2016-01-01から1年間の記事一覧

年末最後のご挨拶 の巻

★代わり映えのしない挨拶ではありますが、今年も「LUCKY☆LAND」へのアクセス誠に有難う御座いました。

表紙で振り返る、ジャンプ2016 の巻

★毎年やろうやろうと考えながら、そのままにしていたジャンプ年間表紙画像を今年はやって見ます。 実は掲載順とかも考えてたんですが、色々と断念して結果シンプルに表紙のみと言う形にしました。 今年は「こち亀」終了が一番のニュースだったなぁ・・・

今週のジャンプ感想 2017年04・05合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 Cカラー :「銀魂」「BORUTO」 特別読切 :「Canvas」「トマトイプーのリコピン」 短期掲載 :「はるよ、こい!」 ★2016年最後のジャンプ、読切のインパクトが強くて短期連載の存在がかすんでしまった。

★もう少しで2016年も終わる・・ やり残した事って無かったかなぁ?

武蔵vs日本国家 の巻

★今週の「刃牙道」 武蔵が暴走?し始めてこれこそが今回の本筋に入ったのかと思いました。 というか、最初に武蔵が国家と対決して、ソレを止める為に刃牙達が対決する流れの方が良かったかなぁ。

そんな事を言うと・・ の巻

★世間では「仕事納め」というのが存在するらしいが、サービス業にそんな言葉は存在しない?

キュウは「九」じゃなく「球」みたいですよ の巻

★いよいよ来年の新たな戦隊が、遂に解禁されましたね。

レーザー退場!?ウソだろ の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 クリスマスSPなのにこんな暗い展開で良いの?

★本日最終回を迎えた「ウルトラマン オーブ」 最後ははっきりとした正体バレして欲しかったかな? でも映画などでまだ続きそうだし、まだバレない方が良かったのかも。

★職場でのクリスマスイベントですが、今年はお客様が少ないスタート。 やっぱり最近はクリスマスよりハロウィンなのかね?

虎のタトゥーが残念かな の巻

★グランドジャンプで始まった、秋本先生の新連載「ブラックティガー」。 過度な期待はしてなかったけど、なかなかに面白かったです。 シリアスな「Mrクリス」って感じでしょうか?

★学生時代以来、久しぶりにシャーペンを買った。 振って芯を出すだけでは無く、色々と機能が付いている。 何でも時代は進化してるんだなぁ。

ジングルベルでクルシミマス の巻

★今年も性懲りもなくクリスマスがやって来る訳ですが・・ コイツの所為で、年々自身の為で無い買い物をし、金欠病がヒドくなる。

「ドラゴンボール」の二の舞? の巻

★先日行われたジャンフェスにて「NARUTO」のハリウッド映画化の発表があったそうで・・

ガシャットの今後の供給は如何に? の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 とうとうゲンムの正体バレがきましたが、ガシャットの供給とかどうなっちゃうんでしょうね?

★しばしばギックリ腰の様に、スイッチが入ったごとく肩こりになるのですが、今回はかなりキツい。 首が上に上がりませんから。

今週のジャンプ感想 2017年02・03合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 Cカラー :「ブラッククローバー」「鬼滅の刃」 特別読切 :「頭突け!!横浜謳歌高校XXxX部」許斐剛 出張掲載 :「しりこだま」 ★巻末コメントから許斐先生・・ギャグに初挑戦って!! 最近というか「テニスの王子様」ってギャグじゃ…

ああ無常 の巻

★完成しかけた「ジャンプ感想」が、パソコンのエラーで飛んだ・・ 今日残っていたやる気が全て消え去った。 だからあれほどマメにセーブしろと言い聞かせたのに・・・

暖かさにピクリともせず の巻

★寒さもより増してきたので、遂に最終手段「電気毛布」を出しました。

ワゴンセールを駆逐してやる!! の巻

★ココのところ仕事帰りに毎回ワゴンセールでDVDを買っている。 で今回は「進撃の巨人」DVD5&6巻をそれぞれ1000円で手に入れました。 例年は2期が始まるし、ソレまでに全部見ておきたい。 でももうワゴンには残りの巻がないので、他所を探すかレンタルしかな…

ワゴンの悲喜交々 の巻

★またまたまたワゴンセールで映画「バクマン」のDVDを買ってしまいました。

魅力的な敵キャラだけに残念 の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 折角良いキャラしてるのに、グラファイトさんこれで退場?

呼んで来るなら抜きに行く必要は無かった の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」 ジャグラーさん逃げようと思えば逃げれたよね? ビートルに囲まれても、ビルから飛び降りたりすれば街に被害が出るから迂闊にビートルも攻撃出来ないだろうし。 にしても、気付かれず低空で飛んでたビートルパイロットは凄い…

★今週の「刃牙道」 勇次郎さん見境無いのかな? それとも好みだった?

どちらかと言えば自分向け の巻

★友達の子供へのクリスマスプレゼントに、ジェットコンバットガシャットとガシャコンマグナムを購入しました。

今週のジャンプ感想 2017年01号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「オレゴラッソ」「約束のネバーランド」 特別読切 :「非正規雇用死神パマパマ」「私が甲子園に連れてったる」 出張掲載 :「しりこだま」 ★PPAPブームからかプレゼントにアップル&パイナップルのボールペンが・・…

世知辛いケド の巻

★ワゴンセールで格安のアニメDVDを買い込んできました。 以前購入した「進撃の巨人」宜しく、ブームの過ぎたアニメは驚く程安いですな。 千円以下とワンコインってねぇ・・

色々と消化不良 の巻

★やっと「仮面ライダー ドライブ サプライズフューチャー」を観たのですが、期待が高すぎたのかなぁ?

ドラゲナイ? の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 レベル4をすっ飛ばしていきなり5になっちゃうんだ。

★今週の「ウルトラマン オーブ」 ノーバってこんなに可愛かったっけ?