2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水木サンよ安らかに・・・

★仕事終わりに水木サンの訃報を聞いた・・・ 勝手に百歳まで生きると思ってたのに亡くなってしまった。

★今週の「仮面ライダー ゴースト」。 シスコンライダーのスペクターさん妹の忠告も聞かず、あからさまに怪しい人物の言う事を信用してしまう。

そうだコタツを出そう の巻

★急に寒くなってきた。むしろ今までが、変に暖かかっただけだかね。

ジャンボは出ない、ばーちゃんは出る の巻

★実に2年半ぶりとなる「よつばと!」の新刊13巻が本日発売されました!!!

やり過ぎ位でちょうどいい の巻

★格ゲー会のカリスマ、プロゲーマのウメハラ氏の自伝的マンガ「ウメハラFIGHTING GAMERS」の3巻が発売されました。

★物凄く寒い筈なのに、寝汗をかいているという不思議。

今週のジャンプ感想 2015年52号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「バディストライク」「火ノ丸相撲」 出張読切 :「なんて古っ代!ファラオくん」小林拙太 「フルチャージ!!家電ちゃん」こんちき 休載 :「ワールドトリガー」 最終回 :「ベストブルー」 ★出張掲載の「フルチャー…

やるせなくなるが、また見たくなる中毒性 の巻

★先日深夜にフランク・ダラボン監督の「ミスト」が放送されたので録画視聴。

マジレン終了から10年か の巻

★今日の「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」にて、懐かしの「魔法戦隊 マジレンジャー」よりマジイエローが登場!! でも戦闘には参加せずでガッカリ・・

★鼻づまりが酷いので、辛い物を食べまくって無理やり出す。 スッキリするものの、今度は酷い胃痛。

ジョジョリオン感想#048「田最環の痕跡」 の巻

★発売日に買って「ジョジョリオン」を読んでから、部屋のマンガ山脈に埋もれて見失ってしまった今月のウルトラジャンプ。 先日、今月のマンガ新刊と、先月からのチャンピオンを片付けて漸く発見いたしました。 まあ正味もう一冊買っても良かったのですが、今…

今週のジャンプ感想 2015年51号 の巻

表紙&巻頭 :「バディストライク」KAITO Cカラー :「食戟のソーマ」「背すじをピン!と」「磯辺磯兵衛物語」 休載 :「ワンピース」 最終回 :「カガミガミ」 ★「県立海空高校野球部員山下たろーくん」以来、ヒット作の出ていないジャンプに新たな野球マ…

★他人を気遣う余り、自分に厳しくなりすぎている今日この頃。

己を見つめなおしてみませんか? の巻

★パソコンから何から、兎に角自身を含め身の回りの物全てが調子が悪い。

当日には気が変わってそう の巻

★気が早いと言われるが、今年はクリスマスの準備を始めてる。 何と言いますか、飾りつけとかが物凄く楽しいんですよね。 只ソレを一人で眺めたりしてるのが悲しいな・・と。

★先週の「仮面ライダー ゴースト」で劇中曲が新垣さんで、今週がベートーベンネタ。 狙いすぎな上、ベートーベンがそれ程活躍してないってね。

★最近手作りの芳香剤や、インテリアを作ったり、デコパージュ始めたり。女子力上がって来た!!と言うより、おネエになりつつある?

悪循環ループ の巻

★風邪で鼻が詰まってご飯が美味しくない。 その為少食になるが、変な時間に腹が減って結局食べる悪循環

今週のジャンプ感想 2015年50号 の巻

表紙&巻頭 :「火ノ丸相撲」 Cカラー :「背すじをピン!と」「トリコ」「ものの歩」 SPコラボ読切 :「黒子のバスケVS火ノ丸相撲 キセキの待ったなし対決!!」 ★巷では怖いと言われている今週の表紙ですが、私としては凄い格好良いんですが? コレで…

CMカットは何フレーム? の巻

★ブルーレイレコーダーを購入して早4年、やっと使いこなせてる感が出て来た。 編集ナビでチャプターだけでなくサムネイルも出来たとはっ・・!!

天使版「デスノート」?大場×小畑コンビで「プラチナエンド」ジャンプSQで連載開始 の巻

★「デスノート」のコンビがジャンプSQで新連載と言う事で、初回の感想をしようとしてたのですが「岸辺露伴は動かない」の予告にばかり気を取られてすっかり遅くなりました。 「学糾法廷」の残念な結果から舞台を月刊に移し、「デスノート」「バクマン。」の…

イケメンでも死ぬストロングZ級映画 の巻

★TUTAYAの会員更新で「シャークトパスVSプテラクーダ」を借りてきました!!

プラス思考で行こう の巻

★雨に足を取られて滑った拍子に、頭をしこたまコンクリートの柱にぶつける。 頭が破裂したかと思いましたが、幸い大きな瘤が出来ただけですんで良かった。

★偶々見かけた「ハイキュー!!」グッズのロングホルダー。 買っては見たものの、コレどうやって使うのが正しいの?

家族皆で安心して見れる の巻

★正直それ程の期待はしてなかったのですが、ドラマ「釣りバカ日誌」が面白い!!

今週のジャンプ感想 2015年49号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「ブラッククローバー」 読切4連弾第4弾 :「KUNG-FU MASTER」那波歩才 休載 :「ワールドトリガー」 ★抑えきれないカっちゃんの悪役面。 前2作が打ち切りで、今作でアニメ化まで来た堀越先生はさぞ感慨…

「プラチナエンド」よりも衝撃の告知 の巻

★今月のジャンプSQにて「デスノート」コンビの新連載、「プラチナエンド」が連載スタートなので買ったのですが・・・それ以上に驚愕の告知がされていたのでした!!

★「僕のヒーローアカデミア」アニメの制作がボンズと発表されました。 変なオリジナル展開がなければ良いのだか・・・

塗り絵本の二の舞だけはカンベンな の巻

★今週のジャンプにて、集英社がデアゴスティーニみたい事を来年から始めると発表されました。 いわゆるマンガ講座雑誌の様ですが・・

コートとかはまだ早い気がする の巻

★朝方が狂おしい程寒い。 天気予報とかでは、今年は暖冬なんて言ってましたが、絶対ウソだよ。