電王と絡むのかと期待してしまった の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

アバンから電王との絡みでイマジンが見れるのか?と思ったら、レベル10になったスチームライナーがテンライナーとなったという事だったのですね、ややこしい。

フォーゼの時は都市伝説で悪と戦うヒーローという存在でしたが、ガッチャードでは「錬金術の歴史の伝説」らしいですけど、何がどう伝説なのかちゃんと説明ありますよね?

まさか以前のベルトの風車が回る音の様に、オールドファンを喜ばせるだけの設定じゃないよね?

その昔スーツアクターの方が雑誌のインタビューで「弱点でもあるベルトがむき出しなんだからそこを狙えばよい」的なコメントをされてましたが、今回の怪人は自身のワープ能力を生かし、単に移動して攻撃するだけでなく変身手段を奪おうとするかなりまともな怪人だと思う。

そう変身手段を奪うか、弱点でもあるベルトを狙えば手っ取り早いんですよ。

令和のライダーは変身前は学生だったり、素手ではまともに戦えない人が多いのだから。

これ暴走のフラグなのでしょうか?

それとも最終的に宝太郎とケミーが全部一つになって、人でなくなる鎧武みたいな終わり方するの?

今回登場のドレッドの新フォームは、新規ではなく既存のスーツに一部パーツをかぶせたり付け替えたりしてるだけなんですね。

 

ちょっとだけキバの、キバットを構えて変身するポーズっぽい。

テンライナーでアイアンガッチャードに変身しましたが、スーツのヘルメット部分はなんとなくリュウソウジャーっぽいけど新規造形?リデコ?



 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。