今週のジャンプ感想 の巻


新連載 第2弾「詭弁学派 四谷先輩の怪談」スタート
Cカラー「LOCK ON」「ぬらりひょんの孫
ワンピ−ス休載

今回の新連載は割りと好みですが、主人公が「アイシー」のヒル魔や「ムヒョロジ」のムヒョと被り気味なのはちょっと・・・
 20Pの三本足のミカちゃんがギャグっぽく見えるのと「語」のフォントが会話のと同じだったので、説明でぞっとしたと言われても伝わりにくいのがNG。
また、終盤犯人を怪談で追い詰める所で、事前に若干ネタばれ気味になってるのが非常に惜しい。
この場合ヒロインに手伝わせるシーンは、回想でオチに持って来たら好かったのでは?
でも、犯人に幽霊?がしがみ付く見開きページは中々にゾッとしたので、今後に期待したいです。

ナルト :カカシ先生に再び死亡フラグが・・・
ブリーチ:終わらない後出しジャンケン。拳西もうやられたん?山じいは、白ひげ・ネテロと比べると一番使えない説濃厚!!
ぬら孫 :つらら正ヒロイン確定!!
こち亀:部長がナチュラルにボケてるんですが?編集の段階で気づかなかったのかな。おかしいと思うのは自分だけ?
バクマン:「TRAP」の海外版権の話がチラッと出たので、「タント」終わった後に「TRAP」復活orエグイ話で再起があるかも?後、服部さんが岩瀬に何を言ったかの所を描いてくれないと・・・
トリコ:バトル展開が長引いてる為か掲載順が後ろに。多分倒れたのは虫の死骸だけで、トリコは移動していて「お前が直接かかって来てたらバレてた」的な展開→反撃、があると思います。
ハンタ:ネテロ死亡。そして冨樫はドラクエの為また休載?
いぬまる:森田風のでのドッキリ解説酷すぎる・・・無く程度ではすまないよ。
スケット:いぬまるとのコラボ、安形先生露骨なセクハラやめてください。バリアーとかよく言ってたなぁ・・・
リリエンタール:彼方が終了したことでドベTOPのようですががんばって欲しい、でも無理かなアンケ送ってるけど全3巻ってとこかな?