2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後のご挨拶 の巻

★毎年の事ながら「LUCKY☆LAND」へのアクセス誠に有難う御座いました。

暖かい布団でぐっすり眠る、これぞ贅沢よ の巻

★寒くなるのが遅かったからか、明日で今年も終わりとは信じられないねぇ。

ジョジョリオン感想#049「二年前洋上にて。」 の巻

★ジャンプSQでの「岸辺露伴」シリーズの読切を挟んで、一月ぶりの「ジョジョリオン」。 今月は表紙とCカラーで登場しましたが、最新単行本・「岸辺露伴 月曜日-天気雨」・ウルトラジャンプ表紙・Cカラー表紙と同じ構図で微妙に違った画が描かれています。 コ…

★夏のジャンプスクラッチで4弾目にして「ハイキュー!!」と「火ノ丸相撲」のTシャツが当たりました。 一昨年は全ハズレでしたが、去年は「ハイキュー!!」と「暗殺教室」のTシャツが当たりましたし、出し続けると当たりますね。

やっぱり御成がナンバーワン の巻

★闘魂ブーストで格好良くなった仮面ライダーゴースト。 でも、赤くなって益々デッドプールっぽくなってきた。

圧倒的な力を見るのは楽しい の巻

★先日最終回を迎えたアニメ「ワンパンマン」のBDが発売されたので購入しました。

今週のジャンプ感想 2016年03・04合併号 の巻

表紙 : Jヒーローズ 巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「ハイキュー!!」 2号連続連読切第1弾 :「クリメイターズ」原作:三条陸 作画:椎橋寛 ★今年のジャンプもこれが最後!!ひとまず今年もお疲れ様。 2016年はどれだけ新連載が活躍していけるかなぁ・・…

なんとゆうミサイル発射 の巻

★来年3月に公開される「血まみれスケバンチェーンソー」の予告編が解禁されましたね。

★今年もサンタを友達の子供達を相手にサンタをしてきたが、現実のサンタはつくづく金がかかりけり。

★実に3ヶ月ぶりにアーケードで「ウル4」の対戦が出来た。 「鉄拳」で実現出来ているように、早く他の格ゲーでもネット対戦出来るようにならないだろうか?

ちょっとツルッとしすぎかな? の巻

★アニメ化が発表された「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の公式PVが解禁となりました!!

ハードルを上げ過ぎず待つことにする の巻

★ジャンプフェスタ2016にて「NARUTO-ナルト-」の主人公ナルトの息子であるボルトを主人公とした続編「BORUTO-ボルト-」の連載が決定した模様。 しかしながら脚本を小太刀右京、作画を池本幹雄が担当するそうで・・・

★長年愛用してきたガラケーもいよいよ調子が悪くなってきた。 スマホに換えるべきなのか?

★遂に寒さに耐えかね、電気毛布を出しました。これで快適に眠れます。

今週のジャンプ感想 2016年02号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「火ノ丸相撲」 読切3連弾第3弾 :「殺し屋 ドミノ」第年秒 休載 :「ワンピース」 ★今週のかつて看板だった勢の掲載順が「こち亀」以下で目も当てられない!!

★今年は特に月日の流れが速かったなぁ。 もう12月も半分切ったよ。

ボンボンに対してコロコロも動画配信スタート の巻

★本日より小学館のコロコロコミックが、動画配信をスタートさせました。

時期がずれる為の弊害再び の巻

★またジャンプ夏のスクラッチキャンペーンのプレゼントで、ダブルチャンスのハンカチタオルが当たりました。

衰えを実感するこの頃 の巻

★風邪で弱ってるから食べないといけないのですが、食欲がわかない。

ゴールデンタイムに寝る贅沢 の巻

★年末も駆け込み、忘れてたかの様に風邪を引いた。 肩と頭がメッチャ痛い!! だもんで、早く寝るのだがこんなときに限って仕事や友達からのメールが頻繁に・・

もう少しハッキリした違いを の巻

*左が限定版 右が通常版 ★「ワンパンマン」の最新10巻と限定版。 限定版は表紙が違うとの但し書きが付随してますが・・

今週のジャンプ感想 2016年01号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「こち亀」「磯辺磯兵衛物語」 読切3連弾第2弾 :「妖移植変異体 ガロ」石山 諒 出張掲載 :「殺せんせーQ」渡辺 築 ★来年は「申年」と言う事でルフィと見猿・言わ猿・聞か猿が表紙。 やっぱり年にちなんでルフィの…

番外編「岸辺露伴は動かない エピソード7 月曜日-天気雨」 の巻

[ ★あの岸辺露伴がジャンプSQ創刊2号目の「六壁坂」以来、久しぶりに帰ってきました!! 2012年・13年にはジャンプにて2度掲載、14年にはジャンプ+にてシリーズが発表されてきました。 最早毎年恒例となりつつありますね。 来年はウルジャン掲載で四部アニメ…

メリットが見出せない の巻

★仕事での飲み会は、なるべくなければ良いのに。

評判を気にする小市民 の巻

★明日は仕事の付き合いで飲み会がある。 下戸なので正直乗り気はしない。

需要と供給のバランス の巻

★「ワンパンマン」10巻を読み終えた訳だが、アニメで盛り上がっていても、11巻やアニメ2期があるのは相当先の話になりそうだと、しみじみと思う。

思いつきで行動するのは愚か者 の巻

★ジャンプSQに「岸辺露伴は動かない」の新作が掲載されるのを記念して、岸辺露伴のペーパーが付いてると聞いて買ったのだが・・・ 一部書店だけなのね。。

なりふり構ってられないんですね の巻

★最近視聴率が低くて話題のフジテレビが、あざとさ全開で水木サン追悼と称して、実写版「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を今夜放映します。

今週のジャンプ感想 2015年53号 の巻

表紙&巻頭 :「ニセコイ」 Cカラー :「暗殺教室」「ブラッククローバー」 読切3連弾第1弾 :「始末屋K」長谷川智広 ★今年は珍しく53号まで出ましたね。 ここ数年は52号までだったのに、4冊づつパッケージして仕舞ってる身としては、奇数だと困るんですよ…

時期がずれる為の弊害 の巻

★ジャンプ夏のスクラッチキャンペーンでのプレゼント。 メインのは外れたみたいですが、セカンドチャンスでシールが当たった模様。