2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコインなら買ってもいい の巻

★「仮面ライダー ドライブ」が来月から最強フォーム登場だからか、シフトカーがだいぶ値下がりしていますね。

★「ニンニンジャー」の忍手裏剣が単体で発売されました。 これならDX玩具と連動しない食玩やガチャ版は必要ないなあ。

烈さん観衆の前での羞恥プレイされる の巻

★武蔵にトドメを刺そうとした烈さんだったが・・ それは高度な擬態で逆に縛り上げられ成す統べなくされてしまった。 このまま斬られてしまうのかっ!!

今週のジャンプ感想 2015年26号 の巻

表紙&巻頭 :「デビリーマン」福田健太郎 Cカラー :「レディ・ジャスティス」「ハイキュー!!」「ニセコイ」 ★そういえば「こち亀」が191巻以降分厚くなったのって、200巻調度で終了させるつもりだからなのだろうか・・・?

此れにて閉廷 の巻

★「学糾法廷」最終回がWEBのジャンプ+にて公開されました。

「俺物語!!」猛男役はあの方じゃなかった の巻

★今朝新聞のの芸能面で紹介されていたのですが、「俺物語!!」実写映画の猛男役が鈴木亮平さんだそうで・・

ピンポン星からやってくる!! の巻

★TUTAYAのフリーペーパーにレンタルコミックのオススメ紹介が有るのですが・・ その中で「ピンボン」が紹介されておるのですが、紹介文を読む限り恐らくこの方ちゃんと読んでないjのではないかと思われる。

普通に入荷してくれれば嬉しいのだが の巻

★「鬼灯の冷徹」新刊のDVD付き限定版が、たまたま平積みで並んでたので、特に値段も見ずに通常版と同時購入。 ジャンプとかのDVD付き単行本と違い、結構高いのね。 持ち合わせが5千円しか無かったからギリギリで、レジでちょい焦る。

圧倒的存在感にやれやれだぜ の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」BDの応募者全員サービスのフィギュアが届きました!!

★独歩と同じ命運を辿るかと思われた烈さんだったが・・ まさかの逆転劇と思いきや武蔵は更に上を行った!!

今週のジャンプ感想 2015年25号 の巻

表紙&巻頭 :「レディ・ジャスティス」 Cカラー :「背すじをピン!と」「僕のヒーローアカデミア」「食戟のソーマ」 ★巻末コメントより麻生先生!「プリズンブレイク」一気見とは・・また懐かしいものを。

明日出来る事は明日にしたい の巻

★相変わらずマンガ整理を一日一時間位のペースで進める、部屋のマンガ山脈から、本棚まで運ぶだけで軽度の筋肉痛になった。 道のりは遥か遠い・・夏までを目処に頑張りたい。

宴がはじまるー!! の巻

★サンカクヘッド先生によるヤングジャンプ連載中の「干物妹!うまるちゃん」。 アニメのティザーPVが先日公開されましたね。

看板に偽り無し!これぞまさに完全版!! の巻

★アニメ化もされる傑作「うしおととら」が完全版となって本日より刊行スタート。

★今朝新聞で知ったのですが、「死刑執行中脱獄進行中」が舞台化されるそうで。 俯瞰で何処まで伝えられるのか? どうせならこの間放映された「世にも奇妙な物語」でやって欲しかった。

三歩進んで二歩下がる の巻

★ちょっとマンガの整理が進む。 かと思えばつい久しぶりに見つけた作品群を読み出したりで、ちっとも捗らない。

「弱虫ペダルSPARE BIKE」金城編開始 の巻

★今月の別冊チャンピオンにて「弱虫ペダルSPARE BIKE 金城編」が開始しました。

今週のジャンプ感想 2015年24号 の巻

表紙&巻頭 :「背すじをピン!と 競技ダンス部へようこそ」 Cカラー :「暗殺教室」「ブラッククローバー」「こち亀」 休載 :「ワールドトリガー」 最終回 :「学糾法廷」「改造人間ロギイ」 ★ダブル打ち切りで終わった前回の新連載2作品。 「ブラックク…

★せっかく復活したものの、「銀の匙」がまたもや休載する事と!! ストックしてる分なくなっちゃったのかなぁ。

年間では厳しいと思われる の巻

★5月3日の記事で「リレーでマンガやったら面白いなぁ」と書いた所、本当に始まりました。

突然の最終回にフハッ!! の巻

★今週のビッグコミックで水木サンの連載「わたしの日々」が突然の最終回を迎えました。

絶対見張ってる奴が居る!! の巻

★さすがに暖かくなってきたので冬物を完全に片付け、布団も薄いのに変えた矢先・・ また少し朝晩が肌寒くなって参りました、お陰でちと風邪気味に。 絶対見張ってる奴がいるよコレ!!

目覚めたときは布団にしっかり居る の巻

★疲労を癒す為に睡眠を取るのに、夢の中で仕事したり運動したりで、起きたら凄く疲れてる。 これって精神が病んで来てるんだろうか?

貧乏ヒマ無しやる気無し の巻

★そろそろ部屋のマンガを整理しないと。 数が有りすぎて行方不明になっている単行本を、何度も買い直すのはバカみたいだ。

出番が無くとも1位なんて余裕ッショ の巻

★今週のチャンピオンにて、「弱虫ペダル」人気投票結果発表!! 中間発表までは手嶋さんがトップだったのに、後半驚異的に巻き返したんだとか。 やっぱり巻島さんは半端無いっす!

真っ白にな の巻

★何とかGWの激務を乗り切った。 ホセ・メンドーサ戦で燃え尽きた矢吹丈の気分。

金とか銀とか、私にとったら灰色だよ!! の巻

★残り一日、こんなにも休みが終わるのが待ち遠しい事は無い。 しかしながら今年は9月にもう一度有るんだよなぁ。

ふと己の小ささに気付かされる の巻

★土日・祝と仕事づくめだと、祝日なんて無くなってしまえば良いと思う。

企画としては面白かったよ の巻

★ヤングマガジンサードにて架空の100話を描くという企画に、「七つの大罪」の鈴木先生が探偵モノでチャレンジされました。

島流し、たらいまわし の巻

★今号のジャンプNEXT!!で「ソウルキャッチャーズ」の重大発表!!とアオられていたので、期待してみたら・・・