2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後のご挨拶 の巻

★毎年捻りのない挨拶では御座いますが、本年も「LUCKY☆LAND」へのアクセス誠に有難う御座いました。

表紙で振り返る、ジャンプ2017 の巻 

★今年も昨年に習い、2017年のジャンプの表紙で一年を振り返ります。 それではどうぞっ!!

1位は表紙でネタバレ の巻

★「キン肉マン」最新61巻と「キン肉マン ジャンプ」を併せて購入しました。

今週のジャンプ感想 2018年04・05合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「Dr.STONE」 Cカラー :「ブラッククローバー」「BORUTO」 特別読切 :「ワンピース ショート」 綴じ込み付録:「ジャンプ特製年賀状シール」「ワンピースぽち袋」「鬼滅の刃 ポスター」「食戟のソーマ ポスター」 ★今年発…

★忘年会に渋々参加する物の、周りが喫煙者ばかりで中座して帰宅する事に。 まだ読んでない今週のマガジンを読み「はじめの一歩」で更に落ち込む。

納めていいの? の巻

★なんと!!今年は仕事を納めることが出来るらしい!! まあ正直なところ、ギリギリの状態でやってるし正月仕事だと人件費が嵩むってのが会社の本音らしいが・・ それでも仕事が納まり、正月も人並みに過ごせるのは素晴らしい。

また虹を描こう の巻

★年内にもう一度復活すると言っていた「HUNTER×HUNTER」が結局来年に再開しましたが、「ワールドトリガー」は何の情報も出てこないなぁ。

記憶のコントロール の巻

★今日はクリスマス・・・ 仕事帰りに買ったサンマを焼いて食って寝よう・・・ イベント時期は仕事で忙しいソコのあなた!! 悪魔超人サンシャインさんの名言をお聞きください。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 毎度のCMでのネタバレですが、クローズのパワーアップは新規のベルトで!?

ウルトラ戦士と認められた日 の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 マスコミの手の平返しが酷い。 ジードがウルトラの父からウルトラ戦士と認められて良かった。

年を取るのは悪い事でもないハズ の巻

★今年ももう10日切ったのか、早く感じる様になって来たなぁ。

回想が過ぎる の巻

★今週の「刃牙道」 休み明けなんですが、なぜだか全く進んでない印象は何故なんだろう。

三歩進んで五歩下がる の巻

★「王様はロバ」の単行本が出て来てから、大掃除として本棚の整理と掃除を始めましたがついつい読みふけって進まない。 「進撃の巨人」とか読み直し始めてしまう始末。 せめて本棚に入っていない溢れてる分の単行本は何とかしたいな。

今は四コマ系だけ? の巻

★部屋の隅から「王様はロバ」の単行本が出て来ました。 昔はこのL版サイズの単行本もありましたが、いつの間にか無くなっちゃったなぁ。

時間は掛かってもいい の巻

★先日「ロックマン3」を購入した際、一緒にPS2の「フロントミッション4」を購入していたので合間にプレイ開始しました。

そのうち帰って来るでしょ の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 新たなコウモリ攻撃もあっさり撃破され、ナイトローグさんコレで退場?

ゼロさんから特別手当 の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 レイト夫妻に朝から泣かされるとは思わなかったよ。 契約は取れてないけど、レイトさんはゼロさんから特別手当貰ってるんですよね? でないとレストランやプレゼントの購入費は一体・・

サイン本の価値とは の巻

★「半沢直樹」をドラマと小説平行して楽しんでいる最中、ブックオフの108円コーナーで池井戸先生の「七つの会議」のサイン本を見かけた。 ブックオフではサイン等はラクガキに分類されるらしいのですが、それにしてもサイン本が叩き売られてると悲しくなるな…

今週のジャンプ感想 2018年02・03合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「約束のネバーランド」「ロボレーザービーム」 読切 :「パートスリーズ」作・西尾維新 画・河下水希 綴じ込み付録:「Jヒーローズ大集合オリジナル伝言シール」「堀越耕平執筆!スタ…

やっと新人を使い始めるのか の巻

★今週のサンデーにて、「境界のRINNE」が最終回を迎えました。 次週は「柊様は自分を探している。」も最終回らしいのでやっと入れ替わりが行われるようになってきたのでしょうか? でも高橋先生の新作はまたサンデーで読みたいなぁ。 それか「ゲッサン」に高…

1.25倍返し の巻

★密やかに「半沢直樹」ブームが自分の中だけで巻き起こる。 レンタルで借りつつ、文庫も同時進行中。

子供の頃やったことあるよ の巻

★FCの「ロックマン3(箱・説明書無し)」を手に入れました。 当時はシリーズ中一番優しいと思ってたのですが、今やるとこんなに難しかったっけ? よくよく考えると、以前購入したFC&SFCの互換機でプレイしているので、十字キーが使いにくいからだな…

★今週の「仮面ライダー ビルド」 マスターが戦兎の前で変身しましたが、人間状態で垂直に逃げるのをみると、まだまだマスターには秘密がありそうだ。

そういう趣味だったの? の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 ベリアル様が遂に復活を遂げたが、女装という新たなスキルを身に付けられた。

★今週の「刃牙道」 相変わらず解説でページ稼ぎが酷い。

親会社だからセーフ の巻

★月刊ジャンプ&SQで「エンジェル伝説」「クレイモア」の八木先生が、今週のサンデーにて「蒼穹のアリアドネ」を連載スタート。

今週のジャンプ感想 2018年01号 の巻

表紙巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「Dr.STONE」「ぼくたちは勉強ができない」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ★ジャンプ50周年として久保せんせーやしまぶーの新連載等目白押し!! やっと「HUNTER×HUNTER」が連載再開らしいけど、前回巻末コメントで年内って…

三歩進んで二歩下がる の巻

★新しく購入したレコーダー。 以前のに録画してあった、アニメやドラマをBDに焼く為ダビングして見たら・・

磯兵衛に続け の巻

★「悪魔のメムメムちゃん」最新4巻を購入しました。 まさかのアニメ化ですがショートか。

まだ希望は捨てちゃいけない の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 信じたくなかったが、やはりブラッドスタークの正体はマスターだった・・・ でもまだ顔を変えることが出来るので、マスターの顔をした別人という可能性も。