2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★いよいよ明日から12月!? 今年も残すところ後一月と気づき軽いめまいに襲われる。 どんどん一年が早くなる。

テープにすら負ける の巻

★仕事場のイベント告知の案内を剥がそうと、四方を留めてあるテープに指を入れて力を入れたら・・・ ちょっと爪が剥がれた!! 老いたとしてもコレは無いでしょ

次はワガハイの出番ナリ の巻

★本日新装版の「パーマン」7巻を購入したら「キテレツ大百科」のリーフレットが入っておりました。

後は予算との戦い の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 初登場のスナイプLV3ジェットコンバット。 ドライブのタイプフォーミュラと似た姿なのに、これは格好良いぞ。

★今週の「ウルトラマン オーブ」 最強怪獣のゼットンも、時代の流れなのか、安易な強化になってるようで少し悲しい。

顔スロット2回目はスベッてる気がする の巻

★前回武蔵がテレビの登場!?で引いた「刃牙道」。 武蔵の行動を期待したのにまたアメリカのオーガへの宣誓とか・・ しかも顔スロットをまた使うとか、時間無かったのかな?

今週のジャンプ感想 2016年51号 の巻

表紙&巻頭 :「デモンズプラン」 Cカラー :「約束のネバーランド」「BORUTO」 トリビュート企画 :「みんなのこち亀」椎橋寛 最終回 :「トリコ」 休載 :「ワールドトリガー」 代原 :「地球人間テラちゃん」林聖二 ★今週から病気療養で休載に入った「ワ…

布団を増やす の巻

★急激に寒さが増してきましたね。 風邪をひかないよう気を付けないとな。

聖人二人がまさかの実写化? の巻

★本日発売のモーニング・ツーにて「聖おにいさん」の実写ドラマ化が発表されました。

何よりも体調を第一に考えてください の巻

★今週のジャンプにて「ワールドトリガー」の長期休載が発表されました。

セリフも落ちも切ないね の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 ようやくレベル3になれたレーザー。 セリフも感慨深い。

実は只のコスプレしてるだけなのでは? の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」 ビートル隊隊長の慎吾さん。 一応市民を守るという義務は果たしてるかもだけど、毎回街中フラフラしていて大丈夫?

★今週の「刃牙道」 どっこい生きてた元部さん。 元部さん生かすなら、烈さんも生かしといて下さいよ!!

いつまで持つかな? の巻

★仕事で倒れそうな位忙しいが、プライベートが怖いくらいに上手く行ってるので、どうにかバランスが取れてる。

今週のジャンプ感想 2016年50号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 トリビュート企画 :「みんなのこち亀」篠原健太 記念特別漫画 :「殺せんせーQ!」原作:松井優征 作画:青戸成 特別読切 :「秘密結社D対ファントム戦闘員エンタロウ」門…

さようならロクさん

★「総務部総務課 山口六平太」の作者・高井先生が肺炎で亡くなられたと朝刊にて知る。 最近長期連載の作品が次々と終了していますが、未完で終わってしまったのは高井先生も無念でしょう。 御冥福をお祈りします。 にしても、次の原稿は納めてあったのかしら…

まさにマンガのような出来事 の巻

★昔治療して被せてあった銀歯が外れて、運悪く飲み込んでしまった。 実に久しぶりに歯医者に行かないと。

甘党は甘党じゃなかった の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 ブレイブがレベル3になりましたが、正直レベル2の方がシルバーチャリオッツみたいで格好良い。 因みに・・

★今週の「ウルトラマン オーブ」 キャップの友人の婚約者のモブっぷりったらない!!

いよいよ始まる? の巻

★今週の「刃牙道」 勝ったのに結局本部ああなっちゃうのかよ!!! いよいよ本当に刃牙が動き出し、タイトル通り「刃牙道」が始まるのか!?

今週のジャンプ感想 2016年49号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「斉木楠雄のΨ難」 特別読切 :「悪魔のメムメムちゃん」四谷啓太郎 トリビュート企画 :「みんなのこち亀」古味直志 ★今週の「みんなのこち亀」はキモかった・・ただただひたす…

★朝の出勤時が、シャレにならない位寒いので、使い捨てカイロよりも実用的に、レンジで温めて使える小型湯たんぽを買いました。

困ったプレゼント の巻

★先日ネックウォーマーを頂いたのだが、不良品なのか、やたら留め具が外れて困る。

投売りの枠を超える の巻

★病院帰りにショップでワゴンセールて投げ売りされた「弱虫ペダル」BDシーズン1の1巻をワンコインで手に入れました。 来年シーズン3も始まるのにこんな売られ方するって、ブームは去ったのか?

とりあえず「頑張れ」オレ!! の巻

★とうとう激務がたたったからかダウンしてしまった。 幸い明日が休みだからなんとかなりそう。

決めゼリフはやっぱり「アバヨ」 の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」で、初めて柳沢慎吾が格好良く見えました。

ちっ違うんです普通に面白いんですよ の巻

★「悪魔のメムメムちゃん」待望の第1巻を購入しました。

★今週の「刃牙道」 予想通り?予想外? 元部、武蔵に勝利!?

今週のジャンプ感想 2016年48号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」「磯辺磯兵衛物語」 トリビュート企画 :「みんなのこち亀」仲間りょう ★今週は「磯辺磯兵衛」が連載3周年記念で掲載順がちょっと上に来てる為、最下位がまさにドベって感じがして…

★「スーパーロボット大戦 Z」を手に入れました。 主人公のバリエーションが少なすぎる。