今週のジャンプ感想 2016年30号 の巻



表紙&巻頭:「僕のヒーローアカデミア
Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「僕のヒーローアカデミア
斉木楠雄のΨ難」アニメ化と「食戟のソーマ」アニメ2期を記念してのダブル表紙ですが・・
「祝」の文字のステーキがどうにも汚らしい感じがしてイヤハヤ。
普通にケーキとか、コーヒーゼリーに「祝」の文字じゃ駄目だったの?
ワンピース

ジンベエ船長の決断が祝福される中、副船長アラディンを心配する仲間達。
実はアラディン、シャーロット家29女のシャーロット・プラリネと結婚し、ビッグ・マムと血縁を結んでいるのでした。
シュモクザメの半人魚という事ですが、特徴的な目を髪型に置き換えたデザインは中々良いですね。
結構正確はキツそうですが、何かあったらママよりアラディンを取るというベタ惚れ加減は、私好きですよ。

親子の盃を返杯されるのは親の恥であり、ジンベエという一大勢力を失うのであれば、ジンベエ自身も何かを失うのが筋だと言うビッグ・マム。
何を失うか、ルーレットで決める事なりましたが、マークが失う部位だとすると、無傷でってのは有り得ないのですね。
所で首のマークは首を落とされると想像出来ますが、王のマークが意味するところは?
あるいはこれが無傷で助かるポイントかもしれませんね。
それにしてもこのルーレットって、どうもダーツの的と言った方がしっくり来るんですが?

目的地であるホールケーキアイランドに到着したルフィ達。
島で唯一警備網が届かない岬に向かうのですが、海岸に誰かがいる事に気付いたルフィ。
果たしてそれはサンジなのでしょうか?
あるいはサンジの兄弟ジェルマ66?はたまたルーレットで身体の一部を失ってしまったジンベエか!?
火ノ丸相撲

黒子のバスケ」でいう黄瀬くんポジに納まりましたね。
このままコピーというより、「それ以上にするマン」になりそうですね。

宗近くんコピーとはいえ全国の土俵に立ててよかったね。

このままイケそうな雰囲気ですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
次週は大典の兄との回想が入って、チヒロが負けちゃう展開っぽい?
僕のヒーローアカデミア

ラグドールがただただ可愛そうだった。
四人でチーム組もうって言ったのラグドールでしたよね。
無個性ではヒーローは出来ないってのが、これほど胸に刺さる展開もありません。

打って変わって初登場の爆豪母・・エロい!!
かっちゃんはまんま母親似なのは勿論だが、あのお父さんがどうやってこの母と結婚に持ち込めたのかが、気になって仕方無い。

オールマイトに憧れてるだけだったら、デクさんもこんなに傷つく事もなかったろうに・・
幼年期のごっこ遊びのシーンは胸に来ますね。

そりゃああれだけ毎回死にかけてたらねぇ・・・
訴えても良さそうなんだけど、デクさんが病的な位危険に飛び込んで行っちゃう人だから。
HUNTER×HUNTER

まんま「うる星やつら」のラムちゃんだなぁ・・と思っていたら。

死体でウド鈴木が来たー!!
発売前にウドちゃんが出る事は発表されてましたが、まさかの死体とは・・
鬼滅の刃

ゆうしろうさん感情ダダ漏れですよ!!

残酷な結末からのこの描写!!
この作品は本当にシリアスとギャグの匙加減が素晴らしい!!
最も、吾峠先生が慣れてきたらこの絶妙な加減は失われるかもしれないが。
トリコ

遂に八王の捕獲レベルが発表されました。

鯨王ムーン(哺乳獣類)…捕獲レベル6600
狼王ギネス−バトルウルフ−(哺乳獣類)…捕獲レベル6550
馬王ヘラクレス(幻獣類)…捕獲レベル6200
鳥王エンペラークロウ(鳥獣類)…捕獲レベル6000
猿王バンビーナ(哺乳王類)…捕獲レベル6000
蛇王マザースネーク(爬虫獣類)…捕獲レベル6310
鹿王スカイディア(哺乳獣類)…捕獲レベル6450
竜王デロウス(翼竜獣類)…捕獲レベル6590

バンビーナの6000というのは拘束状態でのレベルでしょうね。
開放状態だと一番強そうなんですが。

育てた次郎が殺された事を感じ取っているのか、アカシアに襲い掛かる狼王ギネス。
前足でアカシアを叩き潰したと思われたが、足首をアカシアに食べられてしまった!?

散々な目にあいながら漸く前線に戻って来た鉄平。
洗脳が解けたときに、次郎と再会して欲しかった。

アカシアに向けて口からレーザーを放つ竜王デロウス。
それを阻止しようと空切りを放つジョアだが、簡単に弾かれてしまう!?

漸く動き出した鯨王ムーンは、全員を吸い込むつもりか、口を大きく開き出す。
いよいよその全貌が明かされるときが来るのでしょうか?
全然姿を見せてくれなかったから、早くその姿を拝みたいですよ。
こち亀
街中でのスパイゲームは面白そうですね。
サバゲーと違って市街戦になるので、場所を確保するのがネックですが。
ブリーチ

一護と同じと言いながらも、更に上を行く次元の違いを口にする陛下。
完全に八方塞がりですが、久保先生倒し方考えているのでしょうか?

一方、ハッシュヴァルトと戦うもすでにボロボロの石田。
ハッシュヴァルトの能力は「世界調和(ザ・バランス)」といい。
どうも相手にダメージを与えるだけで自らは傷つかない能力の様ですが、らこの盾を無力化するのが最善の策かもしれませんね。

石田の能力「完全反立(アンチサーシス)」で突然全身にダメージを受けたハッシュヴァルト。
出来事を逆転させる事ができる能力らしいですが、どうやら主人公が陛下を倒すのではなく、石田が陛下を倒す展開になりそうです。

突如全身から血を噴き出して倒れた石田。
石田の能力で与えたダメージは、身代わりの盾(フロイントシルト)に移し取られ、更なる“不運”として石田に降り注いだのだった!!
これってお互い能力を知ってるのだから、今後は永久にダメージを返し続けるのかなぁ?

折角のパワーアップもまるで通用せず、終わりを実感する一護。
こんな絶望的な状況は最早、月島さんが折り込むしかないのでは!?

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 7 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)