今週のジャンプ感想 2015年11号 の巻



表紙&巻頭     :「カガミガミ」岩代俊明
Cカラー      :「僕のヒーロアカデミア」「磯辺磯兵衛物語」
出張掲載      :「カラダ探し」原作:ウェルザード 作画:村瀬克俊
休載        :「ワンピース」
恐怖のジャンプ冬の新連載4連弾が始まりましたが、それまでに夏の新連載4連弾が終了してしまうと言うお決まりのパターン。
果たして岩代先生は生き残れるのか?前作、前々作からのファンはアンケを出してくれるのか?
カガミガミ

みえるひと「サイレン」の岩代先生がNEXTを経由してやっと帰って来ました!!
でも最近のNEXTで掲載されたほうが連載になっちゃったか。
一昨年かに発表した「ゴッドランドカンパニー」の方が個人的には好きだったなぁ・・
3度目の挑戦ですが、正直生き残れるかは微妙な感じがします。

初回からサービスショットらしき物を入れ込んでるのですが、あまり嬉しくない。
去年からの新連載が軒並み打切りなので、ぎりぎりノルマン現象で生き残れるか?
火ノ丸相撲

ユーマもチヒロも弱点は大方の読者の予想通り。
そして桐仁は部長の事もきちんとチェックしていました。
こ奴やりおる・・・。

俺様風を吹かすかと思えば、下げるべきところで頭を下げる。
先週はちょっとイヤな奴なのかな?とも思いましたが。
辻桐仁は男でありました。

ん?あれ桐仁くん、君たしか「中学生であなた方に勝つ」とか言ってませんでしたっけ?
大将戦はお前がやるのかよ!!!
トリコ

猿王が実は真の力を押さえ込む為に、服or表皮をぎちぎちに着込んでいた事に気付いてしまったゼブラさん。
この焦り方は「ブリーチ」での滅却師が責めて来た時の、恋次を髣髴とさせる小物感。

四人が全力で攻め続けたものの、遂に本気モードになってしまったバンビーナ。
この状況に見物の猿達は一斉に逃亡し、カカは「仕方ありませんね・・・」と表情を変化させるが?
やはり特に修行らしい描写が無かったまま、ボスとの対決は無理があったか!?
ニセコイ

何と言うゲスの極み乙女!!
ヒロインでなくゲスイン!!そしてゲス可愛い!!
ワールドトリガー

私も概ねこんな感じですね。
そして木虎さん何気に胸あるなぁ・・。
ブリーチ

最終章が始まってから、2度目?3度目?登場のひよ里さん。
ラブが「ローズ拳西が命張ってる」と説得してますが、
スイマセン、その人達とっくにやられてゾンビになってます。

霊王に突き刺さった剣を抜いた一護だったが、
その刹那抜いた剣で霊王を切り捨ててしまった!?
陛下は「一護の血が許さない」からと言っていますが、コレ剣自体に意思をコントロ−ルするよう力を仕込んでたって事は無いのかなぁ?
こち亀
カーブで水がバランスを取ると言っても、水がこぼれない様にする工夫も必要なのでは?
たくさんコーナーがあると水がこぼれて後半曲がれなくなってくる気がします。
そして全裸で高速の車から落とされたら、本当にシャレになりません。

火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 3 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)