2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年48号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「食戟のソーマ」 短期集中連載 :「THE COMIQ」高橋和希 特別読切 :「編集者なんてろくなもんじゃない」松井優征 連載再開 :「ワールドトリガー」 ★「ワールドトリガー」再開おめでとう…

遂に実写映画化? の巻

★「進撃の巨人」がハリウッドで実写映画化されることが発表されましたね。 監督は最近リメイクされた「ITイットそれが見えたら終わり」の監督だそうで、ホラー系の監督なら期待してもいいのかなぁ。 いやー初めての実写が海外で映画化か「ドラゴンボール」み…

徒労に終わる の巻

★先日「新鬼武者」の魔空空間をやっと三キャラクリアしたので、残る天海と十兵衛もクリアしようとチャレンジ!! 結果:天海で善戦するも、一瞬の油断で瞬殺され60階でやられて全てが水の泡・・・

ゲンムがアナザーオーズ!? の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 サブライダーアーマーも登場で、一応ガシャポン版でローグやブレイブのライドウォッチが出ていますが、サブライダーアーマーも今後登場するのでしょうかね、というかビーストはその複線だったのかな?

ダダ様大活躍 の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 未だかつてウルトラシリーズで善戦するダダを見たことがない。

早くても四時間位かかる の巻

★休みに余りにヒマで「新鬼武者」の魔空空間のクリアしていないキャラがまだ三人いるのでチャレンジして呂ベルトをクリア。 あと十兵衛と天海が残ってるけど、次の死ぬ程暇な時にチャレンジしよう。

今週のジャンプ感想 2018年47号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「呪術廻戦」「鬼滅の刃」「BORUTO」 短期集中連載 :「THE COMIQ」高橋和希 読切 :「ブラッククローバー ちびキャラ4コマ」田代弓也 休載 :「僕のヒーローアカデミア」 ★先週は「ワンピース」で今週は「僕のヒーローア…

観れなくは無いが面白いかは別 の巻

★案の定ですが失敗の烙印を押されてしまった実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」をレンタルですが遂に見ました、一応全部見た自分を褒めてあげたい。 そもそも公開時冒頭を13分も無料化公開するという事に、コレがどれだけ危機的なのか解るものですね。

新刊購入は抑えてたんだけど の巻

★発売日にスルーしていて、重版が懸かってからやたらプッシュされているのを見て逆に引いてみていた「アクタージュ」ですが、ふっと寄った書店で初版帯つきが書棚に指しで残っていたので購入しました。

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 ウィザードのライドウォッチは貰えたけど、ビーストのはくれませんでしたね。 劇場版でくれるのかな?後、マヨネーズにお久しぶりのラベルが。

甘い晩飯 の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 アサヒって実はお母さんが記憶無くして若返ってたりする?

悲しいけどこれ現実なのよね の巻

★そうえいえばアニメ「からくりサーカス」まだかなーと思ってたら、関西は放送無いのね、ちゃんと調べとけばよかった。

雑誌の光と闇 の巻

★近所のTSUTAYA閉店に伴い、チャンピオン難民になってしまいました。 先週はたまたま見つかったけど、今週は近所のコンビニ全て全滅!近隣書店も無し!! 最悪リサイクルショップで・・と思ったけど、先週・先々週のジャンプはあってもチャンピオンは月刊だけ!!…

今週のジャンプ感想 2018年46号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「呪術廻戦」「ぼくたちは勉強ができない」 短期集中連載 :「THE COMIQ」高橋和希 読切 :「わたしのヒーローアカデミア」あきやま陽光「初めての持ち込み」島袋光年 休載 :「ワンピース」 ★ソシャゲのコラボとはいえ…

せめて説明だけでも欲しかった の巻

★「リメでンバー・ミー」をレンタルで見たのですが、最後のオチといいますか生きてる人達がデラクルスのやってきた事をはっきりと知るパートが欲しかったなぁ。 手紙や楽譜があった>それから一年後>デラクルス落ちぶれ、は余りにもあっさり過ぎる気が。

帰ってくるもSQへ の巻

★約2年間の休載期間を経て、葦原先生と「ワールドトリガー」が帰ってきたのですが既にジャンプの掲載枠は一杯で、体調面も考慮したのか月間ジャンプSQへ移籍連載となったそうです。 まあでも帰ってきてくれて、キチンと完結まで連載できるのであるならば、週…

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 アナザーウィザード格好良いけど、変身者の早瀬さんは、やっぱり六年も片思いする位だからDTから魔法使いになる資格を得たのかも。

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 やっとタイトルのルーブに変身しましたね。 エースみたく一人にならないことを願う。

消えゆく町の書店 の巻

★以前にも書きましたがもう直ぐ近所のTUTAYAが閉店するので、何か買っておこうかとも思い寄って見ましたが、マンガの新刊なんかは発売日に買うので特に無し。 近隣で唯一チャンピオンを扱ってくれている書店でしたが、流石に今週分はスルーしたみたいで別の…

CMは複線だったのか の巻

★少し気になりだし、アニメからの方が入りやすいかと思いレンタルした「キングダム」ですが、実写映画の報に折角沸き上がりつつあった興味も一気にダダ下がり。

今週のジャンプ感想 2018年45号 の巻

表紙&巻頭 :「Dr.STONE」 Cカラー :「アクタージュ」 読切りギャグ3連弾 :「SMART DEBU」「プリンプリン吉田の華麗なる人生」「マタギと学生」 ★ギャグ3連弾は「SMART DEBU」が一番見やすくて良かったかな。 巻末で連載してくれたらうれしい。

★アーケードで「ストリートファイター5」が発売されるのは耳にしていましたが、ロケテストは先日の連休中だけだったのですね。

★昼間が涼しくなったと思いきや、ここ数日は汗ばむ暑さ。 身体が追っ付かないですよ。

デリカシー皆無の主人公 の巻

★今週の「仮面ライダ− ジオウ」 王様デリカシーが無さ過ぎるよ!!。 そしてその台詞に表情を変えないたっくん・・

社長の一人ごっこ の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 愛染社長本当にオーブに助けられてから憧れたパターンだった。 それにしても声マネが結構上手い。

★いよいよ「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ五部がスタート。 でもその前に待望のアニメ「火ノ丸相撲」を楽しませて頂きますよ。

★読み始めた「キングダム」2巻目に入りましたが、面白いとは思いますがまだハマりきれない。

今週のジャンプ感想 2018年44号 の巻

表紙&巻頭 :「火ノ丸相撲」 Cカラー :「アクタージュ」「ブラッククローバー」 金未来杯NO5 :「ミストの怪剖録」冴豆祐人 ★アニメ化記念「火ノ丸相撲」写真週刊誌風のポスターは良かったですね。 ホテルに行った日がスクープされてなくて本当に良かった。

★時代は繰り返すと言いますが、またバーコードを使ったホビーがブームになりつつあるのか。