2014-01-01から1年間の記事一覧

年末最後のご挨拶 の巻

★例年通りの挨拶となりますが、今年も「LUCKY☆LAND」へのアクセス誠に有難う御座いました。

ジョジョリオン感想#038「ドライブレコーダー」 の巻

★ウルトラジャンプも創刊から20周年を向かえ、記念の銀ピカ使用の表紙ですか。 キラカードみたいでちょっと嬉しい。 そして来年1日から電子版も配信スタート。 まあ紙派の私には特に関係ありませんが、広くウルトラジャンプが知られるのは嬉しいところであり…

想像していたよりも、ずっと未来は現実的 の巻

★最近の「斉木楠雄のΨ難」で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のネタを見たので、思い出したかのようにDVDを引っ張り出して3まで一気見。

ゆっくり落ちたからセーフ?2号ライダー華麗に登場 の巻

★満を持して「仮面ライダー ドライブ」12話にて新ライダー マッハが登場しました!! 職業カメラマンと言うのは、やはり初代での2号リスペクトなのかな? そしてマッハの変身者が剛(ごう)って、「マッハGO!GO!GO!」に因んでるのかしら? 以下は今回の突っ…

今週のジャンプ感想 2015年04・05合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズオールスター」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「ハイキュー!!」「銀魂」 読切 :「オレが主役だ!!年忘れギャグ大乱闘!!」 ★恒例の全員集合表紙なのだが、やはりゴンさんの姿は見えない。 「ナルト」終了後、「ワン…

対抗して関羽とか甦らしちゃえ の巻

★ボクシングを制した烈は会見後、克己の元へと向い独歩敗北の詳しい詳細を聞きに来たのだが・・

2期無くても気にしなーい の巻

★関西でも遅ればせながらアニメ「テラフォーマーズ」が最終回を迎えました。

あの登場の仕方は自分で演出したのだろうか? の巻

★「プラモ狂四郎」ファンとしては、レッドウォーリアが動いてる・・それだけで感激。

メタボリックな方が安心感があるよね の巻

★今年は23日〜25日まで夜から仕事が無くて開いてしまった。 ちょっと友達の子供たちにプレゼントを上げるので、サンタクロースを頑張ってみよう。

ベタな感じのランキングが好き の巻

★今月のエンタミクスにて「2014年コレ読んで漫画ランキング」が発表されました。

ニチアサは何時からホモホモしくなったのか? の巻

★0話から察するといいますか、今回でチェイス=プロトドライブ説がほぼ確定!! そしてシルエットだけ登場のマッハ!! いろいろとネタバレしてるのですが、今後同じバイクキャラとしてチェイサーとの関係が気になりますね。 以下は今週の気になる&ツッコミ…

真相は闇の中 の巻

★さっきからずっとお腹が痛い!? マンガみたいな音で「ぐぎゅるるる」とか聞こえる!! 大丈夫か?これ大丈夫なのか?

★ウルトラジャンプを買いに行ったら、先にレジに並んでたヤンキー風の兄ちゃんが「アオハライド」を全巻大人買いしました。 寒さが続く中、アツい漢を見たね!!

本当に本物の「うまるの宴」が始まる!! の巻

★祝!!「干物妹うまるちゃん」アニメ化決定!!!! 本日発売のヤングジャンプにてアニメ化決定の告知がされました!?

今週のジャンプ感想 2015年03号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「磯辺磯兵衛物語」 読切 :「オフサイドを教えて」中山敦支 綴じ込み付録 :「遊戯王」OCGカード HSR魔剣ダーマ ★先発の新連載組「火ノ丸相撲」「僕のヒーローアカデミア」は最早中堅クラスなのに、後…

微妙に納得しかねるランキング の巻

★今年の完結マンガを対象とした「完結マンガ大賞2014」がガジエット通信にて発表されたのですが・・

放課後干物タイム の巻

★先日ジャンプNEXTでチョッパー帽子が当たった訳ですが、本日はミラクルジャンプ10月号の「干物妹うまるちゃん」QUOカードがあたりましたよ!!

★遂に次回11話で、2号ライダーのマッハがちょい見せ登場ですね。 本格的に登場は今年最後の放送28日みたいね。

今年の「このマンガを売りたい!」は「聲の形」と「ちーちゃんはちょっと足りない」 の巻

★今年も「このマンガがすごい」のランキングが発表となりましたが、「火ノ丸相撲」が50位にすらランクインしてないなんて・・・。

烈!!Is Back!! の巻

★いやー、相変わらずアツく読ませてくれる「刃牙道」。 独歩が破れ「しばらくは引きこもりてぇ・・」と徳川に告げた頃、あの男が帰ってきた!!!

脳がムズムズしてくる中毒性 の巻

★遂にと言うべきか・・ニャロメロン先生の「ベルリンは鐘」の1巻が発売されました!!!

今週のジャンプ感想 2015年02号 の巻

表紙&巻頭 :「ニセコイ」 Cカラー :「学糾法廷」「暗殺教室」 読切 :「もめるひと」黒木雄心 休載 :「ワンピース」 ★巻末コメントにて「トリコ」のバンビーナの間違いが修正されましたね。 後述のキンタマントヒヒが正しいみたい。

袋に付いていた値札が泣ける の巻

★ジャンプNEXTのプレゼントでチョッパーの帽子が当たりました。 でもサイズが調整できないので入ってもギリギリ。 ハットみたいにかぶるというか乗せるしか・・。

続き始まるサギでも気にしなかったよ の巻

★衝撃の最終回を迎えた「ハカイジュウ」が今月の月刊チャンピオンにて待望の第2部をスタートさせました。

★ハマケンこと西城究が「深夜アニメの一気見は疲れるなぁー」と言ったセリフは、実はシフトカー開発者が究ちゃんというフラグか?

「玉石混合」の「玉」だとおもうぜ の巻

★今週のヤングジャンプにて、西尾維新:原作の「ハンガーストライキ」を「サムライうさぎ」の福島先生が絵を担当し読切掲載!!

本部っ!早く来てくれー!! の巻

★イヤイヤ、最初はどうなることかと思ってましたが、トンデモな面白さの「刃牙道」ですが現代に蘇った宮本武蔵の言葉にブチ切れた独歩!! 刀vs手刀どーなるっ!!展開にドキドキで今週のチャンピオンを読んだのですが・・・

今週のジャンプ感想 2015年01号 の巻

表紙&巻頭 :「学糾法廷」 Cカラー :「E-ROBOT」「卓上のアゲハ」「ブリーチ」 3号連続10000名に当たる!!図書カードプレゼント。 ★とりあえず今号で図書カードプレゼントは終了。 複数欲しいので応募券の為、52号から01号まで併せて10冊はジャン…

布団も増やそう、ストーブも出そう の巻

★急と言うほどでもないか、かなり冷え込んできましたね。 羽織る布団を増やそう。

こんなの五代じゃない!!クウガファンはそう思ったに違いない の巻

★今月のヒーローズ「仮面ライダークウガ」にて、五代が登場しましたが・・