今週のジャンプ感想 2012年29号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「べるぜバブ
Cカラー:「ハイキュー!!」「黒子のバスケ」「パジャマな彼女」
休載;「ナルト」
3話集中読切 完結:「こがねいろ」横田卓馬
今週で横田卓馬先生の「こがねいろ」も最終回。
で、月刊マガジンの連載に集中するのかと思いきや。
アンケートを見ると集英社は何とか引っ張り込もうとしてるのが見て取れる様な。
移籍可能なのかい?
べるぜバブ

アニメが終了した物の、元々のバトルコメディ路線で人気を上げている「べるぜバブ」。
今週は表紙&巻頭で登場しましたが、石矢魔ファミリーと名打ってるものの、表紙には出たのに扉絵に東条が居ないのは如何言う事なんだぜ?!
まあヒルダのナイトドレス姿が最高なので文句は無いですが。

コロッケの変化は何をどうして成長したのだろうか?
材料?調理法?
一度単行本でレシピを紹介してもらえないだろうか。

久々の登場も股間のアップと云う大魔王。
当初の目的や存在意義が揺らいでいますね。
まあ最初から適当な性格のキャラ付けでしたからね。

警備員は二人なのに突きつけられる銃は4丁。
ライフル(?)は肩の高さに構えているのに、
ハンドガンはそれ以上の高さに有りますが何ですが、
このハンドガン構えてる人めっちゃデカイ人ですか?

大蔵省こと姫川先輩の協力の下、学園への潜入に成功。
そして姫川を懐かしいと言うこの人物は?
兎に角今後の展開は、ムダ美こと姫川先輩が活躍しそうで、
個人的に楽しみですよ。
トリコ

先週のラストから、如何考えても三虎だろ?
と思ってましたがまさかのGTロボ!!
ボスがわざわざロボに乗りそうも無いので、やっぱりスタージュンなのか?

ちょっとこの大竹の言動が、
ラストには切り捨てられるキャラの香りがプンプン臭います。
それに大竹ちょっと勘違いと言うか、自分に都合良く考えてる風にも見えますね。

大竹を元に戻すには、まだ見ぬ梅の存在が
必要となって来るのかもしれない。

蘇生包丁にもっと何らかの制限を設けとか無いと、
単なる便利な技になってしまう危険性が・・・。
1回しか蘇生出来ないとか。
そうして置かないと、「ドラゴンボール」みたいに生死が、
軽い扱いに成ってしまいますよ。

ロボの中身はスタージュンでした。
と言うか、声でトリコや小松気づくんじゃないの?
そして大竹は誇大解釈気味でした。
まあなんにしてもスタージュンは、
食運を持つ料理人をコンビとしてめでたしですか。
ワンピース

どうやらブルックは一人で彷徨っている間、
薄い本を読みすぎたようです。
所でその本ボクにも貸してくれませんか?

サンジは如何でも良いですが、ナミの肌が凍傷で酷くならない内に
上半身を見つけて下さい!!

吹き消すような行動なら兎も角、後先考えず吸い込んだ行動は、
2年前と考え方が全く進歩していないなぁ・・・。
ガスを喰らってからの「マゼランの〜」だと成長したんだなー、
とか思えたんですがね。

単発でのガス爆発技も、スライムとの合わせ技で更に強力となる。
若干バギーの様なギャグキャラ扱いになるのかと思いきや、
海軍から逃げ果せただけ有って、やっぱやり手の様です。

やはりガスロープを吸い込んだのが拙かったか?
マスタードガスと言う、ゴムに良く浸透するガスが有るようですが、
ガスロープの元はマスタードガスなんでしょうね。

突如吐血して苦しむローの前に現れたのは・・?
ローが驚くほどの人物なので、無難に医術の師匠とかなんでしょう。
しかしこんなヒキで来週休載とか、そりゃ無いぜ尾田先生!!
スケットダンス

そろそろ新キャラと登場させたものの、初登場時の対決以来、
目立った出番の無いポケット団にスポットを当てるのかと思いきや、
アニメとの絡みを持たせたサーヤ回でした。
そしてこの回だけの単発キャラっぽいな。

別にアイドルだから付き合っちゃ駄目!!
とかは正直どっちでも良いと思うのですが、
アイドル側も隠すなら隠し通す、ファン側も変に詮索しないのがマナーかと思うのですが・・・。
最近はそうじゃないんですかね?

肩をぶつけるのは相手側が怖そうな人だったらどうするんだろうか?
それと両面テープは気付かれそうですよ。

「眼が〜髪が〜」と言ってる割には、全然違うし!!
そして髪無いし!!

結局サーヤの表情で全てを察知し静かに去る鯉沼くんは、
実に紳士的だと思ったのですが・・・。

嫌がらせはきちんと実行すると云う器の小ささを見せてくれました。
結局サーヤが誰を好きかをばらさなくても、
ファンクラブの行動で解ってしまいますね。
こち亀
過去にはさまざまな技術を習得しており、ファーストフード店でも完璧対応だったのに・・。
最近は建築関係の技術取得だけに特化に変更されたんでしょうか?
めだかボックス

やっぱり真の主人公とは登場の美学を知っている。
3周年と言う事で、本格的に「みそぎボックス」へタイトル変更すれば良いと思うよ
ブリーチ

可城丸がやられた・・・!?
これも実は幻覚で、後に霊王としての可城丸が・・・。
無い無い、ソレは無いですよねー。

エス・ノトの腕にダメージが。
普通に闘えば負ける相手では無いんですかね?

んー、確かにそうかもしれませんが、
その場合実力的に下であろう福隊長が先に卍解して、
敵のやり口を理解した隊長が闘った方が間違い無いと思うんですがねぇ。

これも久保先生的にそうした方が格好良いから、
って事で滅却師vs副隊長にしたんでしょうね。
破面編にて、卍解すれば勝てるのにしなかった京楽で学んだと思ったんですが、
やっぱり学んでなかったのかなぁ、久保先生ェ。

これで隊長(吸収された卍解)vs副隊長の図式が出来た訳ですが、
結局の所滅却師は使いこなせず副隊長に負ける展開と予想。
ぬらりひょんの孫

魔魅流がリベンジと張り切るもブラックホールは既に、
雷対策を仕組んであり・・。

再び変身したゆらに、アッサリおいしい所を持っていかれました。

ブラックホールの仮面の下には老人の顔が・・。
あれ?以前の戦闘のはもっと若かったような?
たしか此処までお老いてなかったと思いますが?

遂に己の限界を突破し、式神水龍を発現させた竜二。
つまりブラックホールに追い詰められた為に火事場のクソ力発動ですね。
解ります。

掲載順がもっと中盤クラスなら、この戦闘でもう少し引っ張る事も可能なのでしょが
本当に1週で開門まで漕ぎ着けた所を見るに7月一杯で終りそうですね。

BLEACH 55 (ジャンプコミックス)

BLEACH 55 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)

magico 6 (ジャンプコミックス)

magico 6 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 180 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 180 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 4 (ジャンプコミックス)