2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のでは無いが、買うのは楽しい の巻

★先日に引き続き「特命戦隊ゴーバスターズ」のモーフィンブラスターを手に入れました。 価格はモーフィンブレスと同じく800円台で手に入れましたが、バイザー部分が手動で動かさないといけない分ブレスよりプレイバリューは落ちる気がする。

ライダー世界の社長はロクな奴が居ない!! の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 視聴者には正体バレしたゲンム。 てっきりパラドかグラファイトさんかと思いましたが、社長が黒幕だったか。

掌くるくるビートル隊 の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」 ようやく姿を見せたオーブオリジン。 何かスペシウムゼペリオンの色違いって風で、新鮮味が無いなぁ。 と言うか、ビートル隊まずはオーブよりゼッパンドン攻撃を優先するべきではなかろうか? 攻撃対象になったとしても、今…

ガイアがまともな事を言う の巻

★今週の「刃牙道」 ガイアの発言がイチイチもっともすぎる。 本部さんこのまま守護れず終わっちゃうのか!?

今週のジャンプ感想 2016年47号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「青春兵器ナンバーワン」「BORUTO」「鬼滅の刃」 ★「テラフォーマーズ」のBDなんですが、2枚分のお値段でDVD−BOXなら前作と「リベンジ」の全巻が揃うのならDVD買うほうが正解かなぁ? BDの特典がもっと魅力的ならね…

★朝起きたら腰に痛みが。 重い物を持った訳でもないのに、体中にじんわりと痛みと疲労が。 これが衰えという事なのかな。

完全に去った後じゃないからセーフ の巻

★なんだかんだでアニメ「進撃の巨人」にハマりだしてる。 結局DVDも3巻を買ってしまったし。 巨人エレンが出たとこで終わっちゃった・・・ 今度4巻勝ってこよう!!

心の友静かに逝く 

★「ドラえもん」のスネ夫役や「アンパンマン」のホラーマン役で知られる肝付兼太さんが20日肺炎の為お亡くなりになられました。

一人じゃ戦えないライダーって・・ の巻

★予告では既に登場していましたが、今週遂に新しいライダー レーザーが登場しました。 目的を達成したらアッサリ嘘をバラしてましたが、今後はそれぞれのライダーと利害が一致した時のみ共闘するんでしょうか? 一応エグゼイドがメインで乗るっぽいけどどう…

★実写映画がうまく行かなかったからか、ブームも下火になって来たようで。 「進撃の巨人」DVD1・2巻をそれぞれ500円で手に入れました。

休刊>創刊 の巻

★ジャンプNEXT!!の後をついで創刊されたジャンプGIGAが4号目で早くも終了となるそうです。

防具は必須ですよね の巻

★今週の「刃牙道」. 結構イケると思わせながら一転!!本部さん大ピンチに。 烈さんに忠告したように、マシンガン使えばいいのに。

今週のジャンプ感想 2016年46号 の巻

表紙&巻頭 :「青春兵器ナンバーワン」 Cカラー :「歪のアマルガム」「火ノ丸相撲」 休載 :「ワンピース」 トリビュート企画 :「みんなのこち亀」 ★今週の亀スポでアニメスタッフ&キャストの好きなEPが語られてますが、日暮の振り仮名間違いはファンと…

勢いって怖い の巻

★目玉はさて置き、ビジュアルに惹かれバンバンシューティングガシャットを買ってしまった。 ベルトもないのに

水泳シーンをどうするか? の巻

★実写化がうたわれていた「男水」が来年ドラマ化する事が判明しました。 同時に舞台化も発表されたけど、水泳シーンとかどうするんだろう? 「弱虫ペダル」でのハンドルのみ!!を越える演出を期待したい!!

一番気になるのはグラファイトさんの右腕 の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 スナイプが最終的に計算した策で敵を倒し、患者も治すのかと思ったが、全然そんな事は無かったぜ。 でも一番気になったのはグラファイトさんの右腕なんですよね。 これってアンクの右腕のスーツの改造なのかな?

兎に角揃えないと気が済まない の巻

★アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」。 BDで全て揃えているのに、DVDも買い始めました。 まあBDとDVDでは特典映像の有無が有ると言い訳しても、それはDVDをメインに買ってたら出来る言い訳で・・。

先に泣いておく の巻

★10月も早半分が過ぎ、年末に向けてイベントが目白押しなのですが、全て裏方で血ヘド吐く思いをまたするかと思うと今から震えが止まらない。

薄着の時より、厚着の方が雑になりがち の巻

★急にクッソ寒くなったので、とり急ぎ普段着だけでもと衣替えを簡単に済ませました。 でも服を出すよりも、直す方が圧倒的に多かったなぁ。 着ないのも大分捨てたし、今年はもう少し冬用を買うことにしよう。

帯の有無は永遠の課題 の巻

★「亜人」の9巻を今回はDVD付き限定版で手に入れました。 でも付属物を取っておく派の私としては、単行本に帯が無いことが不服なので、通常版も購入するんだろうなぁ。

今週のジャンプ感想 2016年45号 の巻

表紙&巻頭 :「歪のアマルガム」 Cカラー :「ハイキュー!!」「左門くんはサモナー」「約束のネバーランド」 ★地元では秋祭りのタイミングでの発売だったので、やたらと今週号が現在も山積みで残っているのですが、決して新連載が期待されてないわけではな…

来るのが早いです の巻

★急に寒さが襲い掛かって来ました。 とりあえず布団を二枚にしよう。

ナイトガンダム?いいえライダーです の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 相変わらずエフェクトが画面を見づらくしてるなぁ。 まあ第1クールでCG予算使い切るつもりで行くらしいので、2クール以降は見やすくなるかな? でもソレはソレで寂しい。

★グランドジャンプをようやく手に入れました。 これで「キン肉マン」の超人列伝 カレクック編が読める!!

サウンド遊びのやっつけ感 の巻

★「特命戦隊 ゴーバスターズ」のモーフィンブレスとトランスポッドを手に入れました。 箱・説明書付きの完品で800円ちょっと。

今週のジャンプ感想 2016年44号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「食戟のソーマ」 金未来杯No5 :「二界梵骸バラバルジュラ」芥見下々 休載 :「ワールドトリガー」 代原 :「ボイス ビー アンビシャス」塚沢サンゾ夫 最終回 :「たくあんとバツの日常閻…

★肌寒いと言うのに、未だに蚊が飛んでいる。

★肌寒さは感じるのに、まだ寝るときはTシャツにハーフパンツスタイル。 なのに今年は風邪をひかない。

正当化される騒音公害 の巻

★地元の秋祭りが近づいてにわかに周りが活気づくが、興味のないモノからしたら迷惑以外の何者でもない。

あのゲームに五年もかかったの? の巻

★本日より新たに始まった「仮面ライダー エグゼイド」 変身時キャラクターセレクトのパネルが10枚出てましたが、それだけライダーが出るのかな? 内2枚はハテナでしたが、レベルアップ専用なのかな?