2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ49号掲載順&「タカマガハラ」大和の相手は打ち切りと言う最強の敵だった の巻

眠れないのが辛い の巻

★益々酷さをました風邪。 自分では解らないのですが、人が見ると青白い顔をしていたらしく、仕事を早退させてもらいました。 だが疲労困憊過ぎて、昨日も帰宅後もまるで眠れない。 明日も駄目なら病院に行くしかないか。

★風邪気味だったのが、段々と酷さを増してきました。 幸いに今日は休みでしたが明日は大丈夫か不安。

ジャンプNEXT2012年秋号「ぬらりひょんの孫」感想 の巻

★前回の夏号に引き続き「ぬらりひょんの孫」の感想です。 しかし今号はそれ以外にも、「斉木楠雄のΨ難VS暗殺教室」のコラボマンガや、「エニグマ」榊健滋先生の新作読切「楽園条例」。 それに間違い無く人気作へと成長しつつある「ハイキュー!!」の描き…

追記のお知らせ の巻

★10月23日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★10月23日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ナルト」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ48号掲載順&「リボーン」は最終回でなく本当に最終章でした の巻

追記のお知らせ の巻

★10月23日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジョジョリオン感想#015「病院への道」 の巻

*東京の「ジョジョ原画展」は11月4日(日)まで。 ★今月号は東京での原画展ポスター仕様のマウスパッドが付属。 前号のように売り切れると云うほどの心配は無さそうですが、早めに手に入れて置きましょう。

今週のジャンプ感想 2012年47号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&表紙:「ワンピース」 Cカラー :「黒子のバスケ」「べるぜバブ」 AUTUMN POWER読切第2弾「呪禁奇譚 宮浦さん」三木有 ★昨年の「改造人間ロギィ」で読切掲載された三木有先生が再び読切で登場。…

★サンコミックス版「鉄腕アトム」3〜21&別巻(オール初版&美品)と何故か地元古書店で出会ったのでまとめ買い。 最近サンコミックスの美品を良く古書店で見かけますが、マニアが手放して来てるのかなぁ? 新参のマンガコレクターとしては嬉しい限りですが…

安童先生の作品は殺され方がエグイですな の巻

★改めて読み直して見たら、マガジンの「探偵犬シーャドック」が面白い事に気付きました。 全巻大人買いしたら、オール初版・・・。 そんなに売れてないのコレ?

急な気温差は、同窓会で合う初恋の人との変化にも似てる の巻

★昼間は何ともなかったのに、急な冷え込みで風邪引きました。 昼の温度は24度有ったのに、夜は14度って・・下がりすぎだよ。

追記のお知らせ の巻

★10月16日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」「暗殺教室」「べるぜバブ」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

身悶えが止まらない の巻

★アニメ「中二病でも恋がしたい」は大変面白いのですが、見終わった後毎回、自分の黒歴史を思い出して身悶えしてしまうのを何とかしたい。 クリップとかつけたりしてたなー。

追記のお知らせ の巻

★10月16日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

番外編「岸辺露伴は動かない エピソード5 富豪村」 の巻

★ジョジョイヤーという事で、記念読切という事か荒木先生が、デビューの原点である週間少年ジャンプに帰って来た!! 今回は岸辺露伴を主人公とした「ジョジョ」スピンオフ作品としても有名な、「岸辺露伴は動かない」シリーズのエピソード5。 これまで岸辺…

ジャンプ47号掲載順&さらば「タカマガハラ」さらば「リボーン」 の巻

今週のジャンプ感想 2012年46号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&表紙:「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「ブリーチ」「クロガネ」 AUTUMN POWER読切第1弾「恋愛銀河区石川荘」宮島京平 ★まさかの「斉木楠雄Ψ難」が新連載以外で2度目の表紙を飾るとは・・。 ここ…

プレゼントが当りやすいのと売れていないのは関係があるのか の巻

★当たらないかなー、と思ってたら本当に当たったよ「シャーマンキングフラワーズ」のクオカード。 それにしてもこれほど当たるって事は、アンケートまで出す人少ないのかね「ジャンプ改」。

まあ買うけどね の巻

★ジョジョイヤーと云う事で、マンガ関係の本。また、高い芸術性から美術の本に紹介されている「ジョジョ」&荒木先生。 ファンとしては嬉しい限りなのですが、AERAとかにも載ってるのは行き過ぎな気がしなくもない。 実際載ってたのは表紙と目次のコメント文…

愛さえあれば関係ないよね の巻

★何とかジャンプ45号は10冊手に入れました。 でも「岸辺露伴は動かない」の感想も、ついでにNEXTの「ぬらりひょんの孫」感想も、来週末になりそうです。

追記のお知らせ の巻

★10月9日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「暗殺教室」「トリコ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

少年誌グランドスラムの鈴木央先生「七つの大罪」がマガジンでスタート の巻

★昨年のマガジンでの読切から、少年誌グランドスラムの鈴木央先生の新連載「七つの大罪」がマガジンで連載となりました。

追記のお知らせ の巻

★10月9日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ46号掲載順&連続4回目の最下位「タカマガハラ」最早絶望的 の巻

今週のジャンプ感想 2012年45号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&表紙:「ナルト」 Cカラー :「めだかボックス」 読切 :「岸辺露伴は動かない 富豪村」 付録 :「超速変形ジャイロゼッター」限定カード&「ニセコイ」秋ポスター ★発売は土曜でも、上げるのは変らず・・…

男だったらブチ切れろ!! の巻

★対外の事には我慢強い私ですが、従業員駐車場に停めて置いた原付が盗難されかかってブチギレ寸前です。

中身もさることながら、タイトルセンスが抜群 の巻

★関西ローカルにて、「必殺仕事人」と「新必殺仕事人」の再放送がスタートしました。 昔は時代劇と云うだけで観ていませんでしたが、ハマっていり今観ると最高に面白いじゃないですか。 普通は話に沿ったタイトルを付けるのが当たり前なのに、「主水、腹が出…

番外編「JOJO menon」感想 の巻

★10月5日発売の「JOJO menon」。 ご多分に漏れず再販のウルジャン&1部総集編と合わせて購入いたしました。