今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「こち亀
Cカラー:「バクマン。」「黒子のバスケ
第7回J金未来杯エントリーNo.3:「ツキミのソバ」
4号連続サマースクラッチ2011 第1弾
次号は合併号だし、今週分を頑張れば、お盆まで何とかなりそうです。
とりあえずTシャツは「ワンピース」かなぁ、でも色が黒って。
こち亀
今週は映画と連動した話なんでしょうか?劇場に確かめに行くとかはしませんが。
そういえばP35の6・7コマ目の豚平を両さんと描き間違えてますね。
だから如何って事無いですが。
少女漫画誌への出張掲載とかで忙しいんでしょうかね?
求められてはないとは思いますが。
ワンピース

未だに続いてる決闘ですが、どうやらとうとう武器も壊れてしまった様ですね。
拳骨になった以上そろそろ決着も付くかな。

皆がこうなら戦争なんか無いんですけどね。

こうも凄惨に滅びるなら、予言道理ルフィに滅ぼされた方がマシって事ですね。

しらほしの叫びと、人々の声を聞きヒーローは颯爽と現れるわけですが。
これ、胃液まみれ?

いままで過去の説明でゆったりした流れが、此処に来て一気に盛り上ってまいりました!!
特にガオン砲の件にはシビレました。

漸く待ちに待った展開がやって来ました!!
ゾロの清々しい顔に期待して良いですかー?
それにしても、ブルックのゴーストを、パッパグは克服できたんですね。
ナルト

イタチじゃないがもういいよナルト、戦いに集中しようよ。

意図せずギャグになるのは仕方ない。
これは許してあげようね、ナルト。

今週はビーさんが只ひたすらに格好よいですが、
P80・81と仕上げが出来て無いですね、トーン貼れて無いし。

かつてナルトの口にカラスを入れたイタチ。
状況からすれば万華鏡写輪眼に反応した様ですが。
本来ならサスケに対して使われるべきものだったんでしょうか?
そうなると、対万華鏡の切り札になるかっ?!
トリコ

これは完全なるサニーへの前フリですね。

考える前に体が動く「反射」の凄い版みたいなものだろうか?

今回は完全にサニー無双の回になってしまうのか?!
不味いぞトリコ!!小松の心がサニーに奪われてしまうぅぅ!!
鏡の国の針栖川

謎の男の面白い事とは・・・

この世界では楽しい事です。

これはアグレッシブな百合展開ですね。

結局のぞき魔の正体も、のぞく展開も定番なオチでしたが、
面白い事はなんだったか解らないまま・・・。
後、一部セリフが欠けてる様な?
バクマン。

中年作家来襲Cカラーって・・・。

戦力外通告を受けた新井先生は中年新人作家東さんの元アシだった?!

これを手伝ってた訳ですね。

中井さんも同じ様なギャグキャラになってきたが、過去の所業から笑えないなぁ。

戦力外通告で追い詰められた新井先生に、同情の余地は無くも無いですが、
他人のアイデアを自分の物としてドヤ顔してる、新井先生に吐き気を模様するほどムカつきました。
それだけ今回の話は、好みな展開に来ています。

それでもねぇ、読んでる読者も自分を含め少年じゃないのもゴロゴロ居ると思われますが・・・。
で、原作をやってる謎の人物は結局如何したいのか?
流れ的に服部さんは亜城木の担当をはずれるのか?
作品世界では「ジャンプ」「スリー」「ハッスル」「キック」が4大少年誌なら、
以前でた「ウィーク」の立場は?!
エイジも一時「+ナチュラル」連載するには「ウィーク」か「スリー」と言っていたのに。
スターズ

これは水中等でやるよりも遥かに高度だなぁ。

宇宙はロマンの塊ですが、ドリルは男のロマンの塊なのです!!
燃えない訳が無いっ!!

こんなに可愛いガンタンクは見たことありません。

「何使ってもいい」とロドリゲスも言ってましたが、
こういう行動は普通主人公がやるもんですがねぇ。
定番っぽくなくていいなぁ。

月での重力は地球の6分の1でしたっけ?
なら当然可能な芸当ですが、これは格好良いぞ!!
「ニンジャ」発言に、映画「TAXI 2」を思い出しました。
べるぜバブ

古市の嘘から誠が出た訳ですが・・・

圧倒的にセンスゼロですね、せめて焔王の表情をもっと変えないと・・・。

新たな柱将の登場!!
それよりも、アギエルた達の存在や、校舎への入り口発見と言い、
姫川も参戦フラグが立ってませんか?

いよいよ葵姉さんの修行の成果が発揮されます。
ツキミのソバ
うーんチョット個人的に受け付けないかも。
ネタ的に掲載位置が「スターズ」後だと良かったね。
スケットダンス

部室改装後初登場の学園理事長サイク。
今回は彼の本名が明かされるのでしょうか?!!
まぁ無いとは思いますがね。

産まれた時にって・・「キン肉マン」かっ!!

元ネタ「X-MEN」の、リーダーでもあるサイクロプスも特に目立って無いような・・・。

この活動日誌の写真は誰が取ってるの?

本当でもテレビで話して良い内容ではないな。

オチとしてはベタですが、コレは今後ボッスンとヒメコもこうなるって事ですかね。
秀一は結局現在何処に居るのでしょうか・・・月かな?
銀魂
こち亀」「ナルト」に続いてこちらも一部ペンの入って無いコマがありましたね。
お盆進行とかで大変なんだろうか。
ぬらりひょんの孫

このマンガの正ヒロインは氷柱だと言うのに・・なんだこの小姑みたいな扱いは!!

面の皮だけに変相は得意なんですな。

「ココニイルゾー」と呼ばれても、妖怪に殺されてるのを観てるから安易には行かないと思うんだがなぁ?
百物語組も襲うんじゃなくて、人間を脅してリクオ達を襲わせれば良いのに・・・。
エニグマ

帰還から全員の願いが叶えられ、

全てが巧く行ってる気もしますが・・・?

結局手紙の届け方から、お父さんは近くで居る事は間違い無いですね。

人方パイをむさぼるこの男が新たな敵で間違い無いでしょうが、
袋の中身は一体誰なんだ?

コレが壊れる事で皆の事が元に戻るとは到底思えないんですが?
ブリーチ

後からでないと発動しないんでしたっけ?

挟む云々より石田は普通にぶった切られてたから大丈夫なはず。

この展開は良かったけど、解ってるならもっとはっきり行動しようよ石田さん・・・。
悠長に話してるからお互いやられちゃうんだよ。

これだけ人間的に成長しない主人公も凄いけど、
此処まで主人公を苛める作品も凄いと思います。

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

エニグマ 4 (ジャンプコミックス)

エニグマ 4 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)