今週のジャンプ感想 2013年02号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー  :「黒子のバスケ」「めだかボックス
5号連続オリジナルストラップ応募者全員サービス!!第2弾
今年のジャンプも残す所後2号かと思いきや・・
予告を見ると次号は3号・・?!
え・・今年は3・4合併じゃなくて4・5合併で後2冊出るって事?!!!
ああ「ワンピース」の映画と絡めた3号連続表紙にしてるからか。
ワンピース

今週は海軍の若い頃と映画でのルフィ達の衣装を絡めた扉絵。
意外と皆解る様に描き分けされてるのはさすが。
でもドレ−クは解りにくかった(ナミとゾロの間)顎の傷が無かったら見落としてましたよ。
意外にプリンさんも目立つ位置で驚きでした。

どんな時でもゾロの方向音痴スキルは健在。
たしぎを担がずに背負えば、ナビして貰えてマシだったかもね。
まあ合流できたので最早良しですがね。

後々の大きな伏線となるのかも知れないドフラの過去とは?
言い切る前に縦に真っ二つにされたヴェルゴさん惨め・・。
このまま海の藻屑になってしまうのん?

信じていたクラウンの言葉が信じられず涙する海賊達。
解ってた事ですが、拠り所を無くした海賊達のダメージは大きい。

それでも「演技」として自らを騙し無理やり納得させる海賊達。
自業自得とは言え哀れな。

シノクニを吸収して巨大化したクラウン。
しかしこの巨大化は明らかな敗北フラグがビンビンなんですが?
この展開はスリラーバークでのモリアとの対決と似てますが、あの時とはルフィへの安心感がまるで違う。

既にバズーカの準備万端で待ち構えたルフィ。
最早クラウンの表情がこの後の全てを物語っています。
残された課題は子供達の治療とモモの助を戻す事か。
ナルト

今度こそ本格的に最終章の幕が開かれた気がします。
まあでもこの戦いが終っても、サスケとの対決があるから実質最後じゃないのか。

集団での目くらましの名前がレーザーって・・・。
他の忍集団は和名なのにレーザーって・・ないわー。

一時的だが十尾を動けなくした連合達。
此処までアッサリすぎるほどアッサリですが、当然引っ繰り返されるんでしょうがどれ位返されるのか考えたら怖い。

ああもう引っ繰り返しフラグが起ってます。
マダラ&オビトの余から、ソレはも恐ろしい位に引っ繰り返されそうです。
暗殺教室

新しい弱点(?)は水分を含むと膨らむ。
これは狙いやすくなると言う事ですかね。

髪が生えずにキノコが生えた殺せんせーの頭。
生徒が食べた場合超能力が付いたりしないかな。

下世話は弱点にはならないかな。
密かに垂れ目になってる殺せんせーが可愛い。

脅威の変貌を見せる土屋さん。
女性はやっぱり怖いね・・。

湿気とは別に、怒りで膨らむ殺せんせー。
こっちは怒りの血が沸騰して湿気てるって事?

目には目を屈辱には屈辱を。
退学か、E組以下に落とすかはしてやりましょうぜ!!
トリコ

占いは凄くてもランキングは2714位とかなりの下位?
只このランキングも低いのかどうかはわかりませんが。

意外と捕獲レベルは低いマミ&わぶとらのフルコース。
捕獲レベルは低くても調理が難しい食材も有りましたから、一概にレベルが低いフルコースとはいえませんね。

泳げない小松を、相変わらずツンデレゼブラさんが密かに助けてくれる。
サニーも小松を狙ってますが、最早トリコとゼブラで小松を取り合う三角関係が確定か。

欠席扱いされていたブラことブランチがフェスに緊急参戦!
彼の実力は節婆やザウス以上なのだろうか?!
ブリーチ

此処に来てようやっと王鍵の設定が回収されました。
まあこれが解説されたから、今後の展開が如何なるって事でもないのかも知れませんがね。
ひょっとすると後の戦いで負傷した一護に王鍵を移植する展開も有るかもしれませんね。

治療担当のリーゼントさんの名前がやっと判明。
その名も「麒麟寺 天示郎(きりんじ てんじろう)」。
湯に使っての治療そ行うのですが、負傷者の扱いが雑すぎます。
ルキアに至っては女子らしからぬ扱いを・・・。

目覚めた霊王。
相変わらず大ゴマでのページ稼ぎを行ってますが、今回も単行本での印刷を気をつけないと、サイクロプス銀城の悪夢に・・・。
べるぜバブ

男鹿ペアvs東条ペアの対決は「ツイスターカルタ」
いくらヒルダが凄くても、カルタ事態を知らなければ負け必至!!

読み手が読む前に札を取ってしまうヒルダ。
今回は凛々しいヒルダがみせる、バカキャラがとてもいとおしいです。

獲った札に書かれた攻撃を受けなくてはならないルールで、お手つきの札には「しっぺ」の文字が。
そして驚異的なしっぺを見せる東条。
やっと見せた修行の成果がコレなのかな?

やっとの思いで獲った札には「ねぶた」の文字。
祭り好きなら釣られて動く攻撃なのでしょうが、これは全く意味が無い。
「バイト」だったら動いたかもね。

追い討ちをかけるように東条側の「チョップ」攻撃。
男鹿側が苦悶に歪む表情をしてるって事は、東条の攻撃はジャバウォックより強いって事ですかね?

ダメージは負ったもののシートからは足を出さなかった男鹿。
何とか勝利を収めましたが、結局この対決男鹿だけが痛い目見ただけですね。
スケットダンス

あのままフェードアウトかと思われたクエストダンスの回が、久しぶりの続編。
と言うより学生生活だけで展開させると、明らかに終了が近づいているので番外編で引っ張るのかな。
その昔「ハイスクール奇面組」では、作者自身がタイムスリップして引き伸ばす作戦を取っていましたが、
まさかその作戦を取ったりはしない?いやスイッチの発明でって展開も有るかも知れないなぁ。

転職でスライムになってしまったボッスン。
元は人間だし、仲間だったんだから椿の対応はあんまりです。

ぶどう農家になったヒメコに脅されるのですが、
転職しても性格が変わりなければ余り転職の意味も無いかなぁ。

森で出会ったモンスター達はどれも弱そうな奴ばかり。
結城さんとかはやっぱり高ランクででてくるのかな?

エロい特技の確認をするリリパットことチェリー。
オッパイになったとしても一つだし、ボッスンがなってるって考えるとなぁ。

修行の末、個人の力だけでキングスライムへと成長したボッスン。
だが・・・

当然他のメンバーも成長していたわけで・・
そしてぶどう農家がどうかとより、元々のヒメコの格闘スキルが伸びただけですね。

結局元サヤに収まり決戦へと続く。
まだまだ出ていないキャラが居るので充分2・3回は引っ張れそうですね。
こち亀
今週はホモ祭回。
今更感の強い盟友小林よしのりのギャグとか・・AKBにおかしくなっちゃってから益々酷くなったから心配してるのかね?

トリコ 22 (ジャンプコミックス)

トリコ 22 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 28 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 28 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 47 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 47 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)

BLEACH 57 (ジャンプコミックス)

BLEACH 57 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 183 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 183 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)