2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2017年13号 の巻

表紙&巻頭 :「腹ペコのマリー」 Cカラー :「BORUTO」「ポロの留学記」「左門くんはサモナー」 最終回 :「オレゴラッソ」 休載 :「ワンピース」 ★今週は看板タイトル2作がそろって一部下書きのままとか!! 「ワンピース」だけじゃなく、他の作家さんも…

★毎年の事ながら、終了した特撮玩具は投げ売りされるのが常ですが。 「ジュウオウジャー」はなりきり系は見当たらないものの、ロボ系が未だに売れ残ってる。 やっぱりスタイルが問題なのかなぁ。

戦艦とマジンゴー!! の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 ガシャットギアβは完全に交換して使うの? とすると、同時に並び立つのことは無いのかな。

ネガティブに蝕まれる の巻

★心がささくれて、毎日が凄く疲れて仕方がない。

3部リスペクト? の巻

★今週のチャンピオンで始まった新連載、「虚ろう君と」が結構面白いのだか。 よくよく考えたら「ジョジョの奇妙な冒険」じゃない?

今週のジャンプ感想 2017年12号 の巻

表紙&巻頭 :「ポロの留学記」 Cカラー :「食戟のソーマ」「U19」「鬼滅の刃」 最終回 :「歪のアマルガム」「デモンズプラン」 ★やっぱり「歪のアマルガム」「デモンズプラン」併せて終わっちゃいましたね。 「オレゴラッソ」も確実に次号で終了展開だな…

★風は吹いたはずなんだが・・ まだかっ、春はまだなのかっ! 寒くてたまらんわ!!

★「ハイキュー!!」の日向のフィギュアを頂いたのですが、透明のアクリル台座をお尻に突き刺す形の飾り方は正直エグいと思います。

ゲーセン通いはやめられない の巻

★今更ですが、「鉄拳7」で豪鬼を使ってみたら意外に楽しかった。 これで暫くゲーセン通いのモチベーションアップだ。

お世辞にもカメオ出演とは言えないのでは? の巻

★「キュウレンジャー」1・2話目と一生懸命探し続けてみましたが。 マジイエローでビートバスターの松本さんは、何処に出てるのですか?

観に行くつもりだよ の巻

★「銀魂」の新訳紅桜編のDVDを格安で購入しました。 実写版の前に予習しとこう。

誰だってそーする の巻

★「スティール・ボール・ラン」の文庫版が本日1・2巻同時発売されました。

今週のジャンプ感想 2017年11号 の巻

表紙&巻頭 :「U19」 Cカラー :「ハイキュー!!」「僕たちは勉強ができない」「火ノ丸相撲」 最終回 :「背すじをピン!と」 ★新連載が6作品も入るからどれかが終わると思ってましたが、まさか本当に「背すじをピン!と」が終わってしまうとは・・ 6作品す…

正座でSay!the Change!! の巻

★ジョーシンのポイントも貯まってたので「宇宙戦隊キュウレンジャー」のセイザブラスターをポイントで貰って来たよ!!

★職場の建物に不具合があり、明日から三日間臨時休業に。 でも一日は現場責任者で出なくちゃいけないとか!

★仕事終わりに帰宅しようとしたら、寒さで車のドアが凍り付いていた。 何とか乗れたものの、冷凍庫かと思うくらいの車内の冷え込み。

まさに大人気ない の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 負けたからって・・社長それは大人気なさ過ぎませんか?

流行ると良いな の巻

★先日行われたウメハラVS押切先生の試合を見て、地味に「ヴァンパイアハンター」熱が上がってきました。

さすがチャンピオンだ!とんでもないぜ の巻

★密かにケンタウロスブームの中、t今週のチャンピオンでケンタウロスが競馬に参戦するとんでもないマンガ「JINBA」がスタートしました。

今週のジャンプ感想 2017年10号 の巻

表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」「約束のネバーランド」「磯辺磯兵衛物語」 ★今週から6連弾で新連載が加入しますが、昨年末からスタートの「デモンズプラン」「歪のアマルガム」「…

★早いと思いますが、今年はもう花粉症が始まったみたい。

★2回目になりますが、ジャンプのご当地バッチが当たりました。 今回は「トリコ」と「食戟のソーマ」 出来たらコンプしたいけど無理だよね。

システムオールグリーンじゃねぇ!! の巻

★箱無しですがエクストリームメモリとメタルメモリ。 それにメテオギャラクシーを手に入れました。 メタルメモリが500円の他二つが800円と結構お買い得かと思ったのですが・・

社長のは肩入れとは言わないの? の巻 

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 ゲンムとパラドはそのうち袂分かちそうね。

引き継がれた遺伝子 の巻

★ジャンプSQにて秋元治先生の「Mrクリス」が連載スタートしました。 正直4連載で一番期待というか、安心して読める。

頑張らなくてもいいじゃない の巻

★先月末から、恐ろしい程の倦怠感に襲われているような? いろんな事がどうでもよく感じられて、色々とマズい。 でもまだマズいと感じてるってことは救いが有るんだろうなぁ。

今週のジャンプ感想 2017年09号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「BORUTO」「食戟のソーマ」 新春読切福袋3連弾第3弾:「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」作:マツキタツヤ 画:宇佐崎しろ ★次週から6号連続で新連載が始まるみたいですが、果たしてどれだけ生き残れるのか? 個人的…

綺麗に畳めるかが勝負 の巻

★気になっていたマンガ「鳥葬のバベル」を購入した。 なんとなく藤田和日朗先生の「邪眼は月輪に飛ぶ」を思い出した。 まあ謎のデカイ鳥が人を殺すって所だけですがね。