終わり良ければ全て良し の巻


今週チャンピオンにて「囚人リク」が最終回を迎えました。
連載開始から七年読み続けた作品としては感慨深いですが、たしか2011年に三連続の新連載「モメンタム」「てんむす」「囚人リク」と始まり、「モメンタム」「てんむす」は先に終了してしまいましたが、本作品は準看板クラスに成長できたと思うのです。
只一度脱獄を成功させたものの、再び捕まり別の刑務所に入れられてからやや人気が下がった気もしましたが、このたびめでたく最終回を迎えることが出来てよかったと思います。
単行本も完結まで発売するし、来月・再来月と連続刊行されたので一安心。
取り合えず瀬口先生お疲れ様でした、次回作に期待しております。

囚人リク 1 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 1 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 37 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 37 (少年チャンピオン・コミックス)