2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2013年48号 の巻

表紙&巻頭 :「ナルト」 Cカラー :「磯部磯兵衛物語」「黒子のバスケ」「ワールドトリガー」 読切 :「隣の席の珍子ちゃん」宮崎周平 休載 :「ワンピース」 ★何時もより遅れましたが、たまたま早く帰宅できたので1日で仕上げることが出来ました。 でも次…

ジャンプ49号掲載順&「HACHI」が早くも下降線「ソウルキャッチャーズ」は上昇気流に乗ったか? の巻

ひっそりとドラマ化されてましたが、それは無かった事に の巻

★藤子不二雄全集の「バケルくん」を手に入れました。

★仕事場で階段の掃除中に足を踏み外し派手に転ぶ。 弾みで二の腕を角で打ち骨折はしてないモノの、二の腕が腫れ上がって激痛!!

★ヤングマガジンで「たべれません」を連載している風間やんわり先生が、肝機能障害で亡くなられました。 昔から親しんできた作品だけに、未完での完結は悔やまれてなりません。 御冥福をお祈りします。

★ミラクルジャンプ最終号のQUOカードが当たりました。 こんなに当たるなら商品券とか狙っても良かったかな?

追記のお知らせ の巻

★10月22日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「トリコ」「ナルト」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ48号掲載順&「遊戯王」の高橋先生が久々にジャンプに帰還 の巻

★本日の「リーガル・ハイ」にて古美門こと堺雅人が見事なジョジョ立ちを披露! 流石堺雅人!そこにシビれる憧れる!!

今週のジャンプ感想 2013年47号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「磯部磯兵衛物語 浮世はつらいよ」仲間りょう Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「銀魂」 ★今週は意外にも近隣書店での売れ残りが少なかった、これは本当に「磯部磯兵衛」が待ち望まれてたって事の表れ…

★怪我をしてから早一月、バイクに乗れないからバッテリーが完全に上がってしまった。 病院で出費が嵩んでるのに参ったなぁ。

番外編「岸部露伴は動かない エピソード6 密漁海岸」 の巻

★あの岸部露伴が再びジャンプに帰って来た!! 何気にEpが前回のジャンプから繫がってますね。 次もジャンプであるのかは解りませんが、このまま空いたEpを埋めて頂きたいですね。

第3部、本格始動!! の巻

★今月発売のウルトラジャンプにて「ジョジョの奇妙な冒険」第3部のアニメ化が正式発表されました。

追記のお知らせ の巻

★10月14日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★10月14日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ47号掲載順&「姫ドル」が2度目の最下位!打ち切り3作品はほぼ確定か? の巻

追記のお知らせ の巻

★10月14日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 また、「岸部露伴は動かない」は別で上げる形にしますのでもう少しお待ち下さいませ。

★「アンパンマン」の作者である、やなせたかし先生が亡くなられました。 また偉大な方が居なくなってしまった。 御冥福をお祈り致します。

今週のジャンプ感想 2013年46号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「食戟のソーマ」 読切 :「岸部露伴は動かない 密漁海岸」 ★遂に「岸部露伴は動かない」新章公開!!前回の様にジャンプを複数買っとこうかと思いましたが、単行本も出ま…

追記のお知らせ の巻

★10月8日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

黒べえの本名を知ってるかい? の巻

★藤子・F・不二雄大全集の「ジャングル黒べえ」を手に入れました。 全シーン黒べえの声は脳内で肝付ボイス再生余裕です。

追記のお知らせ の巻

★10月8日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *残り分は日曜までずれ込みそうです、大変申し訳有りません。

★「雨天決行」待望の1巻発売!! 本誌でも赤舌が登場し最大のピンチを迎える甲人! 是非一度御一読下さい。

ジャンプ46号掲載順&「岸部露伴は動かない」新作と「磯部磯兵衛物語」遂に連載!! の巻

今週のジャンプ感想 2013年45号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「暗殺教室」 読切 :「31HEROES」平方昌宏 とじこみ付録 :「ハイキュー!!」アニメSPポスター ★「ハイキュー!!」制作はプロダクションIGなんですね。 流れから…

★待望のガンプラアニメ「ビルドファイターズ」が始まりましたね。 初っ端から本物のラル大佐が出てくるとか、否が応でも盛り上がります。早くガンキヤノンかグフ出て来ないかなー。

実質5話目の新連載 の巻

★過去にSQ19で2話掲載、SQ本誌にて2話掲載された辺天使先生の「親愛なる殺し屋様」が待望の連載化。 新連載となっていますが実質的にはこれが5話目って事ですか?

追記のお知らせ の巻

★10月1日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「トリコ」「銀河パトロールジャコ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ45号掲載順&「ハイキュー!!」アニメ化と「ひめドル」も早くも黄色信号 の巻

★やっと怪我の血も止まり後は肉が盛り上がって来るのを待つだけらしいが、医者は治って来ていると言いますが、本当に治ってるのかなぁ? 傷口を見る限り全然なんですが。