「エイリアンズエリア」の那波先生帰還と「累々戦記」やはり打ち切り、そして「ルリドラゴン」ジャンプラで連載開始 の巻

「エイリアンズエリア」の那波先生が今度は死霊モノでジャンプで連載開始しましたが、前回での不満の声が上がった所が解消されていい感じになってるじゃないか!

www.youtube.com

前作は主人公の立浪が脇役で、脇役で相棒の写楽が主人公のように描かれててちょっとどうなのか?とも思いましたが、今回は主役がちゃんと少年マンガの主役っぽい感じに描かれてて良かったですね。

 そして私もお婆ちゃん子だったので、1話目の入りからキツい雰囲気も見受けられましたが、全体的に及第点といった所です。

 

あと一番良かったのは女の子のキャラが可愛かったことですかねぇ・・

やっぱり基本は少年マンガなので、これは大事なのだと思うのですよ!!

 

「累々戦記」予想通り打ち切り

 昨年末から始まった「累々戦記」でしたが、連載開始時に予想した「近年妖怪モノは定着しにくい」の予想通り19話で打ち切り最終回となりました。

 ここ数年の打ち切り作品でもかなり早い部類に入る終了でしたね。

 先に終了した「ツーオンアイス」は単行本が2巻まで出てからでしたが、こちらは来月に1巻が出る前に終了とは・・悲しいなぁ。

 

女の子キャラは魅力的だったのですが、これは少年読者には刺激が強すぎたのでしょうかねぇ?

 いや、女の子キャラが登場する前にもう掲載順落ちてたからなぁ・・

まぁラストカットのアオリ文では「雨宮先生の次回作にご期待ください」とあったので、まだチャンスは確実にありますし次回作に期待する事と致しましょう。

 

「ルリドラゴン」ジャンプ+で連載スタート

3月に連載再開し4月最初の号で本誌での連載を終了しジャンプ+に連載を移行した「ルリドラゴン」ですが、本日よりジャンプ+で連載再開となりました。

 今回前田さんに嫌われてる事を知りたがるルリちゃんの意見も全うだと思いましたし、前田さんが嫌う理由も分からないでもないと思いましたね。

 というか自分も実際に作品世界の同級生としていたら、前田さんの考えに近いかもしれないな。

 

www.youtube.com