2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルに拳銃、そしてウンコ の巻

★スピリッツにて連載の「ジャガーン」1巻が発売されたので購入しました。

★ 先が見えない位に暫く、早朝から深夜まで仕事になりました。 過労死ラインを超えなきゃ良いのだが。

それにつけてもおやつは の巻

★ポテトチップスの一部商品が販売停止になって久しいですが、今度はカールが東日本での販売が終了と発表されて暫く・・

ホワイト?いいえブラックです の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 バグスターも殺せるクロノス必殺のポーズに、パラドの心は躍らない。

老いを実感する前に体力の貯金を の巻

★もう直ぐ半年過ぎようとするのに、私の近隣では朝はまだ寒いんだなぁ。

何故にこのタイミングなのか? の巻

★アメトーークで海外ドラマの「24 芸人」が放映されましたが、面白かったけどなんでこんな変なタイミング? 「24 レガシー」のBD&DVDって7月でしょ、微妙にずれてるよね? まだやるなら「プリズンブレイク 芸人」の方が納得は出来たと思う。

武蔵=時代劇に出てる人 大体合ってる の巻

★今週の「刃牙道」 花山さん武蔵に対しての知識が、小学生位の認識でしかなかった。

今週のジャンプ感想 2017年25号 の巻

表紙&巻頭 :「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 読切 :「わたしの超理想ボーイフレンド」塚沢サンゾ夫 休載 :「ワンピース」 ★ジャンプを支えた初期の看板作品達ですが、どれも4年〜6年で終わってるんですね。 まあそ…

★「ウルトラセブン」のムックが書店で並んでたのですが、やっぱり12話は掲載されないのだなぁ

★また気になってたシリーズで、今度はダイソーの生活防水のついた腕時計を購入。 ぱっと見カシオ風で、LEDバックライトも付いてるし、これで324円なら買いですよ

社長vs社長vs社長 の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 新たなライダー クロノスが登場!!で、 結局ラスボスは誰になるのよ。

全体的にトーンは暗め の巻

★ちょっと気になってた「モキュメンタリーズ」1巻を購入しました。 初めからフェイクドキュメントとした作品ですが、どれもちょっと暗い雰囲気で話が進むので読後はちょっと気持ちが沈んだ。

★完結巻となる「ベクターボール」5巻を購入してきました。 多少なりとも加筆されて終わりらしい形はとれてるかと期待しましたが、全くそんな事はありませんでした。 やっぱりアンケート取れて無かったみたいですね。

やっぱり話は進まない の巻

★今週の「刃牙道」 予想はしてましたが、やっぱり話は進まなかったか。

特に思い入れは無いのだけれど の巻

★ゲームラボがついに休刊しました。 「X−BAND」とか懐かしいなー。 ゲームショップでバイトしてた同級生がやたら推してたけど、アレって結局どうなったんでしょうか?

今週のジャンプ感想 2017年24号 の巻

表紙&巻頭 :「鬼滅の刃」 Cカラー :「約束のネバーランド」「青春兵器ナンバーワン」「ロボレーザービーム」 ★いろいろ言われてる今週表紙の炭治朗ですが・・ 笑顔なら刀を構えるポーズでは無いほうが良かったと思いますよ。

★大きなダンボー貯金箱を手に入れましたが・・ なんかちがうといいますか・・。

やっぱり社長は最高だぜ の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 社長やっぱりギャグキャラすぎる!!

半額だから買うのか?なったから買うのか? の巻

★リブート版「ゴーストバスターズ」が期間限定ですがBD&DVDが共に半額だったので、迷った挙句DVD版を購入しました。

★今週の「刃牙道」 やっと動き出した花山。対決までまだかかりそうな予感。

今週のジャンプ感想 2017年23号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「BORUTO」「Drストーン」「左門くんはサモナー」 ★ジャンプ展に凄く行きたいのだけれどこれ東京だけなのかなぁ・・ 大阪とかでもやってくれないかな。

★遅ればせジャンプギガをやっと購入しました。 ちょっとジャンルがバトル系に偏りすぎかな。

表記は改めるの? の巻

★そういえば完結した「プリズンブレイク」がオリジナルキャストで復活するそうですが、DVD-BOXとかシーズン4がファイナルシーズンって表記なんですが、それはどうするのでしょうか?

泥のように眠りたい の巻

★やっとゴールデンウイークが終わったからか、どっと疲れが出て来た。

あのギャグキャラが帰ってきた の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 ポッビーがゲンムに変身するかと思いきや、まさかの社長が復活して変身するとは!?

最期まで気を抜くな の巻

★ようやくデスウィークことゴールデンウイークも終わりが見えた。 ゴールまで突っ走れ!?

その心が負けそうですが の巻

★残り二日。 頑張れ私!負けるな私!?

★「ブラッククローバー」アニメDVD付き11巻を購入したのですが、通常版には付いてるカードが入っていなくて残念仕様。 まあ限定版、通常版両方買っている私に死角は無かったですがね。

ワラトルマンが好きでした の巻

★「ハイスクール奇面組」の舞台キャストの先生達が発表されましたが、これまた中々の再現度が高い!!

笑顔で言おう、また会う日までさようなら の巻

★品切れになる直前に偶然買い置きしてあった「ピザポテト」 安定供給が来る日まで我慢しようと思っていましたが、誘惑に勝てず敗北。 いつかまた食べれる日が来るのだろうか。