2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★11月12日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「スケットダンス」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★11月28日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ01号掲載順&どうやらハンタも0巻商法らしい の巻

今週のジャンプ感想 2012年52号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「食戟のソーマ」 Cカラー :「暗殺教室」「新米婦警キルコさん」「ブリーチ」 休載 :「トリコ」 付録 :「暗殺教室」殺せんせーぬるぷよポスター ★今回で一応2012年度分のジャンプはラスト。 トー…

★ジョジョ小説の傑作「The Book」の文庫版を買いました。 すでに二回刊行されて、どちらも読みましたが、三度読んでも面白い。 「VS JOJO」の二作目と三作目に満足出来なかったのは、やっはりこの作品が傑作だったからだろうか?

「猫の手」は借りれない の巻

★年末になると毎年言っている気がするが忙しい。 働けど働けど暮らし楽にならず・・と言うか反比例して減ってるからね!収入!! まあ何処もそれほど楽でも無いんでしょうがね、叫びたくもなりますよ実際。 *一応の保険ですが、「ジャンプ感想」は水曜日以…

マイナーヒーローは泥をかけられるこんな世の中じゃ の巻

★「仮面ライダー」のムービー大戦シリーズ。 仮面ライダーに加え、往年の石ノ森ヒーローが出るのは良いのですが、完全に悪役なのは、後ろ足で泥をかけてるみたいではないですか?

待ち続けてすでにタメは完成している の巻

★「TVブロス」のコミックアワード2012を「ハイスコアガール」が受賞しました。 感情移入度が半端無いファンとしてはたまりません。

追記のお知らせ の巻

★11月22日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★11月20日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ52号掲載順&冨樫復帰と取って良い物か? の巻

今週のジャンプ感想 2012年51号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&表紙:「新米婦警 キルコさん」 Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「ハングリージョーカー」「べるぜバブ」 休載 :「ワンピース」 最終回 :「恋染紅葉」 ★新連載2作目ですが「ハングリージョーカー」「食戟の…

こんなに期待値の低い実写は久しぶり の巻

★本誌では時々、基本単行本で読んでいた「信長のシェフ」が実写ドラマ化するのですが・・・

連載は実に5年半ぶり の巻

★あの大亜門先生が実に5年半ぶりにヤングジャンプにて連載をスタート。 「ヤングジャンプ!僕は君に敬意を表する!!」

「ケルベロス」のフクイタクミ先生が帰って来た の巻

★様々な伏線を回収しきれぬまま打ち切りとなってしまった「ケルベロス」のフクイタクミ先生が、再びチャンピオンの舞台に帰ってきました。

追記のお知らせ の巻

★11月12日の「ジャンプ感想」に「ナルト」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *「スケットダンス」は今回もスルーします、申し訳有りません。

追記のお知らせ の巻

★11月12日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

絶望した!サンデー編集部に絶望した!! の巻

★クリスタル洋介先生に突きつけられた現実は、あまりに惨く冷たい仕打ちではなかろうか?

ジャンプ51号掲載順&2OUTは「恋染紅葉」 の巻

追記のお知らせ の巻

★11月12日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★11月12日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

君の背中に夕日が刺す の巻

★関西ローカルにて、ちばあきお先生の名作「プレイボール」のアニメが再放送で始まりました。

今週のジャンプ感想 2012年50号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&表紙:「ハングリージョーカー」 Cカラー :「黒子のバスケ」「家庭教師ヒットマン REBORN!」 最終回 :「家庭教師ヒットマン REBORN!」 ★何時もは「リボーン」と略称で書いていましたが、今回は敬意を表し…

波動拳打つのに2週跨ぎ余裕でした の巻

★ついさっきまで「ストリートファイター2」のTVアニメ、「ストリートファイター2V」を見入ってしまってました。 当時から内容は兎も角、OP&EDは名曲だったと思うの。

追記のお知らせ の巻

★11月6日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *「スケットダンス」は今回はちょっとスルーの方向です。

★風邪が治りかけてきたら職場でも、家庭でも風邪が蔓延し始めました。 きっかけが自分なので責任を感じるなぁ。

追記のお知らせ の巻

★11月6日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ50号掲載順&今度こそ本当にさようなら「リボーン」ご苦労様でした の巻

★待望のBDレコーダーを手に入れたぞ! HDMIで繋いでみた物の、ド素人目には映像の違いが良く解らないなぁ。

今週のジャンプ感想 2012年49号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&表紙:「ニセコイ」 Cカラー :「ハイキュー!!」「めだかボックス」 読切 :「メカペン先生 変形ゼミ」黒田いづま 休載 :「ナルト」 最終回 :「タカマガハラ」 ★「ニセコイ」も1周年でしかも巻頭を貰え…