2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★2月28日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「めだかボックス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年13号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「パジャマな彼女」 Cカラー:「ハイキュー!!」「リボーン」「めだかボックス」 休載:「ワンピース」 ★今期は2作品outの2作品inで、22作品の体制で続きそうですね。 また次週は「銀魂」が休載のよう…

ジョジョリオン感想#009「東方大弥の異常な愛情②」 の巻

★サブタイ元ネタの「博士の異常な愛情」をレンタル店回って探すも見つからず。 取り寄せレンタルも出来るらしいが、そうまでしても・・・。 気が向いた時にでもチェックする事にします。 さて、今回は記憶を取り戻す事が出来るのか? したたかな大弥と影踏み…

中華料理屋で、読んだ記憶を懐かしむ の巻

★何とか時間を取って『どがしかでん』を探して古本屋へ。

何が正解なのかと答える事が出来ない の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★興が乗らない時は何をしても巧く行かないものです。 人生って厳しいぜ。

如何でもいいことに全力を注ぐ男 の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★今週の『スケットダンス』で気になってた事ですが、仕舞い込んでいたバックナンバーをチェックして解決しました。

追記のお知らせ の巻

★2月21日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ワンピース」「べるぜバブ」「ぬらりひょんの孫」 「バクマン。」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *仕事の都合上、来週の感想は水曜か木曜スタートになりそうです。

ジャンプ13号掲載順&休載時こそアンケを伸ばす時と知れ の巻

追記のお知らせ の巻

★2月21日の「ジャンプ感想」に「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *もう少し追記しときたかったんですが、どうやら身体がソレを許さなかったようです。 明日すべて纏めればなぁ・・・・。

今週のジャンプ感想 2012年12号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「ハイキュー!!」 Cカラー:「黒子のバスケ」「ぬらりひょんの孫」 ★冨樫先生の巻末コメントを見ると、休みたくて仕方が無いのがアリアリと見て取れますが、文章が地獄のミサワ的だなぁ・・・と思っ…

されど戦いは続く の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★続く寒さと連続勤務の所為か、肩凝り・腹痛・腰痛がいっぺんに群れを成して襲ってきた。 まだだっ!まだ倒れる訳には・・・っ!!

このマンガを読んでくれ の巻

★今月のウルトラジャンプで始まった『TAILSTAR』がヤバ面白い。 今月からのスタートなのでまだの方は是非ともチェックして下さい。

追記のお知らせ の巻

★2月14日の日記に「スケットダンス」「鏡の国の針栖川」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★2月14日の日記に「べるぜバブ」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

この存在感足るや の巻

★今週のチャンピオンの読者投稿にて、巨匠・三峰徹御大が降臨されてて驚きました。 と言うか、この方一体幾つ何でしょう?

ジャンプ12号掲載順&再チャレンジャー達 の巻

追記のお知らせ の巻

★2月14日の日記に「ワンピース」「トリコ」「バクマン。」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *職場でもインフルが猛威を振るった模様。 人手不足でまたも2週間休み無しの状態へ・・・。

今週のジャンプ感想 2012年11号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「ブリーチ」 Cカラー:「ニセコイ」「クロガネ」 最終回:「鏡の国の針栖川」 ★「ブリーチ」が最終章とか謳ってますが、グダグダ引き伸ばして「シャーマンキング」の様に打切りとか、死神編終了次回か…

コッチが悪いのか の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★仕事帰り何気なく書店に寄った。 すると探していた新刊を見つけたため取り急ぎレジへ・・・

ミギーとヒダリー の巻

★温かくしてぐっすり眠ったら体調も回復しました。 さて、2月10日の記事で紹介した方が、「スーパーストリートファイター4 AE」で超絶コンボ動画をアップされていらしたので紹介したいと思います。

バカは風邪を引かないと言うが、本当は風邪を引いている事に気付かないだけ の巻

★インフルエンザにかかっては無いと思うが、嘔吐が酷くてまともに食事が出来ません。 辛い・・・

オレより強い奴はオレだった の巻

★これだけ出切ればオンライン対戦も必要ないじゃん!! 贅沢は言いませんが、せめて上級者と渡り合える位になりたいものです。

追記のお知らせ の巻

★2月7日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「トリコ」「ナルト」「ぬらりひょんの孫」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *今日は実に15日ぶりに休みが貰えました、気絶する程休養したいと思います。

ジャンプ11号掲載順&古館先生の復活 の巻

追記のお知らせ の巻

★2月7日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「スケットダンス」「鏡の国の針栖川」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年10号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「バクマン。」 Cカラー:「こち亀」「ハンター×ハンター」 読切:新人読切シリ−ズ3号連続第3弾「烈!!!伊達先パイ」近藤信輔 休載:「ブリーチ」 ★「こち亀」実写映画のDVDが発売されるようだ、あれ…

全国のを纏めて放映してくれんかなぁ の巻

★先日紹介した「ごはんかいじゅうパップ」も良かったですが 、「たまこちゃんとコックボー」こちらも最高です!!

貴様っ!見ているなっ!! の巻

★先日の「アメトーーク」読書芸人の回で、スピードワゴンの小沢さんがさり気に「ジョジョ」の小説「The Book」をアピールしてましたね。

ワクワクはしてますよ の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 また実写と書きましたがアニメでしたね、併せて修正しています。 ★ジョージ秋山先生の『アシュラ』がアニメ映画になるそうです。

是非バナナマン日村で の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★週刊少年チャンピオンの『クローバー』が実写ドラマ化決定だそうで。