第一声は主演小栗じゃないのかよ!! の巻



変態仮面」が実写映画で公開されるのって、ネタじゃなかったんですね。

1990年代に「週刊少年ジャンプ」で連載された人気ギャグ漫画「究極!!変態仮面」が
俳優、小栗旬(30)の発案で映画化されることが13日、分かった。

主演に親交のある俳優、鈴木亮平(29)を指名し、「HK 変態仮面」(福田雄一監督)の
タイトルで4月13日に公開される。自らも脚本協力として参加する小栗は、
「アクションシーンも、きっちり撮影してほしい」とリアルな映像を熱望した。

パンティーをかぶった正義の味方が、小栗によってよみがえる−。
「究極!!変態仮面」は、93〜94年に当時600万部以上の発行部数を誇った
「−ジャンプ」に連載されたギャグ漫画。ドM刑事とSM女王の間に生まれた高校生、
色丞(しきじょう)狂介が、女性のパンティーをかぶることで両親から受け継いだ変態の血を覚醒させ、
超人的パワーを持つ変態仮面に変身。悪人たちを懲らしめる痛快コメディーだ。

連載期間は短かったものの、パンティーにブーメランパンツ、網タイツ姿という
インパクト抜群のいでたちで、“記録よりも記憶に残る漫画”として、
今でも漫画ファンに語り継がれている。芸能界にもファンが高く、
小栗もその1人だった。
好きな漫画に同作を挙げ、3年前にパーソナリティーを務めていたニッポン放送
オールナイトニッポン」に原作者のあんど慶周氏(43)を招くほど映画化を熱望していた。
その思いに、09年放送のフジテレビ系主演ドラマ「東京DOGS」でタッグを組んだ福田監督が共鳴し、
実写化が決定した。

脚本協力として参加する小栗は、脚本も務める福田監督や製作陣との打ち合わせで、
パンティーをかぶる衝動を止められない悲しみを背負ったヒーロー像を熱弁。
超人的アクションシーンの数々を「きっちり撮影してほしい」と話したという。
主演には、1メートル86の長身で恵まれた体格を持ち、10年に公開された小栗の初監督作品
シュアリー・サムデイ」にも出演した鈴木を「彼以外に考えられない」と指名した。

意外な形?で出演が決まった鈴木は、変態仮面の超筋肉質な体を具現化するため、
一度15キロ増量させた後で脂肪をそぎ落とす体作りを敢行。昨年12月にクランクインした際には、
変態仮面姿の鈴木を見た撮影スタッフから「おぉ!」と歓声が上がったという。

3月中旬撮了予定で、小栗から全幅の信頼を受ける鈴木は「迫力ある生身のアクションはもちろん、
『俺は変態じゃないんだ!』という思春期の悩みに苦しむ少年の心を真摯に演じきりたい」と気合が入っている。

★ヒロイン愛子役 清水富美加絶賛 鈴木に「いい体」
狂介が思いを寄せる天然お嬢様、姫野愛子役には「仮面ライダーフォーゼ」のヒロイン役で
人気上昇の現役女子高生女優、清水富美加(18)。撮影で鈴木の肉体を目の当たりにした清水は
「ごめんなさい。ほんとにいい体で、『気分はエクスタシー』でした」と変態仮面のセリフで絶賛。
主題歌はロックバンド、MAN WITH A MISSIONの「Emotions」。(了)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)

冒頭の部分だけ読んだら小栗旬が主演でやるのかと思いましたが全然違うのね。
荒川アンダーザブリッジ」でも河童を自らやるといってやったのだから、コレもやって欲しかった・・・。
設定は多少いじっても良かったから、主演:小栗旬 ヒロイン:山田優でキャスティングされてたら2013年上半期のトップは狙えたはず。
当然ながらキャッチは、「世界よ!コレが日本のヒーローだ!!」で決まりですよね!!!