★13日より「チェンソーマン」第2部がジャンプ+で開幕しました!!
相変わらずのぶっ飛びっぷりで安定のタツキ節に安心しましたが・・
爆破シーンとかは以前発表した「さよなら絵梨」からのセルフパロディなんでしょうねぇ、そして冒頭からのコケピーは語尾の感じからタコピーのパロディなんだろうな。
予告に出ていた女の子は、2部の主人公じゃなくてチェンソーマンの新たな敵だったのですね。
ナユタじゃなくて安心したけど、また女の子が敵で
ボムの悪魔の時のデンジのセリフ思い出してかわいそうな運命だなぁ・・と思って今しましたよ。
それにしてもファンだから新章始まって嬉しいし、相変わらずの展開で楽しんでいるのですが、戦い方のぶっ飛び具合を手放しで喜んでる層がいるのが気になったのは、自分はもうマンガ老害になったのかと思ってしまいました。
確かにセンスが飛んでて流石だとは思いますが、もう神格化して褒め称えすぎてるのは連載が終わったら興味を失うような層の様に感じて、おじさんはまだ始まったばかりなんだからそんな風に騒ぎ立てすぎるのは心配になっちゃうのよ。
恐らく後半また難しい展開が入っちゃうと、難解さで読まなくなってしまうグループと、逆に難解さを理解して無くても「難解だから凄い」&考察グループが増えて、作品そのものを楽しむ層が減ってしまうのが心配なんだなぁ・・どうかファンが末永く作品を楽しんでくれますように。
【FULL】『チェンソーマン』宝島社「このマンガがすごい!」2021オトコ編第1位受賞記念PV