今週のジャンプ感想 2012年43号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ハイキュー!!
Cカラー :「クロスマネジ」「べるぜバブ」「恋染紅葉
特別読切 :「宇宙人と僕」中西明
休載   :「銀魂
綴込み付録冊子:「超速変形ジャイロゼッター ザ・ビギニング」
アニメとマンガは絵が全然違いますが、水野先生「メタリカメタルカ」終了後に、直ぐ安定した連載の仕事があって本当に良かったですよね。
漸く気付いたが、今週「銀魂」休載だ・・・。
ナルト

狭間と言う表現を使っていたが、紛れも無く現実で助かっていたオビト。
まだ人間性を失っていないオビトが、これから如何変っていくのか?

元来年寄りは説教臭いものなのです。
若者はその若さゆえソレを聞き逃してしまいがちですが・・。

やはり老人の正体はマダラでした。
そして背後にはまだ蕾の形をした魔像が。

ここまだして生きる執念を見せるマダラ。
それはやはり己の野望の為なのか?!

この時点では「諦めない意志」状態ですが、
やっぱりリンの死で変ってしまうんですねぇ・・。
北斗の拳」のシンとジャギの関係と似てるのかなぁ。
ワンピース

ヤリスギ准将の所へ捨てられたカリブー
後では着実に火あぶりの準備が進められています。
果たしてカリブーの運命や如何に?!

世界をひっくり返すほどのSADとはいったい何なのか?
核兵器クラスの脅威なのは間違いは無いですが。

なんとか生還したサンジ。
そしてヴェルゴに心酔しているG−5を気遣い、ニセ物と取り繕うたしぎ。
ヴェルゴが本物と解った時、G−5の心は耐えられるのでしょうか?

横には幼女だったり、プールにはゴツイ女子が居たり・・。
ドフラミンゴのストライクゾーンはとても広いのかもしれない。

なぜかドフラミンゴにキレて襲い掛かる部下らしき女性。
右手がバズーカになったり、両手をカマにしたり、
ブキブキの実の能力者?
何にキレてるのかはナゾですが、彼女の作った朝食を残したとか、楽しみにしてたプリンを食べたとかかも知れない・・・。

サムライと思ってニンジャの印を真似するナミですが、
2年間の間で天候意外に、ワノ国についても学んだのでしょうか?
まあ、ウソップに突っ込まれている様に、間違ってはいますが。

ドラゴンを一閃の元に倒す二人。
しかし・・・。

錦えもんの「ドラゴンは親の仇同然」発現の真意は・・?

一見すると暴走して、チョッパーと子供が戦っているようにも見えますが。
子供が大きいので巨大化して運んでいるだけなのでは?

えっ、こ・・これってひょっとして今錦えもんが倒した奴じゃ・・。
チョッと前に「鋼の錬金術師 完全版」にて、娘を犬と合成させた回を読んで
モモノスケもこんな展開で、錦えもんが知らずに倒して鬱展開だったら嫌だなー、
とか思ってたのにまさかの大当たり。
次週は休載で、この鬱々とした気持ちは45号まで持越しとか、
そりゃないよ尾田センセー!!
暗殺教室

つまり複数あるため「諦めないど根性」で
寺坂くんは頑張らなくてはならない訳ですね。

生徒達もですが、先生も確実に進化を遂げていますね。
先生も進化すると言う事は、確実に暗殺も難しくなる訳で・・

それって合理的か?
組み立てるのもまた手間ですし、シール張り替える方がまだ早いのでは?

理事長はなにか、殺せんせーの正体と目的を
知っている様な言い回しですが果たして?

理事長は前作「魔人探偵脳噛ネウロ」で言う所の、
xiの位置づけなのかな?

知恵の輪を渡されテンパって絡まる殺せんせー。
どうして首がはまる?!

理事長に静かに闘志を燃やす殺せんせー。
でも絡まったこの状態なら、暗殺も容易いですよ烏間さん?!
べるぜバブ

親友の二人が対決する事になってしまったが、
ジャバウォック&古市は男鹿を倒す事が出来るのか?

奇妙な雄叫びを上げる二人。
今までに無い状況に、戸惑うベル坊が可愛らしいですね。

あ・ありゃ?
東条倒した時からジャバウォックのままで、ティッシュを詰め替える様子も、
契約完了でジャバウォックが変える様子も無かったのに何故にクソブラーさんに代わったの?

次に現れたのは犬のウァバム。
こいつも焔王編でも大した活躍しなかったなー。

レア中のレア、ベヘモットを召還した古市。
一見格好良い事言っていますが、自業自得だと思うのですがねぇ。
焔王編で修行をちゃんとしていれば、こうも落ちぶれる事も無かっただろうに。

暗黒武闘は二人で行う技だったと思うので
すぐミルクタイムと解ると思うのですが?

次週は小学生時代の回想編ですか・・。
また真面目展開だと、掲載順も下がりそうですね。
トリコ

小松に掛かる期待。
そして薬膳餅作成の為、ダマラス他料理人達は部下に招集を掛ける。

体操の様な動きなら素人でも出来そうですが、ツボ押しは素人では・・
ましてやこんな差し迫った状況でなんて。

食義を使えないと食べれない食材を、一般人でも食べれる様に改良する小松はやっぱり凄いですが、
コレだと食義が滅衰退したりしないですかね?

無双しつくした小松。
一流料理人でしか作れない料理も3分でお手軽に作れるようにした小松。
食義もそうですが、これは料理人すら減らしかねない行為になってしまうのでは?

薬膳餅完成で希望が見えてからのこの絶望感。
まあ腹がなっているようなので何とかなるのでしょうが。
きっと四獣本体も、食べたら美味いというのが一龍のメッセージであって
四人が協力して倒す流れかな?
スケットダンス

結局力技の解決しかなかったのか?
過去編なのに、スイッチの投げつけるジャンプが今年の物なのが何ともですね。

余りにも偶然過ぎるタイミングで、笛吹家の前で父と路上喫煙者が「ポイ捨て」
の件で口論が始まる。

まとめ回の為か、見事なコンビネーションで
全てが台本どおりに運んで行く。

ヒメコに捕まり連れ戻された喫煙者。
女子高生に捕まって連行されるのはさぞ屈辱でしょうに。
まあ自業自得なんですがね。
ソレより、いきなり見ず知らずのヒメコに捕まった喫煙者の心境は、
恐怖で一杯だったでしょう。

やっと一人で外へ出たスイッチ。
今回で終了と思いきや、次回はエピローグ回の様です。
まだ続くんだ・・・。
こち亀
結局思い込みなんですよね。
近所のお年寄りが某有名サプリを飲んでましたが、「効かない」と言って飲むのを止めたら調子が良くなってました。
逆に「効く」と言ってる方も飲む以前より調子が良くなっていました。
様は信じる物は救われるって事ですか。
ブリーチ

見せてるのではなく、見えてるんじゃないでしょうか?
見せてるなら何かしらの意味がありそうですが・・・
特に何も無いんだろうなぁ。

ユーハバッハを圧倒する山爺。
対して陛下も若干余裕がなくなってきている模様。
本当にこのまま完結しても良い位です・・イヤむしろ終わった方が面白いのかもしれない。

ドヤ顔で技の説明をしてる陛下が小物臭くて堪りませんね。
実は陛下が倒される事で何らかのアクションが起こる展開で無いと、
アレだけ荘厳に登場してからの、この小物変化は払拭できませんよ。
やっぱり影武者なのかもしれないな。

東・西と来て、南の技解禁。
無数の亡者を使って闘うと云う、善側らしからぬ必殺技。

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)