今週もマスターはお休み? の巻


今週の「仮面ライダー ビルド」
万丈がやっと2号ライダーのクローズに変身しましたが、今後のベルトはどうするんでしょうね。


アバンからボトル取られた事と、持ち運びに身内からの突っ込みで笑った。
確かに持ち運びの描写とかもしっかりして欲しいかも。
ウィザードや鎧武はホルダーにつけてたけど、ビルドで劇中描写は無かったですよね?

しょっぱなのナイトローグとの戦闘中、変身チャンスもクローズドラゴンとのリンクが出来ず変身できない万丈。
なぜか助けに来てくれたブラッドスタークさんも呆れ顔。
やっぱりスタークはマスター?


今までのシリーズなどでのふわっとした変身理由じゃ無く、割とちゃんとした変身理由を語ってくれる所がこの作品の良い所。
さっぱり解らないけど。

そんな中盗聴器を探す砂羽さん。
あーやっぱりこの人が犯人だったんだ、でもせめて人が居ない時に忍び込んで探そうよ。
そんな解りやすい探し方は・・・

で、結局使い捨てられてスマッシュにされちゃうのでした。

スパイダーマン」の名台詞「大いなる力には、大いなる責任が伴う」ですね。

ようやく「覚悟完了!」した万丈さん、やっとクローズに変身しました。
カックイー!!

必殺のキックもドラゴンモチーフで「仮面ライダー 龍騎」を髣髴させるドラゴンライダーキック!!。

さらに武器を使ってのなぜか野球スイングでフィニッシュ。
2号ライダーのお披露目会も終了したのでした。
それにしても二週連続でボコられるナイトローグさん・・

ベルト交互なのかと思ってたら、予告でもうビルドとクローズが共闘してました。
そうだね、クリスマス商戦だしボトルバンバン売らないといけないからなー。