今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「銀魂
巻頭:「トリコ」
Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「リボ-ン」「エニグマ
読切:「超能力者 斉木楠雄のΨ難
最終回:「保健室の死神
保健室の死神」が本誌での最終回ですがNEXTで
完結編をやるので期待しましょう。
何だかんだで愛された作品だと思います。
相変わらず日焼け跡が痛いので、少な目の感想で申し訳有りません。
トリコ

ゼブラさん登場の単行本15巻が来週発売ですが、シールグミが周りでは全く販売されてるのを見ないんですが?
地方での販売は少ないのかなぁ。
べるぜバブ」ガムは在ったというのに。

この所バトル展開が多かったですが、元々未知の食材を探す漫画でしたよね。

喋り方に特徴のある新キャラ・アポロンさんですが、今回だけの登場になりそう。

驚く事で美味しくなるビックリアップル、参加者はそれぞれ独自の方法で脅かしますが・・・

一龍に次郎さんは90台をたたき出してるようです。
一体どうやって驚かせたのかが気になりますね。

屁を浴びたリンゴは食べたくないなぁ・・・
ゾンゲさん良かったね、美食屋やめてビックリアップル農家をやっていけるよ。
ワンピース

今週はココヤシ村からです。
少年とノジコも立派に成長し、ナミのセクシー化にゲンさんは頭を悩ますのでした。

ジンベエと相打ちで引き分けるルフィ。
エースもジンベエとは引き分け状態だった事から、ルフィの強さはエースに並んだようですね。
そしてロビンは手足と同じく、姿も現す事が出切る様になったみたいですね。

ブルックは魂だけで移動出来る様になったみたいですが、
確かにブルックの事を解って無いとパッパグみたいな反応になりますよね。

魚人島編より担当編集が、バティさんから若手編集に変った為でしょうか?
この所のテンポの悪さが目立つ気がします。
空島編で離れてしまった読者が居たように、魚人島編で離れる人も結構居そうだなー。
べるぜバブ

今週は葵姉さんが可愛いと評判ですが、ギャップ萌えでヒルダさんの方が自分は可愛いと思う。

嫉妬で相手に当るところなんかもう・・ね。

今・・葵姉さんの修行の成果がっ!!

取り合えず今回は出ませんでした。

今回は一応時間で戻る事が出来たようですが、この辺りも更なる修行で解決出来るでしょうか?
ナルト

読者としては一応解ってる事を、改めて説明されるとわずらわしい・・・。

うーん、宣言されてもチョウジ見たいに何かゴネ展開がありそうだなぁ。

シカクの心労は計り知れない物だ・・・。

そしてまた長い戦いが続くのだろうか?
銀魂
何度も言いますがアクトレイザーは傑作です!!
今ならバーチャルコンソールで出来るので一度やってみて下さい。
マリオ系アクションに慣れた方だとアクションモードがきついかもしれませんが
ぬらりひょんの孫

長かった過去編も終わり、現代に話が戻りました。
アニメ2期も漸く開始で、何とか中間掲載位置をキープ出来るか?!
人気投票5位なのに、首無の扱い悪くないですか?
雨造55位って、仮面ライダーぽくって好きなんだけどなぁ・・・。

あれだけの目に遭っても皆を不安にさせない為、風邪で済ます鳥居さんは天使です。

リクオってこんなに大きかったかな?
最近流し見が多かったから、もう一度読み直して見よう。

「件」適度にグロくて良いですね。
清継くんに正体がバレ気味で、今度の敵は人間になるんですかね?
これは楽しみな展開です。
スケットダンス

今週は番外編ですがロボとはいえJソン先生が出るのは珍しいですね。
扱いはぞんざいですけど。


侵略者ヒメコに対抗するべく、正義の科学者スイッチに作られたロボ軍団。
伸びるスーツはコマちゃんが良かったなぁ。
きっとエロティシズムに溢れてたと思うよ。

ヒメコとスイッチでこの落ちは予想できましたね。
最近アニメ化と、時間軸のずれたネタで今一パワーダウンしてる感があるのは気のせいですかねぇ?
バクマン。

高浜さんが出番が増えた事によって、白鳥君の時の様に顔が美形化してきてる?!

敏腕編集者吉田さんでも、予想がはずれる事はある・・・のか?
意外と「CROW」終了直前に僕通が食い込んでくる可能性も?!

このカラー絵なんですけど、絵に隠された仕掛けをちゃんと伝えてるんでしょうかね?
折角の仕掛けも、タイトルロゴや単行本の紹介文で消えたら意味無いですから。
こち亀
中々の良作だった。
コイン編としてるということは、今後も「〜編」で有るのだろうか?
エニグマ

いよいよ話もクライマックスで掲載位置もクライマックス!!
学校から脱出したらそのまま終ってしまうのでしょうか?

意外と生徒全員意味を理解してるんですね。
徒手帳に書いてあるだけじゃ見て無い生徒も居ると思うんですが?
実際テスト開始時、気付いたのはしげると会長だけだったし・・・。

安直だけどそれが正解だと思う。

遂にパスを手に入れ決着かと思われたが・・・。

本当のエニグマは別に居る模様。
果たしてスミオ達は無事脱出できるのか?
そして榊先生は広がってしまった風呂敷を畳み、掲載順を上げる事が出来るのかーっ?!
ブリーチ

ちょとした「世にも奇妙な〜」ですが、月島と対立する事になってからこうなる事は予想できたと思うんですが?

育美さん結局何の役にも立たないポジションなんですね。

ダラダラ修行してたからだろ!!ってのは置いといて。
普通に考えたら銀城の言う通りかもしれないが、逆に銀城だけがやられてて嘘の情報を伝えてるパターン?
でも本格的にポジションがやばいので、とっとと親父や浦原とか死神連中を出さないと、本気で未完になるかもしれないですよ久保先生ェー!!
保健室の死神
取り合えずジャンプ本誌では最終回を迎えました。
次回作もそれはそれで楽しむだろうが、私は「保健室の死神」が好きでした!
心からそう言えるっ!!
藍本先生お疲れ様でした、また次の作品を期待しております。

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

magico 1 (ジャンプコミックス)

magico 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 2 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 2 (ジャンプコミックス)

アクトレイザー

アクトレイザー