今年の1位は「テラフォーマーズ」&「俺物語!! の巻」


今年も「このマンガがすごい」が発売され、2013年度のランキングが発表されました。
*ランキングは以下。
「このマンガがすごい!」1位はテラフォーマーズ&俺物語!!コミックナタリー)
■オトコ編
1 テラフォーマーズ
2 ハイスコアガール
3 人間仮免中
4 ハイキュー
5 銀の匙
6 黒子のバスケ
7 キン肉マン
8 アイアムアヒーロー
9 ボールルームへようこそ
10 ウルトラマン
11 ぼくらのフンカ祭
12 ジョジョリオン
13 悪の華
14 進撃の巨人
15 ワンピース
16 マギ
17 私がモテないのはどう考えてもお前等が悪い!
18 ニセコイ
19 空が灰色だから
20 latin



■オンナ編
01 俺物語
02 式の前日
03 今日は会社休みます
04 ひばりの朝
05 かくかくしかじか
06 ラストゲーム
07 千年万年りんごの子
08 ちはやふる
09 きみが心に棲みついた
10 姉の結婚
11 大奥
12 となりの怪物くん
13 ウツボラ
14 昭和元禄落語心中
15 マスタードチョコレート
16 トーチングエコロジー
17 そよそよ。
18 星屑クライベイビー
19 シリウスと繭
20 脳内ポイズンベリー

個人としては「ハイスコアガール」「ボールルームへようこそ」「ウルトラマン」が入ってるのが嬉しいですね。
上記2作品はまだ掲載誌が大概の書店にある雑誌なので確認がしやすいのですが、「ウルトラマン」がなぁ・・
セブンイレブン限定の雑誌だから広く浸透できないのがネック。
同誌の単行本も「黒鉄のラインバレル」コンビとあって、一般書店でも数冊は確認できますが、今後どれ位売れるかが問題ですね。
そして1位に輝いた「テラフォーマーズ」&「俺物語!!」ですが、「テラフォーマーズ」は最近「ブリーチ」っぽくなって来てるから心配です。
もう少しストーリー部分で見せる回を増やしても良いと思いますが。
俺物語!!」は正直単行本1冊だけで充分じゃないかなぁ?
変に連載するより1巻分で完結で充分だったと思いますね。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)