「ジョジョの奇妙な冒険」第一部がミュージカル化!? の巻

まさかまさかの「ジョジョの奇妙な冒険」がミュージカル化されることが発表されました。

natalie.mu

 昨今のブームの流れだとアニメ化の前後に舞台化する流れがありますが、「ジョジョの奇妙な冒険」はもはや歴史ある作品ですし「何故?」というのが正直な所ですね。

 まぁでも舞台界隈では「新世紀エヴァンゲリオン」が舞台化されたりしてるので、所謂2.5次元と呼ばれるマンガやアニメ作品の舞台化で新規の客層を獲得したいというのはあるのでしょう。

 そういえば歌舞伎だって「ワンピース」や「鬼滅の刃」やってるしね。

一部はイギリスが舞台ですし、なんとなくミュージカルとは相性がよさそうで、なんならばっちりなのかもしれません。

 個人的にはディオが初めてジョースター家に来た際、ジョナサンの愛犬ダニーを蹴り飛ばしされた際長い間修正されなかった伝説のセリフ「何をするだァー」がそのままなのかが気になる所、流石に普通に「何をするんだぁー」でやるんでしょうがね。

 

 


www.youtube.com