2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はカレーの神だ の巻

★「マツコの知らない世界」でブラックカレーのリベンジをやっていたのですが、まさかスペシャルゲストにビッグ錠先生が出演されるとは!

服装に悩む気候 の巻

★台風のお陰で11月下旬並みの寒さらしいですね。 昼にダウン着てても丁度良いです。

おはようからおやすみまで の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」

おじいちゃまの万能感 の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 キングのカプセルは単独かと思ったけどベリアルと併せて使うのですね。

妥当な修正なのだが の巻

★「キン肉マン」の再販版を読む機会がありましたので、ネタにされる事の多い15巻の二人のジェロニモをチェックしたら・・

勇次郎の作法は身についてた の巻

★今週の「刃牙道」 武蔵さん刃牙に見た懐石を食い散らかされて激おこ。

魅惑のアイテム の巻

★寒くなり始めたので、コタツを部屋に出しました。 ストーブはもう少ししてからにしよう。

今週のジャンプ感想 2017年47号 の巻

表紙&巻頭 :「フルドライブ」小野玄輝 Cカラー :「約束のネバーランド」「鬼滅の刃」「青春兵器ナンバーワン」 ★明日は忙しいからと、いつもより早めに「ジャンプ感想」を頑張ったら意外と出来た。 ならいつもその調子でやれば、と思うのだがそうも行か…

そういや実写もあったね の巻

★最近懐かしさもあり「ズッコケ三人組」シリーズの文庫をブックオフで購入したので読み始めました。 私の小学生時代は結構ブームでしたが、今の子供達はどういうシリーズ作品が流行っているのかな?

ヘビさんは本当に気まぐれ の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 相変わらずブラッドスタークが敵か味方なのかわからない。

パパが来た の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 前作の「ウルトラマン オーブ」で「ママが来た」ってタイトルがありましたが、今回はまんま「パパが来た」って感じだったなぁ。 ゼロさんの封印が甘いからベリアルさん簡単に出てきちゃったよ。

★部屋の片付けをしていたら、懐かしの「ビックリマン」シールが出てきました。 多分まとめたアルバムもあると思うのだけれど見つかるかなぁ。

★今週の「刃牙道」 刑事のインタビューは本当に意味の無い引き延ばしだなぁ。 そして刃牙さんも一人一人に「武蔵殺す」宣言して引き延ばすし。

今週のジャンプ感想 2017年46号 の巻

表紙&巻頭 :「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「トマトイプーのリコピン」「BORUTO」「磯部磯兵衛物語」 休載 :「ワンピース」 最終回 ;「磯部磯兵物衛語」「腹ペコのマリー」 ★「磯部磯兵衛物語」が終わったのって、ギャグ枠の大石先生が連載したからじゃ…

★この所数年「秋」無くなっちゃいましたよね。 ダウンやコート出しましたよ。

長雨にトリプルパンチ の巻

★土曜から雨が続き、気圧画下がってる所為でしょうか?頭痛が止まらない。 おまけに目と肩にも来て、たまったもんじゃない。

コウモリの正体はホテルおじさん の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 予告通りナイトローグは氷室でしたが、ブラッドスタークの正体は誰なんでしょうか? フォーゼのスコーピオンの例もあるから、正体が女性もありうるかな。

灯台下暗し の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 てっきり別次元に飛ばされたのかと思ってましたけど、意外にも地球で近かった。 なんという「灯台下暗し」感。

ネタバレに肝要な時代 の巻

★関西では朝から「幽遊白書」のアニメが再放送されております。 当時ジャンプでは暗黒武道会編辺りだったのでしょうか、初っ端OP&EDでネタバレしまくっているのは如何なものか。 バトル物なんだー、と期待してみたら、4話辺りまでは幽助が生き返る話だ…

武蔵さん内臓に引く の巻

★今週の「刃牙道」 武蔵さんピクルと話しただけで終わる。 未来に来てしまった孤独を、分かり合いたかったのかな。

★「BLEACH」をまた読み返しているのですが、一護って初期の頃はタレ目だったんだなぁ。

今週のジャンプ感想 2017年45号 の巻

表紙&巻頭 :「トマトイプーのリコピン」 Cカラー :「Dr.STONE」「火ノ丸相撲」「ぼくたちは勉強ができない」 袋とじ付録 :「ONE PIECE京都」コミックス風京都ガイドブック ★ジャンプフェスタのスーパーステージに「ゆらぎ荘の幽奈さん」が入ってるんで…

老いでは無い!運動不足なんだ の巻

★町内のイベント運営に協力しました。 久しぶりにテント設営しつ全身筋肉痛に。 衰えを感じる秋でした。

それ程危険でもない? の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 大層な感じですが、ネビュラガスってハンカチ程度で防げるんだ。

「頭痛が痛い」みたいなタイトル の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 シャドー星人の話だからそうなんだけど、タイトルに収まりの悪いような気持ち悪さが。

やめて!もう金木くんのライフはゼロよ!! の巻

★ヤングジャンプ連載中の「東京喰種re」が来年2018年にアニメ化とアナウンスがありました!!

でかくなっても駄目なものは駄目 の巻

★今週の「刃牙道」 なぜか今更ピクルに会いに行った武蔵。

今週のジャンプ感想 2017年44号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「ハイキュー!!」 金未来杯No5 :「魔法小年X」仲間只一 付録 :「ブラッククローバー」貼ってはがせる魔法ステッカー ★藤巻先生の巻末コメにて「ロボ×レーザービーム」の略称は「…

ヘッケルとジャッカル の巻

★ファミコンの「スパイVSスパイ」を中古にて購入しました。 一人でやっても面白いんですが、やっぱりタイトル通り対戦が面白いんですよね。

声の高い上司には気をつけろ の巻

★レンタルで「美味しんぼ」のアニメを借りて見始めました。 原作でもアニメでも、やっぱり富井副部長はダメ社会人だなぁ・・・