アニメ「呪術廻戦」24話 やっぱり最終回で残念 の巻

f:id:poison3rd:20210328134814j:plain
録画予約では最終回とは出てなかったけど、新聞のテレビ欄には最終回とついてたのでやっぱり今回で最終回だったよ、ギャフン!!

jujutsukaisen.jp

アニメ「呪術廻戦」をTV放送終了後、一週間無料配信。

見逃した方はこちらでチェック⇩

gyao.yahoo.co.jp

poison3rd.hatenablog.com

f:id:poison3rd:20210328135105j:plain

アニメ派の人にはネタバレになるから控えるけど、ここのナレーションを夏油にやらせるってのがもうなぁ・・

f:id:poison3rd:20210328135215j:plain

原作よりアニメの方がアップになってるので、憲倫の狂気を孕んだ表情がはっきりわかってよいですね。

f:id:poison3rd:20210328134939j:plain

こんな顔してるけど作中では一応ヒロイン枠になります。

懐相の術式「朽(きゅう)」が原作だと見辛かったけど、アニメだとはっきりバラのエフェクトが見えてキレイですね。

f:id:poison3rd:20210328135535j:plain

原作版の方が野薔薇ちゃん悪い顔してはる。

f:id:poison3rd:20210328135843j:plain

血塗や懐相も敵側なんだけど、なんとなくこの展開見てるとちょっと同情しちゃうんですよね。

それはやっぱり私も弟で、兄に頼ってた過去が思い出されたりするからだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210328135630j:plain

アニメ版の「ダブル黒閃」は黒い光のエフェクトが出て放った感が出てて分かりやすく格好良いですね。

f:id:poison3rd:20210328140127p:plain

原作版は黒い光は無い分、二人が技を放った瞬間がアニメ版よりも姿が確認しやすくこちらもまた格好良いですが、どちらが良いかは好みが分かれる所です。

f:id:poison3rd:20210328140602j:plain

原作で現在人気の脹相がアニメで遂に登場、アニメ人気で「人生ゲーム」の呪術版が出そうな予感。

f:id:poison3rd:20210328141512j:plain

プライベートの歌姫さんの私服センスはちょっとなぁ・・

f:id:poison3rd:20210328141559j:plain

何というか「スーパーマリオ」感あるよね。

f:id:poison3rd:20210328141801j:plain

念の為だけど本当に飲み会の事を話してるのではなくて、高専に潜む内通者がいる為にそういう風に話してるだけなんですよね。

f:id:poison3rd:20210328142059j:plain

信ずるものは金だけの冥冥さんに、一千万振り込んで昇級の件をお願いした五条先生。

アニメ版は冥冥さんの口座残高が、原作よりはっきりわかりますね。

今回の振り込みで計2億5千万か・・

f:id:poison3rd:20210328142415j:plain

アニメ版の方は原作よりも振込の会社名が多く表記されてますね。

口座の金額はアニメ・原作共に同じか。

f:id:poison3rd:20210328142721j:plain

精神に揺さぶりをかける宿儺さんですけど、意に介さない悠仁で宿儺さんが小物に見えてしまうのは原作と同じね。

f:id:poison3rd:20210328142907j:plain

原作だとコマ数が少ないからどうしてもセリフが多くなって、アニメだとアングルとカット割りで話してるけど、原作だと一気にまくし立ててるみたいで原作の方が小物感強いなぁ。

f:id:poison3rd:20210328142009j:plain

f:id:poison3rd:20210328142024j:plain

二年生の訓練シーンはアニメ完全オリジナルですね。

劇場版でも活躍はあるメンバーですし、最後にこういった見せ場があるのは良かったです。

f:id:poison3rd:20210328143708p:plain

原作での推薦シーンはセリフと学長に向かってのカットでしたが、

f:id:poison3rd:20210328143555j:plain

f:id:poison3rd:20210328143618j:plain

f:id:poison3rd:20210328143641j:plain

アニメ版は学長に向いてから逆に二人の正面に回り、学長の側面からのカットとアニメならではの回り込んだカメラワーク。

f:id:poison3rd:20210328143301j:plain

f:id:poison3rd:20210328143321j:plain

東京校の一・二年の一級推薦をする二人。

f:id:poison3rd:20210328143959p:plain

冥冥さんはアニメ版の方が艶が出て良い感じですが、東堂は原作の方ががっしりしてて好みかな。

f:id:poison3rd:20210328144114j:plain

結局アニメは原作8巻の63話までしかやらなかったなぁ。

64話の悠仁の同級生の女の子の箸休めEPはやらないのかな?

それとも特別配信とか、またはDVD付き単行本とかで出るんだろうか?

f:id:poison3rd:20210328144316j:plain

最後にアニメオリジナルで買い物中だった三人だったが、五条先生に呼び出されて向かう姿でアニメ一期はこれにて完結。
64話が無かったのは残念ですが、劇場版もあるし「鬼滅の刃」と同じく「呪術廻戦」もまだまだブームは続きそうですね。
 鬼滅と同じ流れを踏んでいくなら劇場版公開後、来年末位にアニメ二期が始まるのでしょうか?原作も盛り上がりを見せていますし、しばらくは「呪術廻戦」でマンガ&アニメ界は話題を席巻してそうですが、次の「チェンソーマン」が来たらとってかわるんだろうか?色々と楽しみでワクワクしながら待ちたいと思います。


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/第2クールOPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/第2クールEDテーマ:Cö shu Nie「give it back」

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック