「ジョジョの奇妙な冒険」ミュージカルのキャスト発表、まさかのマモー!? の巻

ジョジョファンの間では、期待よりも不安の方が一杯だったミュージカルのキャストが発表されました。

natalie.m

 発表されたキャストを見て、悪いというよりも寧ろ良いんじゃぁないか?と思えるキャスティングでした。

 しかし、ワンチェン役の島田さんはどちらかというと切り裂きジャックっぽい印象だし、ゲーム「餓狼伝説」シリーズでギースのCVで有名なコング桑田さんがキャスティングされていて、往年のSNKファンとしては嬉しい所。

個人的にジョナサンはどちらも線が細い気がしましたが、物語後半の筋骨隆々のイメージがあるからなんだろうなぁ、前半は細かったですからね。

そして何よりディオ役には声優で今ではTV「ゴチになります」でなじみのマモーこと宮野真守さんがキャスティングされてて、石仮面の秘密を知った後の「人間をやめるぞー!!」のディオ味が醸し出されてて凄くいい感じだと思います。

 残念ながら私の住む大阪では上演はなく、札幌・東京・兵庫の三都市だけだそうなので、兵庫の公演を観に行こうかなんて思ったりもしてますが、気になるミュージカルは来年2月より順次上演ですので、今しばらく待つ事と致しましょう。

 

 


www.youtube.com