今週のジャンプ感想 2012年41号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「烈!!!伊達先パイ」
Cカラー:「暗殺教室」「黒子のバスケ
最終回:「戦星のバルジ」
「戦星のバルジ」が終了し、同時に新連載がスタートするも、どうにも長続きしそうに無い感がプンプン。
烈!!!伊達先パイ

読切時は同じになりたいが為、片倉くんを部下に迎えようとしていましたが、その辺は全く触れられてなかったですね。
伊達先パイが今後も単独で歴史キャラなのか、それとも他の歴史キャラが出てくるのか?
ゲーム「戦国BASARA」を意識してる風なので、次は真田辺りかも。
ワンピース

勝てなくは無いのでしょうが、兄弟が一緒になってはマズイと判断したのか、
海中を泳いで逃げるジンベエ。
このままコリブー達も図らずも新世界へ行ってしまうのか?

何だかんだと結構面倒見の良い茶ひげ。
仲間が戻れば茶ひげ海賊団改め、ケンタウロス海賊団を結成しそうです。

ヴェルゴの策略を知らないG−5の連中と、知っているたしぎの温度差が・・。
仁義の人と呼ばれた、ヴェルゴの正体は余りにも・・・

アラバスタから、成長したかと思ったたしぎ。
未だ心は成長できていないようです。
そして攻撃されても、目の前のヴェルゴを偽者と思おうとするG−5に涙。

たしぎを助けに来たのはスモーカーでなくサンジ!!
最初の対戦カードはサンジVSヴェルゴに決定した模様。
涙の落ちる音が聞こえたってどんだけ耳が良いんだ?!
まあ普通に見聞色の覇気使ったんでしょうが、サンジの場合女性対象だと制度が上がりそうですね。

次の対戦カードはゾロ&錦えもんVSドラゴンになりそうです。
恐らくこの戦いでゾロは、錦えもんの剣術を学び取るのでは無いのでしょうか?

最後の対戦カードはやはりルフィ&スモーカーVSシーザー・クラウン。
メインの戦闘はルフィが、明らかにルフィよりは冷静に判断できるスモーカーが、サポートに回ると言った所でしょうか?

今週は兎に角サンジが格好良すぎる程格好良かったですね。
この戦闘で恐らくサンジが勝つのでしょうが、海軍中将を倒した男として写真もちゃんとした物に、懸賞金もゾロと並ぶかもしれませんね。
スケットダンス

ああやっぱり奥山くんはスイッチに復讐をするようです。
でもスイッチなら、万が一の事も想定してそうなんだがなぁ。

一見格好良いんですが、何故だかボッスンのドヤ顔が癇に障る

今回で8回目なので、10回位で纏めるのか大人しく引き下がります。
現実だとこうは行かないと思う

奥山くんは陰湿なキャラっぽいので、
これで諦めて欲しくなかったり・・。

漸く出会うも予告で「しかし」と出てるので、
最低あと2回は有りそうです。
ナルト

仮面を割ったらこんなにシリアスに語りだすのに、
今まで仮面有りで、トビと名乗ってた時とのギャップが凄すぎ。

これ一応カカシとリンの方を剥いてる絵なんですが、
目が明後日の方向向いて死んでる風にしか見えない。

ここでずっと好きだったリンを、
リンに想われてるカカシに託した訳ですが・・・

一体リンに何があったのか?!
それにしてもうちはには禄なのが居ないなぁ・・・
マダラ →  里の主導権握れないから九尾使って木の葉潰す
サスケ →  兄を利用されて一族を皆殺しにされたから木の葉潰す
オビト →  愛しのリンが見殺しにされたから世界なんて潰す
全員最低だ!!
でも木の葉も、
三代目 →  大蛇丸
四代目 →  オビト
地雷也 →  長門
カカシ →  サスケ
弟子は望む成長はしてくれなかった訳で・・・。

マダラが参戦してきたという事は・・五影はもう?
それか綱手さまが命をかけて助ける流れ?!
トリコ

毒の雨に四獣のパワーアップ・・
まだ余裕をカマす四天王ですが、本気で四人で掛からないと勝てない?

やはり人の言う事は聞かないゼブラさんが突撃するも、
四獣は音の振動を体外に出して回避。
ゼブラ撃沈。

ココの死角を作っての毒矢も、全身に目を出して回避される・・
ココ撃沈。

クィンで動けなくしてからのスーパーヘアショットも、
音の振動を逃がした様に、ダメージを纏わり付いたクィンに流し込み回避。
逆にハエ叩きの様に潰されるサニー。
サニー撃沈。

トリコが形振り構わず攻めるも意に介さず。
トリコ撃沈。

戦いの中で成長する四獣!!
如何考えても四天王全員が力をあわせないと勝てなさそうだが、
それ以前に四人は立ち上がれるのか?!

一方解毒料理作成にユダの下を訪れた小松。
そこへ助っ人としてセツ婆がやって来た。
でもこれでもまだ足りないですよね。
ライブベアラーや千流さん達も招集されるかも?
暗殺教室

本当にパッと見女の子に見える渚くんですが、
やっぱり実は女の子って設定は無いんでしょうかね。

生徒を見下し続けるビッチ姉さんに、生徒の反発は強く、
学級崩壊に陥ってしまう。

ここまで完璧に指導しているのに、その生徒が住む地球を滅ぼそうとする
殺せんせーの意図が未だに解りません。

対象物に正確に当ってるかどうか、確認のし様が無い感じがするのですが?
ボールに正確に当ったら光るとかしとか無いとね。

中身の濃い授業になりそうだなー。

あだ名が姉さんから先生に昇格しましたが、
結局の所、意味は変って無いんですよね。

生きた英語を学ばせて、本当に如何したいんだ殺せんせーは?!
リミットも残り11ヶ月、これが現実と微妙にリンクした期間なのか、
それとも1年や2年掛かる11ヶ月なのか?
知っているのは松井先生だけ。
ブリーチ

総隊長に、白哉をも倒したエス・ノト達が3人がかりで来たが・・?

瞬殺・・・!?
ああ、これは白哉無駄死にな気が・・。
恐らくこう思った読者は多いと思う、
「総隊長!!初めから出ろよ!!!」と。

漸く抜刀したユーハバッハ。
と言うか、剣八素手の陛下に負けたんだなぁ・・・。

おっ?!総隊長の卍解は取らないの?
これで獲られてたら目も当てられない最悪のオチだったのになぁ。
本当にねぇ、このままの流れだと決着付いちゃいますよ。
何してるんですか主人公さんは!
ああ、まだ檻に入ったままでしたっけ、主人公なのに・・・。
べるぜバブ

鼻にティッシュを詰めて格好を付ける!
そんなにーさん、ボクは嫌です!!

葵姉さんとの対決かと思いきや、アギエルは同等に闘えた姉さんを、
友人として見ているみたいですね。

解ってますが、今後古市の扱いが
益々悪くなるのは自明の理。

瞬殺される神崎と姫川。
この二人を倒したらアギエルの契約は切れてしまいました。
果たして再び有るであろう男鹿との対決まで、ティッシュは持つのか?

東条が何時ものセリフで参戦!
やっと東条の修行の成果が見れるのでしょうか?

意外と強いのかもしれないのになぁ・・。
魔法使いタイプみたいだし、ロリ市だけに強力になるのかもしれないのに・・。

ここで出てきたジャバウォック!
これで男鹿との決戦には、クソブラー登場確定か?!
こち亀
先週のオチでクビと言われていましたが、その辺はどうなったのでしょうかね?
今週はレモンと雪丸が絡んだ話だったので、綺麗に纏めた風で可もなく不可もなく・・。

BLEACH 56 (ジャンプコミックス)

BLEACH 56 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 26 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 26 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 1 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)

クロガネ 5 (ジャンプコミックス)

クロガネ 5 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)

ドットインベーダー 2 (ジャンプコミックス)

ドットインベーダー 2 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)