられるかと思っていたがなかなかどうして。

追記のお知らせ の巻

★12月2日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「トリコ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ02号掲載順&「焼野原塵」年明け早々終了もアリ? の巻

穴があったら入りたい の巻

★感想を早めにやろうと宣言すると、なかなか取りかかれなくなる罠。 週末までには・・・

追記のお知らせ の巻

★12月2日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 纏めるつもりが一向に進まない・・・