私はそれよりももっと好き の巻

雑誌BRUTUSが過去に2020年6月と2021年4月に行った特集の「マンガが好きで好きで好きでたまらない」が合本したムック本として本日発売されました。

brutus.jp

 芸能じにゃ著名人のマンガ好き総勢38人によるインタビューや、30巻以上の長期連載15タイトルの解説、日々の悩みを解決してくれるマンガなど見所は盛りだくさん。

個人的には1980年代から2010年までのマンガを5つのジャンルで振り返る「時代を創った名作マンガクロニクル」がお勧めです。

 本来ならば自分で探すのが一番良いと思うのですが、コロナ禍の巣籠需要から普段マンガを読まない層がマンガを読むようになってきましたので、こういうムック本は初心者にはありがたいと思いますね。

 そしてマンガ好きも知っている事は多いかもしれませんが、改めてこういった本を読む事で知識をより深める事ができるのではないでしょうか?

 一番の問題はお値段が1300円とちょっと高いという事なんですがね、電子版だと1000円なので電子でマンガを読む事が多い方は、そちらを購入するのが得策かも?