2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬で変身せよ!!ネクロム参上 の巻

★遂に三人目となるライダーのネクロムが登場した「仮面ライダーゴースト」。 デザインもさることながら、カラーリングや時間制限があるとか、スペクターより断然好みです。

存在が役に立つ男!御成!! の巻

★ネットムービー「仮面ライダーゴースト 伝説ライダーの魂」が公開されている訳ですが・・

本部さん遂に守護(自身を)開始っ!! の巻

★ジャックVS本部の戦いが開始された今週の「刃牙道」。 本部を戦士だと語るジャックさんですが、ちょっとナメ過ぎじゃないですかねぇ。

今週のジャンプ感想 2016年08号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「ブラッククローバー」 読切2連弾第1弾 :「恋愛配達人ぽすお」原作:繁在家政之 画:岩崎優次 出張掲載 :「あの子はヤリマン」北内乙三 ★今回も「バディストライク」が掲載順最下位ですが、このまままともに野球をす…

「銀の匙」最新話掲載&藤田和日郎3月より連載スタート の巻

★「銀の匙」最新話が漸く読める今週のサンデー。 そして久米田先生が帰還し、来週には西森先生の連載がスタートだとか。 そして何より3月より藤田先生が新連載をサンデーで開始するそうで・・

所詮私も飼い犬なのさ の巻

★ゲーセンにて懐かしい作品、「ストライダー飛竜2」を見かけたので久しぶりにプレイして来ました。

レコーダーから謎の異音 の巻

★2012年末に購入したBDレコーダー。 最近稀に起動時からずっと「ガーガー」と異音がするようになった。 実質まだ3年程なのにもう壊れたのかなぁ? 取り急ぎ大事なのはディスクにコピーしとこうか。

CG多様になりそうなので以降はバイクと分離状態? の巻

★フーディーニ魂が格好良かった今週の「仮面ライダーゴースト」。 でもバイクと一体化してるのは単体では動き辛そうだし、空中戦だとCG多様で予算を圧迫しそうなので今後は分離状態ばかりになるかな?

動作チェックと言う名の言い訳 の巻

★ジョーシンのポイントでBEST版のディケイドライバーを手に入れました。 まあ、すぐあげちゃいますが、その前に少し動作チェックをしないとな。

★今週の「刃牙道」。 ジャックはどう考えても、噛ませにしかならない。

今週のジャンプ感想 2016年07号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「左門くんはサモナー」 出張掲載 :「フードファイター タベル」うすた京介 ★「バディストライク」が解ってましたが危険水域ですね。 ジャンプでスポーツは、女子票を取り込めないと難しいのかもな…

★冷え込みが激しく、職場の内外で寒暖のさが激しい為、頭痛が止まない。

★少しだけですが雪が降り、冷え症な自分には応える日々。

古かろうが良い物は良い の巻

★某ゲームブログで「グーニーズ」の記事を読んで、思い立ちFC版「グーニーズ」をプレイし始めました。

アナタ困る人、ワタシ助かる人 の巻

★全国的に雪が降るとの予報でしたが、只今絶賛雨降り中。 雪だと山奥の職場への通勤に差し障りがでるので、正直雨が有り難い。

躊躇いで読めない の巻

★さいとうたかお先生の「サバイバル」がリメイクされて、何時の間にやら1巻が発売されていた模様。

待望でも満を持しても居ない? の巻

★「坂本ですが?」完結巻発売に伴ってアニメ化が発表されましたね。 やや旬を過ぎた感は否めないが、原作ストックを気にしないでいいのは良いね。

「強い」と言ったもののもてあましてる感 の巻

★今週の「刃牙道」。 本部が活躍するのは、板垣先生が仰られる通りだが、最近の引き延ばしが見ててつらい

リアルさに飛び起きた の巻

★マンガや映画の様に、怖い夢をみて飛び起きた。 ちょっとビックリだったり、嬉しかったり。

ほのぼのモノかと思いきやとんだ食わせ物でした の巻

★スペリオール連載中の「コタローは1人暮らし」記念すべき第1巻が昨年末に発売されたのですが、中々見つけられず漸く手に入れることが出来ました。

「僕のヒーローアカデミア」アニメは4月より日5 の巻

★録画した「鉄血のオルフェンズ」を見てたら唐突に「僕のヒーロアカデミア」の番宣が!!

★ゴエモンもかなり格好良かった今週の「仮面ライダーゴースト」。 しかしながら、今週は玩具の販促度合いが高すぎだ。

アニメ化→映画化→実写化燃料は燃え尽きたか の巻

★「進撃の巨人」ブームも落ち着いて来たと言いますか、良く行く書店にて過去のDVD付き限定単行本が大量に半額で投げ売りされ、やるせなくなった。

今週のジャンプ感想 2016年05・06合併号 の巻

表紙 : Jヒーローズ 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」 2号連続連読切第2弾 :「前衛のアーチャー」藤巻忠俊 綴込み付録 :日めくりカレンダー・のびのび、ルフィ 特製お守りシール ★今週はスケジュー…

全巻総額およそ34000円なり の巻

★遂に発売となった「ジャンプ流」。 早速購入しましたが、デアゴスティーニとかと違い、パッケージ等が捨てにくいBOX仕様になってる。 全25巻ですか・・全て揃えるとかさばりそうだ。

★正月休みも明けて、突然と云うべきか、かなりヒマになった。

西尾&暁月コンビジャンプSQで新連載!「症年症女」感想 の巻

★「めだかボックス」での西尾&暁月コンビが舞台を週刊から月刊へと移し新連載を開始しました!! 大場&小畑の「プラチナエンド」に続いて二組目の移籍組。 果たしてどうなりますか!? かるく1話の感想等・・

これを機会に字幕派が増えると良いなぁ の巻

★「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をBDで買ってきました。

歌を歌おう、高らかに の巻

★年末年始と、休みなく働く身としては、正月休みがおわる・・なんと素晴らしい事か

連続勤務も意外とヘーキ の巻

★明日を乗り切れば世間一般は仕事始めとなるので、少しは楽になれそうだ。