果てしなき自爆臭 の巻


今月1日にセブンイレブンとセブンネット専売の新雑誌、
「月刊ヒーローズ」を買ってきました。
価格は雑誌としては200円と安いのですが、目玉になっている作品が「鉄のラインバレル」コンビが描く「ULTRAMAN」位とちょっと寂しい感がぬぐえません。
特別付録がAKB48の作品内キャラのコスプレ写真って・・・。
ヒーローを押してるんですから、ヒーロー関連のプレゼント等が良かったのになぁ。
ましてやウルトラマン押しなんですから、ウルトラマン関連のプレゼントは用意できなかったのでしょうか?
さて肝心の「ULTRAMAN」何ですが、初代のウルトラマンのストーリーをそのままに、ウルトラマンが地球を去ってから数十年、ウルトラマンは既に過去の物に・・・と言った所から物語りはスタートします。
読了後、充分に期待通りの作品でしたが、作者のコメントを見て少し心配になりました。
*以下ネタバレになるので色反転しています。
従来のウルトラマンと違う点
巨大ではない。
変身しない。
3分経っても活動可能。
飛行能力無し。
ウルトラマンアイデンティティ全排除ですが大丈夫なのか?!
コメントとデザインから察するに「アイアンマン」の様な話になるのでしょうか?

なんにしても、今後の展開に要注目です。
未来型コミック新創刊月刊ヒーローズHEROS公式サイト
ヒーローズ創刊、ラインバレルコンビがウルトラマン描くコミックナタリー


キングジョーのシルエットが良いカンジ。
Tシャツにしたい位。

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 18 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 18 (チャンピオンREDコミックス)

ウルトラマン 上 (講談社漫画文庫 う 5-9)

ウルトラマン 上 (講談社漫画文庫 う 5-9)

ウルトラマンA [完全復刻版]

ウルトラマンA [完全復刻版]

帰ってきたウルトラマン[完全復刻版]

帰ってきたウルトラマン[完全復刻版]

ウルトラマンタロウ [完全復刻版]

ウルトラマンタロウ [完全復刻版]

ウルトラマンレオ[完全復刻版]

ウルトラマンレオ[完全復刻版]

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZKC)