2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★「アメトーーク マンガ芸人」にて、花山さんの任侠立ちについて触れられてた事に、不覚にも爆笑した。

斬らせたくないなら出さなきゃいいのに の巻

★今週の「刃牙道」 遂に斬られた花山さんだったが、喧嘩だったら勝ってたってパターンかな。

今週のジャンプ感想 2017年30号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「HUNTER×HUNTER」「クロスアカウント」 読切 :「MISTERIA」修行コウタ 休載 :「ワンピース」 ★今週から「HUNTER×HUNTER」が連載再開しましたけど、またどうせ単行本1冊分位しか載らないんだろうなぁ。…

長いマラソンのゴール の巻

★一足早く「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」BD完結となる13巻を購入してきました。

どこまでもどこまでも の巻

★咳も続くけど足も筋肉痛が酷い

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 神社長、調子に乗りすぎてガシャットを奪われる。 なにげにレーザーが次回予告に復活しましたね。

上がり目、下がり目、弱り目、祟り目 の巻

★咳が酷くどうも夏風邪をひいたみたいだ、弱り目に祟り目とはこの事。

巻末おまけ版が本編 の巻

★散々批判されていますが、読んだ上で感想を述べたいと思い「野原ひろし昼メシの流儀」を購入。

これが花山だっ!!! の巻

★今週の「刃牙道」 やっぱり花山さんは最高だぜ!!

今週のジャンプ感想 2017年29号 の巻

表紙&巻頭 :「クロスアカウント」 Cカラー :「銀魂」「シューダン!」「鬼滅の刃」 最終回 :「ポロの留学記」 ★今週は「鬼滅の刃」に「火ノ丸相撲」と泣かされて困る!!

購入するまでが楽しかったり の巻

★この間に続き、またリサイクルショップでメダガブリュー(600円)メテオストームシャフト(900円)ゼンリンシューター(600円)を購入しました。 動作確認したら友達の子供にあげちゃいますが、メダガブリューは意外と楽しいな。

体も寒い、懐はもっと寒い の巻

★暑さを感じる様になってきたのに、夜はまだまだなぜか寒い。

お疲れ様に愛情を の巻

★来週三連休が頂けた。 ちょっと体を労ってあげよう。

24時間戦えますか? の巻

★真っ暗な道をひたすらに進んでる心境。

決着は夏休み終了ごろ? の巻

★今週の「刃牙道」 また武蔵さんがパンチを食らうことに再び1話使う!! そろそろ抜刀するみたいですが、来月までに抜刀するのかなぁ・・

今週のジャンプ感想 2017年28号 の巻

表紙&巻頭 :「シューダン」 Cカラー :「約束のネバーランド」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「ロボレーザービーム」 休載 :「僕のヒーローアカデミア」 出張読切 :「なんて古っ代!ファラオくん」 最終回 :「Uー19」 ★話題になってますが、今回の出張掲載過…

睡魔と踊ろう の巻

★長い長い長〜〜〜い一週間が終わりました。 泥の様に眠ろう。

★リサイクルショップが商品入れ替えの為、安売りしていたので、メテオドライバー(1000円)と、メタルシャフト(500円)を購入しました。 他にも結構安いのが合ったからまた買いに行ってみよう。

これは実写でいけるかもしれない の巻

★「1日外出録 ハンチョウ」を購入しました。 「中間管理職 トネガワ」の二番煎じに思われてるからか、「トネガワ」は平積みに対して、一部平積みの店舗はあったものの、殆どがさしで扱われてたのは残念でならない。

ささやき戦術 の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 レーザーがささやいた言葉とは一体なんなのか!

まだ布団は冬使用 の巻

★漸く身の回りも暑さを感じる様になってきました。

振り出しにもどる の巻

★今週の「刃牙道」 これは花山さん良い勝負するかな?しかしながらまた、話進まなくなって来てますねぇ。

今週のジャンプ感想 2017年27号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「Dr.STONE」「BORUTO」「ぼくたちは勉強ができない」 最終回 :「左門くんはサモナー」 ★前フリは感じてたけど、唐突に「左門くんはサモナー」が終わっちゃった。 そして次回から横田先生とはいえサッカー…

★何だかそこそこのお金が入ってくるかも?

「ハカイジュウ」遂に完結? の巻

★月刊チャンピオンで連載の「ハカイジュウ」が遂に完結を迎えました。 基本単行本で追っかけてたのですが、最終回と言うことで本誌を購入。

★あったかい布団でグッスリ眠る。 こんな幸せな事が他にあるだろうか?

良く考えたらお前が壊してたんだっけ の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 さり気なくゲーマドライバーを修理してくれてる、ゾンビ社長は漏らす位に格好良い。

ナチュラルに狂ってくる の巻

★まだたった数日なのに急がしすぎて通勤時崖下へ「転落しようかな・・」とか思うも、踏みとどまってる自分が居た。

今週のジャンプ感想 2017年26号 の巻

表紙&巻頭 :「火ノ丸相撲」 Cカラー :「鬼滅の刃」「食戟のソーマ」 読切 :「アリスと太陽」凸ノ高秀 ★今週は驚愕のハードスケジュールでギリギリでした。 何とか出来てよかった。

★先が見えない