マニアック格ゲーの世界 の巻


先日部屋の片付けをしてたら、昔集めてたゲームサントラが大量に出てきた。
ゲームといっても、当時はやってアーケード格ゲーのCDオンリーで、カプコン&SNKが
殆どでしたが、
その中でもマニアックなカネコ発の格ゲー「富士山バスター」のCDが出てきました。
当時は格ゲーバブルで、スト2以降の2匹目の泥鰌狙いが沢山出てましたっけ。
全8キャラ倒したら、ボスキャラの鬼・天狗・弁慶さらにラスボス石川五右衛門が出てく
るという展開にでっかい?が浮かんだ物でした。
大体妖怪倒した後に出てくるキャラが人間って、妖怪の方が強いでしょ!!と当時のカ
ネコのスタッフは考えなかったのか?さらに調子に乗って「大江戸ファイト」なんて実写
取り込みの和製「モータルコンバット」なゲームを出しましたが、思い切りこけたのもいい
思い出。(確かこの当時はカプコン&NEOーGEO格ゲーしか売れないといった流れが
出来てたと思う。)
といった処で、CDで当時を懐かしんで片付けが終わらない罠に嵌ってしまった。

どのキャラでクリアしてもEDは一緒の展開に度肝抜かれました。

「スト3 2nd」の待ち時間の合間に良くやった記憶が・・・

アーケードファイトスティック トーナメントエディション for Xbox 360

アーケードファイトスティック トーナメントエディション for Xbox 360