2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★最近夜毎頭痛や腹痛で目が覚める。 極度のストレスに晒されているからだろうか?

予告で振り返る、ジャンプ2016 の巻

★年が明けたと思ったら、もう1月が終わる・・早いなぁ・・・。 と言うことで、年末に表紙で振り返ったジャンプを、今度は予告で振り返ってみようかと思います。

やっぱり大我は一味違う の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 エグゼイドはドラゴナイト使いこなせないのに、スナイプは使えるんだ。

シーラカンスが大群で泳いでるのを見るかのような の巻

★全く謎なんですが、今週のチャンピオン。 近所のTSUTAYAに10冊以上入荷してました。 まったく謎なんだぜ。

★「ハイスコアガール」の最新巻を購入したのですが。 やっぱり権利関係で揉めたから、ゲームネタがへったのかな?

★今週の「刃牙道」 遂に人を斬り殺した武蔵!果たして彼を止めるのは一体誰なのか?

今週のジャンプ感想 2017年08号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「ハイキュー!!」「青春兵器ナンバーワン」 新春読切福袋3連弾第2弾:「GOLEM HEARTS」大須賀 玄 特別読切 :「Whim」黒木 渉 休載 :「ワンピース」 ★長期連載陣が終了する中、時期看板と中堅以上とされ…

★いよいよ今日深夜から実写「男水」のドラマがスタート。 不安の方が大きいけど、深夜って事でまだなんとかイケるかなぁ?

買うとかレンタルでなくて良かった の巻

★先日録画した「宇宙人王(ワン)さんとの遭遇」なる映画を観る。 タイトルからコミカルな雰囲気を受けたので、コメディなのかな?と思いきや・・

完全に選択ミス の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 パラドクスがレベル50って言ってるのに、何故レベル3のシャカリキで対抗しようとする!? せめてゲキトツロボッツで対抗したほうがまだマシだったんじゃ?

プラマイいくら? の巻

★人生で初めて天国と地獄を一度に体験することに。 プラマイ0と思いたいが、やっぱりマイナスの方がデカくて3:8かな。

★大寒の極端な位の冷え込みに、流行にのって風邪引いてしまいそう。

今週のジャンプ感想 2017年07号 の巻

表紙&巻頭 :「鬼滅の刃」 Cカラー :「左門くんはサモナー」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 新春読切福袋3連弾第1弾:「忌の重倶郎」伏見航介 ★今回表紙を飾った「鬼滅の刃」。 本編とリンクして刀が折れた状態で、「呼吸は、折れない」のアオリも格好良いし、…

仮面ライダーマダオになりたい の巻

★ガチャ版ガイアメモリの、エクストリームとトライアルを手に入れました。 ちょっとベルトも買っちゃおうかと考え出してる。

★私Z級映画のサメ物は大好きですが、普通に図鑑やドキュメンタリーのサメも好きでして。 たまたま見かけたディスカバリーチャンネルのサメDVDを買ってしまいました。

ネガティブにとらえ過ぎか の巻

★まだ2017年も始まったばかりですが、早くも陰々滅々に・・ 今年は昨年以上に悪い年になるかもしれない。

POW床は無いのね の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 マイティブラザーズはやっぱりマリオブラザーズが元ネタだったか。

予想以上に吹雪く の巻

★仕事場周りは猛吹雪だけど、家の周りはやんでてちょっと残念。

今週のジャンプ感想 2017年06号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「背すじをピン!と」「斉木楠雄のΨ難」「火ノ丸相撲」 短期掲載 :「はるよ、こい!」 ★今年最初のジャンプ感想。 巻末での横田先生のコメントに、特撮ファンとして深く共感する。

やっぱり順番が逆だった? の巻

★今週の「刃牙道」 やっぱり今の展開が格段に面白い!! 死刑囚編のスペックVS花山みたいに、武蔵と街中で出会った闘士が戦っていく展開にした方が、絶対良かったと思う。

さあ始まるザマスよ の巻

★関西では今日から朝アニメで「怪物くん」が始まりました。 A先生好きとしましては、毎朝楽しみで仕方ないぞ!!

何だかんだでキャプテン派 の巻

★今更ながら「アベンジャーズ」のMovieNEXを買ってきました。

休日は分刻みのスケジュール の巻

★いよいよ明日は昨年末から二週間ぶりの休み。 やる事が山積みだが、とりあえずぐっすり寝よう!!

やはり予算か・・ の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 スナイプよ!!何故空から攻め立て無い!! 遠距離攻撃可能な装備なんだから、距離取るなり空からなりすれば楽勝なのに・・・。

それもヒーロー の巻

★昨年から定期購読を辞めた月刊ヒーローズですが、知らない内に違う意味でヒーローのマンガが始まっていて単行本が発売されてるとは!! 「足の裏のイーリス」オススメです。

★それ程というか、むしろ期待していなかったのですが。 PVみたら面白そうじゃないですか!アニメ「鬼平犯科帳」!!! 読みやすい文庫決定版も買っちゃいましたよ。

新たな増刊ジャンプクロス創刊 の巻

★ジャンプGIGAがあっと言う間に4号で終了し、新たな増刊ジャンプクロスが創刊されたので買ってきました。

また家宝が増えたよ の巻

★遅ればせ「ジャンプ流」最終号の荒木先生特集号を手に入れました。 最終号だけあってDVDの見応え充分!?

いぜん問題なし の巻

★取り急ぎ家族の使っていたガラケーで急場を凌ぐ。

スタート早々に転ぶ の巻

★年明け早々に携帯から音がでなくなり、通話が不可能になりました。 新年から縁起が悪い