今週のジャンプ感想 2015年44号 の巻



表紙&巻頭   :「ハイキュー!!
Cカラー    :「左門くんはサモナー」「ブラッククローバー
特別読切    :「バクマン。age14」
毎度の事ながら、目次を見て次の終了候補が決まったか・・とシビアなジャンプの現実を見てしんみりする。
ワンピース

サイファーポールのリーダー。
仮面で顔は拝めませんが、この髭と肩にのった鳥はやっぱりロブ・ルッチ!!

新たな銅像が建てられるドレスローザ。
真ん中はもちろんルフィ、そして右にキュロス、左にゴッドウソップ・・!!
ある意味一番のこだわりの入った表情で銅像化されとる。

ウルージさんの扱いがゾロよりも何気に大きい!!
さすがは我等のウルージさんだ!!早く再登場してくれよ!!
落っこちたカイドウを追ってとかは無いかなぁ・・

サニー号よりルフィが乗ってそうなバルトロメオの船。
その名も「ゴールデンルフィセンパイ号」!!
帆の土台のメリーが悪そうな顔してるなぁ。

サンジだけ何故か生け捕りなのですがコレはやはり・・
今までも出生のことをはぐらかしたり、血液型が珍しかったりしましたが、あれらがフラグになってたのですね!!
トリコ

ブルーニトロの説得も空しく、エリア7全てに1匹づつ飛び出していったネオ!!
トリコ達はフルコースどころではなくなってしまうのか?

ブルーニトロ達の目的は、「殺す」為に「復活」させるという一概に理解できないものでした。

そもそもネオを封印する為には、すべての部位を完全に復活させて封印しないと、また復活してしまうからだそうでした。
トリコ達はまだ両腕しか獲得してないのに、こんな急展開で大丈夫なの!?

次郎からかつて「暴獣」と呼ばれた頃の二狼へと戻る次郎・・なんだかややこしいな。
そしてネオの1匹はモンキーレストランへ・・
バンビーナVSネオの激戦が始まる!!
バクマン。age14

今回後編の「バクマン。」前日譚。
前日譚だから仕方ないが、正直言ってマンガを描いていない「バクマン。」はそれ程でした。
でもこれで「バクマン。」を知らずに映画を見る人には「映画」で描かれないであろう部分が保管されてるから安心して入っていけるし、映画に行かなくてもコレを読んだ方は原作も読んで見ようかという気にさせるからトータルで成功な読切でしたね。
今回の読切もイラストワークスに掲載されるようですし、少々お高いですが私も買おうと思いますしね。
ブリーチ

ゾンビになったはずの日番谷乱菊さんがゾンビ化解除されて戦線復帰!?
ゾンビになっていた2人を救っていたマユリ様。
その為寿命は大きく縮んだみたいですが、それって良い所で死んじゃったり、捨て身の特攻もあるってことですかね?

空いた瓶に自分と剣八を入れる様に指示したマユリさまですが・・この場に放置って事?
敵に見つかったら瞬殺じゃ・・・。
瓶の中でネムの夢をるマユリ様。
起きて見る夢の「眠計画」ですが、暫し寝て見る事になった様です。

敵を見つける為に敢えて攻撃を喰らう事で居場所を確認した京楽。
攻撃を喰らいリタイアかと思われたのですが、突如としてリジェ・バロの背後に現れ、攻撃に出た京楽。
右目の無い京楽VS左目の無いリジェ・バロ。
片目同士の対決はどちらに軍配が上がるのか!?
こち亀
怪我で動けない方が使うというのは良いアイデアかもしれませんが、街中を目線の高さで飛ばれると危なくて仕方無い。

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 8 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 2 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 4 (ジャンプコミックス)