今週のジャンプ感想 2013年14号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「べるぜバブ
Cカラー :「トリコ」
読切   :「目を見張るほどの未成年」伊原大貴
出張掲載 :「激辛!カレー王子」加茂誠
今週は「カレー王子」が出張掲載!!
決して破り捨てないで、生温かい目で見守って下さい。
べるぜバブ

神崎に浮かび上がった紋章に、「知らん」と答える男鹿。
まあ本当に知らないですからね。
教わった所で、男鹿も神埼も理解出来る頭脳は持ち合わせていないだろうし。

タイムボカン」シリーズの山本正之バリに
タイミングが良いヒルダさんのよく解る王臣紋講座

でもこの紋章、お互いが認めなくなってしまったら
消えたり、力が使えなくなったりするのでしょうか?

神崎のワンパンで沈む安西先生もどき。
鍛錬もそうですが、元々不良としての格が神崎の方が上だと思うの。

契約者で無く早乙女と同じ「紋章使い」でした。
やはり契約者は藤か鷹宮のどちらかか?!
まあ順当にトップっぽい藤かなぁ・・。

男鹿を縛りつけた上で襲い掛かる奈須。
懐かしの「ポリンキー」のセリフを吐いてからの襲撃ですが、
こんな部分にもジャスラック著作権が発生するの?
そんなことしているから音楽産業が衰退してるんだと何故気付かない。

今度は確実に効いた一撃が奈須の顔面にヒット!!
それにしてもこの作品は相変わらずワンパンで決まる作品ですね。
ワンピース

兵士達が気になり、戻ったカリブー
涙ながらに兵士達はガフル隊長と間違い、カリブーを探しているのですが・・。
後ろにそびえる工場?も気になる所ですが、この扉絵シリーズひょっとして本編にも結構絡んでくるんでしょうかね?

赤犬に捕まったはずのボニーちゃん。
どっこい無事でしたが、一体何ゆえ無事なのか?
そして現在は格好からするに、冬島にいるようですね。

報道を静かに確認するジンベエに左はクロコダイル。
そして右のコマは・・CP−9のカリファ・・?

スクープを収めていたのはアブサロムでした。
成る程、彼の能力ならスクープはお手の物ですね。
覇気使われるとばれちゃいますが。
それにしても島から逃げている船はホグバックの船ですが、未確認の船が島にあってキッドの一味は誰も気に止めなかったのか?
それとも船の隠し方が巧かったのかな。

クラウンは受け渡されるのでなく、放り捨てられるのね。

いつの間にか麦わら一味のペースに馴染んできているロー。
アンタもう仲間になっちゃいなよ・・・。

錦えもんの目的地は「ゾウ」と呼ばれる場所。
そしてそこにはローの一味も居合わせているようです。
あぁ、ベポ無事でよかった。
それにしても、錦えもんの追われていた理由とは?

やはりMr3の見た手紙の大変な事はバギーの七武海入りでしたか。
そして説明が意図的に読者に紹介されていない、あと一人はどんな人物か?

なにやら強そうな名前の藤虎なる人物。
赤犬や青キジのように名前に色が入った人物(ふじ色)
虎の方も昔話にちなんでいるのでしょうか?
3大将は桃太郎でしたし、戦闘丸は金太郎でした。
虎の出てくる昔話って・・なんだろう「一休さん」の屏風の虎位しか思いつかないが?

相変わらず勘違いが激しいベビー5ちゃんですが、
トレーボールだけはやめときなさい。

ダイヤの席についていたツンデレ男はディアマンテ。
そしてハートはローが座るはずだったので空席。
クラブにはねちっこい液体化人間トレーボール。
ダイヤの人物は方にザクのスパイクアーマーをつけたような謎の人物。
更にドフラは、ルフィとローの同盟破棄を狙って準備してたアイテム、
なんと「メラメラの実」エースが死亡してから再び生まれた実でしょうが、
一体なぜドフラが手に入れることが出来たのか?!
暗殺教室

中学野球で凄いってどのくらいなんでしょうか?
イマイチピンと来ませんが・・?
しかし見せしめの為作られたE組ですが、それを蔑んでるだけのA〜Dの生徒は優秀な人間にはなれず、下ばっかり見る卑屈な人間に育ってしまいそうなんですがねぇ・・。

丁度WBC真っ只中なので、男子の野球がメインになりそうですが、
女子のバスケもちゃんと見たいなぁ。

ちゃぶ台は「巨人の星」からのネタなのでしょうが、
巨人の星」でちゃぶ台を引っ繰り返したのは実は1回しかなかった筈。
アニメのEDでひっくり返すカットが使われてたからイメージが付いたんでしょうね。

うわー清清しい位の嫌われキャラだわ進藤キャプテン。
是非ともコテンパンに打ちのめしていただきたい。

遠近法で紛れずとも、変装してベンチに入ればよいじゃない。
あ、サインは顔色だからベンチに入るとまずいか・・。
それにしても「殺るか」って掛け声は「アストロ球団」ばりに死者や怪我人が出るフラグ?
にしても今回は「善戦じゃなく勝ちたい」といった時の、杉野君の左手がおかしいのが一番気になりましたね。
トリコ

今回の扉絵は、対戦相手が向かい合っての構図のようですが、
注目のニトロの相手はゼブラさんがやるのか・・チョーシに乗ってるニトロを止める事が出来るのか?

大体ミサイルと名の付く技は、散弾的なのが多いのですが、
この技はバズーカとかの方が的確かも?

確かに素晴らしい食材が有ってもそれを調理する実力や、
料理人が居ないと宝の持ち腐れになりますからね。

小松よりもウォールペンギンに興味を持つグリーンパーチ。
命令よりも欲望優先なのが彼の死亡フラグになりそう。

キショイ為、目を瞑りたいのは山々なのですが、瞑って闘えるほど甘い相手では無いですからね。
それにしてもコイツラを髪で触るかと思うと・・・。

ニトロよりもトミーの方が、あからさまチョーシに乗っていると思うのですが。
キショイ系統と闘う運命に選ばれたサニーはトコトン付いて無い。
ナルト

少年時代に始まっていた柱間とマダラの出会い。
少年時代マダラはオラオラ系で、柱間はウジウジ系だった様子。
柱間は今とは想像も付かないですね。

実は四人兄弟(?)だった柱間。
今回はと言ってる辺り、実はもう一人くらい兄弟が居たのかもしれませんね。

熱くなり親に意見する柱間。
それを間に入って収めたのは扉間でした。
この頃から2代目の資質は育っていたのですね。

この頃は柱間・マダラ共に同じ方向を向いていた筈なのに・・
いったい何故袂を分かつようになってしまったのか。
スケットダンス

教師になる夢を持ちながら一歩踏み出したヒメコでしたが、
成績は相変わらず伸び悩み、スケット団への以来も拒否する状況。
お母さんに勉強見てもらったら?

コレだけ集中力に欠けるのだから、まずは場所を変えるなり
耳栓するなりした方が良いのではなかろうか?

あえないから、震えるほどあいたいでは前の部分と意味が繫がって無いですよ。

これは斬新!!
嘗てオッサンが出てくる恋愛の歌があっただろうか?
いや無い!!

この指で作るかえるってどうやればいいの?
イマイチ綺麗に出来ないんですが?

遠回しにきゃりーぱみゅぱみゅ批判?

オチは予想通りできてる訳ですが、あとはダンテのCVを担当したガクトに、
実際に曲にしてもらうだけですね。
ブリーチ

現世へと強制帰還させられた一護。
身体をココへと運んだのは一心らしいのですが・・。
と言うか、部屋に運んどくべきでは?
よりにもよって家の前にお置いとくなんて。

特に頼る所の無かった一護がやって来たのはバイト先の「うなぎ屋」。
うわー、もう出ないと思ってたのに・・。
でも今回も本編に特に絡むこともない出番のようですね。

逃げた一護を死神の姿で迎えに来た一心。
十年以上の連載でも、未だ真実に目を向ける事の出来ない主人公って・・。

ようやく語られる母親の真実。
やっぱり予想通りの滅却師なのかー!!

だったー!!
ラストページの一心さん、明らかに目線がパンツ見てる気がする。
こち亀
保可炉がまた登場するとは!!
マイケルの真似する婦警はあれ一回きりだったのに・・。

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松井 優征
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田村 隆平
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
BLEACH 58 (ジャンプコミックス)

BLEACH 58 (ジャンプコミックス)

  • 作者:久保 帯人
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)

  • 作者:椎橋 寛
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古味 直志
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平方 昌宏
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
貧乏神が! 15 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:助野 嘉昭
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:アミュー
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 4 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:内水 融
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
帝一の國 5 (ジャンプコミックス)

帝一の國 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古屋 兎丸
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック
ゴーレム・ア・GO!GO! 2 (ジャンプコミックス)

ゴーレム・ア・GO!GO! 2 (ジャンプコミックス)

激辛! カレー王子 1 (ジャンプコミックス)

激辛! カレー王子 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:加茂 誠
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック