番外編「徐倫、GUCCIで飛ぶ」感想 の巻



雑誌「SPUR」と2回目のコラボとなる読切付録。
今回は徐倫が主役となるお話。
そして扉のモデルさんも徐倫をイメージした髪型になっています。
表紙には仕掛けがあって、左のジッパーがシールになっておりソレをめくると美麗なイラストが拝めますよ。

岸辺露伴が主人公でのコラボに続き、今回の主人公は徐倫
さり気なく後にブチャラティアバッキオらしき人物もいますが
雑誌コラボだけでなく5部と6部のキャラクターのコラボでもあります。

この世界でのブチャラティアバッキオは政府の人間。
原作ではギャングだっただけに、真逆に設定したって事ですかね。
そしてこの無礼な男はポルポ?!
ずいぶんと小さくなった上に正確まで小物っぽいですね。

徐倫が空港で出会い、ブチャラティが探していた動物とは幻獣ユニコーン
元々ユニコーンを捕獲したポルポが既にケガを負わせていたようです。
ユニコーンを「侮辱」したポルポに対してはやはり、「殺人」さえ許されるのでしょうかね。

徐倫に近づいたユニコーンは突然姿を消してしまった。
徐倫が隠す仕草も確認出来なかったのに一体何処に消えたのか・・?

徐倫を逮捕しようとするブチャラティが胸元を掴んだ時、
スカーフの柄からユニコーンが飛び出し徐倫を連れて空へと飛んだ!?
ブチャラティ達の視点から空へ上がってる様なのですが、徐倫ユニコーンは空へ逃げ去ったと解釈して良いのかな?

今回のお話はスタンドなどが出てこず、「ジョジョ」世界のキャラクター達が別の役柄を演じた、幻想的で絵本の様な物語と解釈して良いのかな?
物語としてはチョッとフワッとしたオチですが、久しぶりに徐倫ブチャラティアバッキオ、そして美麗なイラストが見れたので良しとします。
今回2回目のコラボまでで4・5・6部のキャラが登場しましたが、この調子で1〜3・7・8部のキャラとのコラボも期待したい所です。

今回もお求めはお早めに。