怪物くん #06感想 の巻


今週は親の愛情話。
ヒロシの参観日にウタコの修学旅行の日が重なり、怪物くんに出席してもらう事に。
しかし、この時点まででウタコの修学旅行云々の話がまったく出てなかったのはちと
無理やりな感じ。
大王も人間界に息子の様子隠れてを見に来るけど、大王仕事しろ!!1話目から議会
に行くところは見るけど、まともに仕事してるの見てないので、怪物ランドが心配だよ。
で、啖呵を切るシーンなんですが、何時もなら怪物くんが実際に体験して語るから
説得力があるのに、今回は人に言われただけなのでイマイチ説得力に欠けたかも?
また、手を伸ばして天井まで上がっていった時、遂に足も伸ばすのかと思ったら、火を
吐くだけ。
それなら普通に吐いたら良いんじゃないの?と思わず突っ込んでしまいましたよ。
いよいよデモキン復活ですか、遅かったね。

原作では足もしょっちゅう伸ばしてます

火は吐かないけど、舌は伸びるよ

イタリア版エンディング(音声のみ)
オオカミ男の声がダンディ過ぎる。