アニメ「呪術廻戦」14話 交流戦開幕と「おっぱっぴー」はまだ伝わる? の巻

f:id:poison3rd:20201212160232j:plain

アニメ「呪術廻戦」も2クールとなり「京都姉妹校交流戦」編が始まりました。

それに伴いOP&EDも変更となりましたが、なかなかいい感じでしたよ。

OPはあえて抑えられてる様な静かな叫びみたいな感じでしたし、EDはなんとなく悠仁の存在しない記憶みたいな、戦う事が無ければこんなに幸せな日常なのかな?といった感があって切なくて良かったです。

jujutsukaisen.jp

アニメ「呪術廻戦」を毎回TV放送終了後、一週間無料配信。

見逃した方はこちらでチェック⇩

gyao.yahoo.co.jp

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

 

 

f:id:poison3rd:20210116180200j:plain

原作読んでる派は気付いたとは思うけど、もう速攻で加茂をOPで出してくるのね。

まぁアニメでは登場は無いとは思うけど。

f:id:poison3rd:20210105175326j:plain

アニメOPだとシルエットだけど、傘さしてる描写から容易に想像は付きましたよね。

f:id:poison3rd:20210116180646p:plain

シルエットだけど冥冥さん術式とガッツリ出てるね。

f:id:poison3rd:20210116180545j:plain

そして海外に行ってる乙骨はOP出てるけど、これやっぱり劇場版で0巻をやるかもしれませんね。

そしてどうも乙骨のいる所はスペインの方みたいね、アンダルシアとかその辺みたい。

f:id:poison3rd:20210116181126j:plain

一応原作33話の扉絵で出てたけど、この時はアフリカっぽいよなぁ・・。

f:id:poison3rd:20210116181338j:plain

京都姉妹校の生徒紹介のカット格好良かったけど、中でもメカ丸が一番この描写に会ってて格好良かった。

f:id:poison3rd:20210116181317j:plain

そして悠仁の登場時のセリフ海パン芸人・小島よしおのギャグ「おっぱっぴー」が修正されてなくて良かった。

てっきり時期的にも古いし変更されるかも?と思ってたけどちゃんとしてくれて製作陣に感謝。

f:id:poison3rd:20210116181643p:plain

まぁ原作の初出でも大概「おっぱっぴー」は古いとは思ってたけどね。

f:id:poison3rd:20210116181824p:plain

ただ原作では悠仁登場時に、伏黒と釘崎とパンダ先輩が引いてたコマだったのですが、

f:id:poison3rd:20210116181928j:plain

アニメだとパンダ先輩は無しのカットになっていましたね。

正直こっちの方が正しいと思うし。

f:id:poison3rd:20210116182312j:plain

逆に原作では全員の描写が無かったお土産に夢中の京都校のカットは、アニメでは全員が出てて良かったよ。

五条先生大好きな三輪ちゃんだけがキラキラで良かった。

f:id:poison3rd:20210116182517j:plain

一応単行本で説明がありますが、夜蛾さんが五条先生に技を掛けてるのは悠仁の生存を秘密にしていた事、楽厳寺学長を煽った事、そしてムカついたからだそうです。

f:id:poison3rd:20210116182753j:plain

東堂さんはファンの鏡。

f:id:poison3rd:20210109181655p:plain

毎回細かにアングルが原作とは逆なんですけど、こういうのって意味があるのかな?

f:id:poison3rd:20210116182938j:plain

「じゅじゅさんぽ」での高田ちゃん、セーラー服だけど酒が飲めるアイドルとか色々深そう。

そして一緒の司会者っぽい人は有吉さんかな?あの方ジャンプちゃんと読んでて、ラジオで毎回新連載の良さ語ってるからなー。

鬼滅もストーンも、呪術も連載始まってすぐ注目作として紹介してましたよね。

f:id:poison3rd:20210116183217j:plain

これが所謂「後方彼氏面オタ」ってやつか・・・

 

さて、今回で原作単行本4巻の32話と33話が消化されました。

次回は4巻最後のEP34話から5巻の35話から36話位まで進むかな?

いよいよ東堂の存在しない記憶が見れる日がやって来たか!!


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/第2クールOPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/第2クールEDテーマ:Cö shu Nie「give it back」

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック